スポンサーリンク

一休レストラン

一休レストランというサービスをご利用されている方は意外に多いのではないでしょうか。

通常の予約よりも何らかのセールを実施していることが多く、お得に予約ができますし、お店がある程度、厳選されているためハズレが少ないです。

カップもちょっとした集まりで幹事をする機会に一休レストランを利用することが増えてきました。

下記記事で報告した通り、マイルやポイントを稼ぐだけでなく、一休ドットコムのステータスが利用額によってランクアップし、そのランクの特典はレストランだけでなく一休ドットコムのホテル宿泊でも活用できるからです。

他人のお金でマイルを貯める|クレジットカードの決済額を増やすだけが能じゃない

マイルを貯める方法はいろいろありますが、マイルdeチケットでは、他社のポイントからマイルに交換して貯める方法を推奨しています。ハピタスやモッピーでポイントを貯めて、ポイント交換によってマイルを貯める方法です。1P=1円のポイントがマイルに交換して上手に使うことによって数倍の価値になることもあるわけですから、特に飛行機旅行が趣味な人にとって、マイルへのポイント交換は錬金術と言えると賢い方法だと考えます...



その一休レストランですが、すでに予約を入れた方も、いったんキャンセルしてでも再考すべきチャンスが訪れていますので緊急案件としてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

ポイント多重取り可能な一休レストラン


一休ドットコム以外のポイントも狙う


一休レストランのメリットは先ほど申し上げた通り、


  • お店へ直接予約するよりもお得なプランが充実

  • 厳選されたレストラン


の2点があげられます。


直接予約よりもお得なプランというのは、一休.comで宿泊予約するときは顕著ですが、レストランでも一休.com独自のプランが提供されているってご存知でしたか?


マイルdeチケットの読者様なら、ホテルの予約は、公式サイトからの予約よりも宿泊予約サイトを通した方が、安いプランがあったり、予約サイト独自の割引クーポン等が利用できたりしてお得に予約できることがあるということはご存知だと思います。


もちろん、ヒルトンやマリオットなど、公式サイトから予約した方が、上級会員としてのサービスを受けられたりするので結局はお得であると場合もあります。しかし、年間それほど多くの宿泊を特定のホテルブランドではしないという方にとって、公式サイトの予約よりも他のホテル予約サイトからの予約の方がお得に予約できる場合があるというのも事実です。


事実、じゃらんネットでは、海外ホテルの予約について現在も、下記のクーポンを提供しています。


【じゃらん海外】海外ホテルで使える最大10,000円OFFクーポン


過去、同様のクーポンを紹介したこともありますが、特に1,000円以上のホテルで500円OFFのクーポンは、使い方によっては、約半額で宿泊することもできるという、とてもお得なクーポンであると言えます。


楽天トラベルでは、楽天トラベルは海外ホテルがいつでもポイント5% というキャンペーンを実施しており、こちらも、公式サイトからの予約よりもお得であるという場合が多いです。


同様に、レストラン予約でも一休.comを通して予約をした方が、お得になることも多いです。


繰り返しますが、一休レストランからの申し込みだからこそ予約できる特別なプランがあります。一休レストランのタイムセールのプランなどは、タイムセール開催中に予約することによって、3割、4割安く予約することもできます。


それだけでなく、一休レストランで予約すると一休.comのポイントを獲得することができます。陸マイラーにとってポイントとは、マイルに交換するための原資という印象が強いですが、一休.comのポイントは残念ながらマイルに交換することはできません。


しかし、一休.com以外のポイントも同時に獲得することに注目する必要はあります。なぜなら、そちらの方のポイントはマイルに交換することも可能だからです。


具体的には、一休レストランにアクセスする前に経由するポイントサイトのポイント。そして、レストランに支払うときに使うクレジットカードのポイントです。


いわゆるポイント多重取り。陸マイラーならショッピング等で必ず考えなければいけない基本テクニックです。


一休レストランで狙うポイント多重取り

ポイントサイト + 一休.com + クレジットカード のポイント3重取り


取得可能なポイントを最大化するために


一休.comのポイントこそマイルには交換できませんが、他のポイントサイトのポイントとクレジットカードのポイントはマイルに交換可能であるということに注目します。


そして、より多くのマイル(ポイント)を貯めるために、私たちは、どのポイントサイトを使うかということと、どのクレジットカードで支払うかという問題に突き当たります。


今回は、どのポイントサイトを使うかという問題についての情報を皆様に提供します。


一休レストラン利用するならモッピー


【期間限定】モッピーなら一休レストラン利用で2.5%の還元率


期間限定ではありますが、モッピーを通して一休レストランを予約すれば、いまなら2.5%相当のポイントが還元されます。


モッピー経由一休レストラン2.5%


勘違いしてはいけません。モッピー経由で一休レストランを予約すれば、いつでも2.5%のポイント還元を受けられるということではありません。


これは、期間限定の大幅ポイントUP!と理解するのが正しいですね。一休レストランで予約する計画のある方は、この機会を逃さずに利用してみましょう。


モッピーに登録されていない方がいらっしゃったら、もちろん、最初にすることは登録の手続きですね♪

モッピー登録するなら下記バナーから
モッピー


裏技的思考でレストランの再予約


といっても、一休レストランを新たに利用する予定のない方が無理に外食を計画する必要はありません。


いくら、ポイント大幅アップといっても、100%還元のそれとは違うわけですから、マイルやポイントのために散在することは賢明ではありません。


でも、ひとつ考えていただきたいことがあります。


それは、現段階で、外食の予約を入れている方がいらっしゃたら、一休レストランで提供されているプランに変更できないか検討することです。


ひょっとしたら、一休レストランで探してみれば、既に予約を入れているお店よりも素敵なお店が見つかるかもしれませんし、すでに還元率0.5%~1.0%の他のポイントサイトを経由して一休レストランで予約していても、一旦キャンセルしてポイント2.5%還元のモッピーから、もう一度、利用するレストランを再考し直してみてもいいと思います。


例え、すでに予約していたお店やプランを変えたくないという場合でも、一休レストランで同じプランで予約ができるなら、モッピー経由一休レストランで予約して、従前の予約をキャンセルしてもいいかも・・・と思ったりもします。


やりすぎ、悪質と思われてはいけません(注:不備・不正・虚偽・いたずら・キャンセルはポイント付与対象外です。)ので、あまりあからさまなセコ技はお勧めしませんが、以上のことくらいなら許容範囲ではないかとカップは考えています。(個人の考えで検証しているわけではありません。ご利用は自己責任でお願いします。)


いずれにしても一休レストラン利用で2.5%のポイント還元は見逃せません。今回のキャンペーンだけでなく、モッピーは他のポイントサイトとは一線を画すキャンペーンを開催することの多い優良なポイントサイトです。


今なら、新規登録者には1,300ポイントプレゼントというキャンペーンも開催中。陸マイラーの皆様に限らず、活用してはいかがでしょうか。


モッピー登録するなら下記バナーから
モッピー新規登録で最大1300Pプレゼント

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...