スポンサーリンク

ポイントサイトの改悪にがっかり

プリンスホテルにお得に宿泊する裏技的方法がプリンスポイントの宿泊券。

当ブログでも何度もご紹介してきましたが、これまでに比べて割が悪くなってしまいました。

ポイントサイトの改悪のニュースですが、これまでのようにお得な利用が続いていると思い込んでしまっている方もいると思いますのでお知らせしますね。

スポンサーリンク

ネットマイルの改悪


プリンスポイントへの交換手数料が必要に!


プリンスホテルに泊まらずにプリンスポイントを貯める方法としては、プリンスポイントSEIBU PRINCE CLUBカード セゾンがあります。


日常のお買い物で知らず知らずのうちにポイントを貯めることができます。



でも、旬な陸マイラーはマイル同様、プリンスポイントもポイントサイトで貯めているってご存知でしたか?


そのポイントサイトとは、ネットマイルを貯めるすぐたまです。


すぐたまで大量にネットマイルを貯めて、それをプリンスポイントに交換することによって、無料宿泊券の交換に必要なプリンスポイント5,000ptを10,000netmile(5000円相当)で手に入れることができました。


しかし、今月からネットマイルに大改悪が起きました。


これまで2,000netmile⇒1,000プリンスポイントの交換ができましが、10月以降はこれに500mileの交換手数料が必要になりました。


プリンスポイントへの交換手数料


1回の交換における手数料ではなく、1口あたりの手数料になりますから、ネットマイルからプリンスポイントへの交換レートは、今月から実質2,500mile(1, 250円相当)⇒1,000プリンスポイントになったと言えます。


これは、大改悪!!


プリンスポイントファンには大きな痛手です。


毎月の交換に上限が???


さらにネットマイルからプリンスポイントへの交換には、もうひとつの改悪があります。


それは、毎月の交換ポイントに上限が設けられたことです。


その上限とは、1口2,000mile⇒1,000プリンスポイントが20口まで。


すぐたまで大量ポイントを獲得した方にとっては痛い改悪ではないでしょうか。


つまり、例え毎月10万netmileを貯められる人であっても、プリンスポイントへの交換は、


(1口2,000netmile+交換手数料500mile)×20口=50,000netmileを超えるnetmieは他のポイント等に交換しなければなりません。


プリンスポイントを大量に貯めたいあなたは、ソラチカルートのように毎月恒例の行事としてポイント活動しなければならなくなりました。


モッピーの改悪


プリンスポイントを貯めるにはもう一つ改悪があります。


それは、モッピーからネットマイルのポイント交換のルートが11月20日12:00をもって閉じてしまうことです。


モッピー⇒ネットマイルルート閉鎖


マイルdeチケットでは、モッピーで貯めたポイントをネットマイル経由でプリンスポイントに交換することを度々推奨してきましたが、その交換ルートが使えるのも11月20日12:00までとなりました。


プリンスポイントファンにとっては残念なニュースではありますが、プリンスポイントを貯める方法はネットマイルからのポイント交換だけではありません。


まだまだ生きているルートもあることもお忘れなく。


まあ、そのルートも、大量のポイントがプリンスポイントに流れていくと封鎖されてしまうのは時間の問題かもしれませんけど(^^;


陸マイラーの歴史は改悪の歴史。使えるうちに使うことが賢いのかもしれませんね。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ