スポンサーリンク

アーバンライナー

アラスカ航空マイレージプランを使ったバンコク0泊3日(飛行機旅行としては0泊2日)の旅程。

国内での移動でどうしても外せないのが大阪と名古屋の移動です。

その理由は、航空券での移動が、関空→バンコク→セントレアだからです。

関西在住の方なら、セントレア着から大阪に戻ならければならないし、逆に名古屋在住の方なら出発の前に名古屋から大阪に出向かなければなりません。

週末海外で行く以上、最後まで限られた予算で旅程を組みたいもの。大阪―名古屋片道を最安で移動するにはどうすれば良いのでしょうか。

スポンサーリンク

素直に新幹線


新大阪―名古屋間5,830円


利便性のみ追及すれば、ここは迷うことなく新幹線でしょう。

新大阪―名古屋間なら、片道約50分で移動できますし、料金も乗車券3,350円 特別料金2,480円の合わせて5,830円。

他の移動方法が例え無料であっても、わずか5,830円で快適な移動が保証されるのですから、最もおススメできる移動方法なのではないでしょうか。


安さ求めるなら青春18切符


とはいっても、お金に糸目をつけないということなら、わざわざ、関空→バンコク→セントレアのような週末海外プランなど選びません。


時間もない、お金もない、でもビジネスクラスでの海外旅行にこだわりたいカップだからこそ選んだ旅程がアラスカ航空マイレージプランによるJALビジネスクラス関空→バンコク→セントレアです。


週末海外!JALビジネスクラスのバンコク往復が驚きの25000マイル

海外旅行は好きだけどなかなか休みが取れない。そんな悩みを持つ人は意外に多いのではないでしょうか。海外旅行に要する費用の大半は航空料金になるでしょうから、せっかく海外に行くならある程度の日数は必要。そう考える人が多かったのも今は昔。最近は、LCCのキャンペーンを上手に利用して短い期間でも海外旅行を楽しむスタイルが流行ってきました。でも、韓国や台湾くらいならそれでもいいけど、それ以遠になるとLCCでは...


ということで、大阪―名古屋間を安く移動しようと思うとき、無視できないのがJRのお得切符である青春18切符です。

在来線一日乗り放題で、5枚で11,850円。利用条件等は下記の通りですが、関空→名古屋間をわずか2,370円で移動できるのです。


日本全国のJR線の普通・快速列車の普通車自由席及びBRT(バス高速輸送システム)、ならびにJR西日本宮島フェリーに自由に乗り降りできるきっぷです。
「青春18きっぷ」は、年齢にかかわらず、どなたでもご利用いただけます。お一人での5日間の旅行や5人グループでの日帰り旅行などの「鉄道ぶらり旅」に、ぜひご利用ください。

【発売期間・利用期間】
(春季用)発売期間:2018年2月20日(火)~2018年3月31日(土)
利用期間:2018年3月1日(木)~2018年4月10日(火)
(夏季用)発売期間:2018年7月1日(日)~2018年8月31日(金)
利用期間:2018年7月20日(金)~2018年9月10日(月)
(冬季用)発売期間:2018年12月1日(土)~2018年12月31日(月)
利用期間:2018年12月10日(月)~2019年1月10日(木)

【おねだん】
11,850円(おとな・こども同額)


時間も関西国際空港発のJAL便に搭乗しようと思えば、下記の工程を乗り継げばわずか4時間半で関西国際空港に到着することができます。


JR行程


でも在来線の乗継ではちょっと体力的に厳しいかも・・・。あるいは、青春18きっぷは5枚セットですが、残りの4枚は不要かも・・・という方だと積極的に利用してみようとは思わないでしょうね。


ヤフオク!やメルカリでも1枚売りだと安くても3,000円程度はかかるようですし・・・・


お勧めは近鉄特急アーバンライナー


大阪~名古屋間の特急料金を割引します! ~チケットレスサービス「早割7」「ネットいつでも割」の実施について~


カップが今回選んだ方法は、タイトルに乗せた通り、近鉄特急です。アーバンライナーに乗れば、およそ2時間余りで名古屋から近鉄なんばまで移動することができます。


しかも8月31日までは、通常1900円する特急料金がインターネット早割で900円割引の1000円で購入可能。見逃す手はありませんよね。


近鉄特急券お得なセール


特に会員登録などしなくても都度購入できるのには驚きました。カップもしっかり7日以上前に購入したので1,000円で特急券ゲットです(^o^)/


大阪~名古屋間の特急料金を割引します! ~チケットレスサービス「早割7」「ネットいつでも割」の実施について~


別途必要な乗車券は株主優待を狙う


しかし、残念ながら近鉄特急は特急券だけで乗車することはできません。特急券の外にも通常2,360円に乗車券が必要です。


これに代替するものと言えば、近畿日本鉄道の株主優待でもらえる乗車券です。近鉄電車全線(葛城山ロープウェイを除く。)に1枚1人片道通用する乗車券は株主優待マニアにとっては有名ですよね。


事前の準備ができる方なら、株主優待+1000円特急券でお得に移動することが可能です。


でも、カップのように突然、名古屋⇒大阪の移動が必要になった方にとって正攻法で株主優待を手に入れることは難しい。


その場合にはチケットショップでのばら売りやフリマアプリを利用して手に入れることが必要になります。ちなみにカップは、1,800円で購入することができました。


近鉄なんばから関西国際空港までは、南海電車で移動する予定ですので、別途920円必要にはなりますが、快適に移動することができると思えば負担には感じません。


近鉄乗車券1,800円+特急料金1,000円+南海電車920円の計3,720円で快適に移動したいと思います。


ちょっと贅沢すぎるかな???と思いつつ、寄る年波には勝てませんし、争うつもりもありません((+_+))


金曜出発、日曜朝帰りの往復ともJALビジネスクラス夜行便。バンコク滞在時間が18時間以上ありますから全力で遊んできたいと思います。


関西空港レール&バス片道特割きっぷ


もし、名古屋から近鉄を利用して関西空港へ行こうとするならば、関西空港レール&バス片道特割きっぷという方法があります。


といっても読者様から頂いた情報なんですけどね。有益な情報ですから提供します。


関西空港レール&バス片道特割きっぷ


このチケットは、


近鉄電車|発駅〜大阪上本町駅までの乗車券



近鉄上本町〜関西国際空港までのリムジンバス乗車券



KⅨエアポートラウンジの割引特典


の3つがセットになっています。


ちなみに主要駅からの価格は下記の通りです。


発駅 大 人 小 児
近鉄名古屋 3,210円 1,610円
近鉄富田・近鉄四日市 2,910円 1,460円
伊勢市・宇治山田 2,730円 1,370円
名張・桔梗が丘 2,060円 1,030円


カップが利用しようとする名古屋-関西空港間だと、3,210円。実際は、別に特急券が必要になりますから、3,210円に1,900円の特急券が必要です。でも、8月中なら早割7でわずか1,000円、関西空港レール&バス片道特割きっぷとの合計額は、4,210円です。


フリマアプリでの乗車券購入と南海電車利用だと、特急券込みで3,720円ですから390円お得です。でも、フリマアプリでいつでも1,800円で株主優待券を購入できるわけではありませんし、フリマアプリは所詮素人間の取引になりますから一般の販売店で購入するチケットに比べリスクもあります。


そう考えると公式サイトで購入できる関西空港レール&バス片道特割きっぷは安心ですよね。名古屋-上本町間の特急料金は1,900円ですから、いつでも、5,110円で利用できると言うことになります。まあ、新幹線利用するよりはお得小名のではないでしょうか。上本町からはリムジンバス一本で関西空港まで行くことができますから安心ですね。


ちなみに、上本町からのリムジンバスは、シェラトン都ホテル大阪から出発します。


関西空港リムジンバス


なかなか便利なチケットだと思いませんか?

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ