スポンサーリンク

勝利を確信する男性

2018年SFC修行の最後の旅程は、名古屋⇒石垣⇒那覇⇒石垣⇒名古屋でした。

カップのこのうち、石垣⇒那覇の区間でオーバーブッキングによるフレックストラベラー制度を利用できないかと目論んでいました。

フレックストラベラー制度とは、航空券代を驚くほど安くする裏ワザであり、自分が得するだけでなく、みんなの役に立ち、かつ喜ばれる制度です。

SFC修行|pp単価を恐ろしく下げる裏ワザ

事前に飛行機が満席であることは把握していましたし、事実、当日もカップが搭乗したANA機は満室御礼のアナウンスが流れていました。

結局、フレックストラベラー制度の利用でカップに声がかかることはありませんでしたが、もし、制度を利用できたとするならば、那覇行きの最終便は、19:20 発 20:15 着となりますから、できるだけ空港に近いホテルで宿泊が望まれます。できればモノレール代も節約できる空港徒歩圏内で(^^;

本日は、カップが宿泊したゆいレール赤嶺駅前にあるホテル グランビュー沖縄 を紹介します。

スポンサーリンク

ホテル グランビュー 沖縄


修行に最適な空港徒歩圏内


ホテル グランビュー 沖縄は、那覇空港からゆいレールに乗車して次の駅である赤嶺駅の目の前にあります。

ホテルグランビュー沖縄


解説を出て階段を降りたら、到着!といったぐらいホントに目の前です。


でも、SFC修行の費用をトコトン抑えたいと考える方にとっては、ゆいレールの乗車券代すら惜しい!!という方もいらっしゃるかもしれません。


そんなあなたにも満足してもらえるホテルが、

ホテル グランビュー沖縄

 です。


キョリ測で計ると那覇空港から約1.9km。徒歩で約30分です。


那覇空港から徒歩30分


実際カップも歩いてみましたが、那覇空港出口を出てからは、ゆいレール沿いに歩いていくだけですので迷うこともなく到着しました。カップの場合、18時前にチェックインできましたし、その後ゆいレールの24時間乗車券(800円)を購入して国際通りの方に遊びに行きましたので歩く必要性はあまりなかったのですけど(^^;


途中、琉風タクシープール店で夕食でもと思いましたが、18時閉店のため、17:30にはすでに注文は終了していました。カップにとってショックだったのは、数年前にとても親切にしてくれたおばちゃんがいなかったことです。単なるシフトの問題かもしれませんけど、おばちゃんと再会することは、今回の旅行のミッションのひとつだったので残念でた。


とっても親切な対応をしてくださった琉風タクシープール店を訪れた記録は下記記事をお読みください。

琉風タクシープール店|那覇空港の穴場的食堂

静岡空港から那覇、石垣へ遊びに行ってきました。キャンセルしようと考えてみましたが、台風の直撃は避けられるようですので結局旅立ちました。特典航空券を無料でキャンセルできないというのも理由の一つです。ところで、那覇空港といえば、4月の札幌旅行の時に空港1階の琉風で食事をとりましたが、当時の記事を見るともう少し奥にある「空港食堂」に行ってみたいと書いてあります。那覇到着後、今回は、空港食堂で食べようと探...


20:15着の飛行機で到着しても、21時前にはチェックインできるのではないでしょうか。


とにかく、ホテルグランビュー沖縄は、赤嶺駅徒歩1分ということではなく、空港からも徒歩30分以内でアクセスできる那覇では、寝るだけで翌日も飛行機に乗り続けるというSFC修行には便利なホテルなのです。


ホテル グランビュー 沖縄の宿泊体験記


那覇空港からのアクセス抜群のホテルグランビュー沖縄ですが、魅力はそれだけではありません。


高級ホテルに泊まり慣れている人は読み飛ばしてもらって結構ですが、比較的リーズナブルな価格で宿泊できるホテルとしてはコスパは高いと感じました。


部屋は、それほど広くはありませんが、ベッドがありえないくらい狭いという落とし穴があるわけでもなく、パジャマもありましたし、それなりに快適に眠ることができました。

部屋の中の様子


バスルームにも最低限のアメニティはそろっていますので、着替えだけ用意すれば問題なく宿泊できます。

バスルーム


ホテルはWiFi完備ですが、それとは別にロビーには無料でネットを楽しめるPCもあります。また、赤嶺駅前にはBookOFFもありますから、暇を持て余してもなんとかしのぐことができるでしょう。

朝食、ネットPC
楽天トラベル|ホテル グランビュー沖縄から拝借

ブックオフ
赤嶺駅ホームから

安く泊まることができるなら、SFC修行にお勧めできるホテルのひとつといえるかもしれません。


ホテル グランビュー 沖縄の宿泊料金|割引クーポンを賢く使おう


また、ホテル グランビュー沖縄は、宿泊料金も比較的リーズナブルです。


沖縄ですから、シーズンや曜日によって金額が乱高下するホテルも多いですが、ホテルグランビュー沖縄は、比較的安定していつでもリーズナブルです。朝食付のプランでも5,000~6,000円程度で予約できるのではないでしょうか。


ちなみにカップは、お得な割引クーポンで3,000円で宿泊することができました。

2018年SFC修行解脱のフライト予約、ホテルは一休.comで節約

SFC修行の続きを考えました。現在のプレミアムポイントは42,956ポイント。残り7,044ポイントを目指します。年末までには・・・とのんびり構えていましたが、夏に一旦区切りをつけようと考えなおしました。忘れちゃうといけませんから(*^_^*)ルートは工夫も何もありません。セントレア発だとそもそも限られる。国内線で一番多くのプレミアムポイントを稼げる路線と言えば、名古屋-石垣のプレミアムクラスです。名古...


一休.comのクーポンほどの爆発力はありませんが、楽天トラベルやじゃらんネットなどでも、頻繁にクーポンを配布していますから、節約志向のあなたは要チェックですよ。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
None