スポンサーリンク

Amazonで20%ポイント還元

陸マイラーに限らずお得なカードとしてファミマTカードを持つことをお勧めします。

ファミマTカードは、ファミリーマートを利用する人にはもちろんですが、一年間で一度もファミリーマートを利用しない人でも持っていて欲しいカードのひとつです。

その秘密は、カードホルダー向けに開催されるキャンペーンが他カードに比べ抜きんでているからです。

本日は、現在開催されているファミマTカードのキャンペーンを紹介します。

スポンサーリンク

入会キャンペーンだけではない。ファミマTカードのお得なキャンペーン


ファミマTカードのキャンペーンがどれほどのものか、まずは、過去、マイルdeチケットでご紹介したキャンペーンを復習します。

ファミマTカードは年会費無料なのに切り替え時にスゴイ案内送ってきた

ファミマTカードを持っています。ポイント還元率0.5%と平凡ですが、獲得できるポイントは使い勝手の良いTポイントですし、ときどき爆発的にポイントを貯められるキャンペーンを開催する隠れたお宝カードです。今回、カードの更新ということで新しいカードが送られてきたのですが、そのときに同封されていたチラシの内容が、またすごいお得でしたので紹介します。...



カード切り替え時のキャンペーンで10,000円利用で1,000円の商品券プレゼント。


年会費無料のカードの切り替えでこのサービスはすごいですね。


もちろん、ファミマTカードはカードの切り替えなら常時このキャンペーンの対象になるわけではありません。


上記をご覧になればお分かりだと思いますが、キャンペーンの案内には「あなただけに、特別なご案内」としるされていますよね。


額面通り「あなただけ」とは思っていませんが、この時期にカードの切り替えがあったからこそ対象になったのではないでしょうか。いずれにしても10,000円のショッピングで1,000円の商品券と0.5%分(50円相当)のTポイント獲得は美味しい話でした。


ちなみに賞品の商品券は最近、家に届きましたよ(^.^)

1000円分商品券


ファミマTカードはキャンペーン併用でお得

陸マイラーであろうがなかろうがクレジットカード好きのあなたに是非持っていただきたいカードの一つにファミマTカードがあります。ファミリーマートをよく利用される人にはもちろんですが、例えファミマをめったに利用しない人にとっても大変お得なカードです。カップがファミマTカードを勧める理由は、既存ホルダー向けのキャンペーンが充実しているからです。クレジットカードのキャンペーンといえば、入会キャンペーンが一番...




次にご紹介の記事は、少し古くて2016年12月のものです。


このときは、Tポイント300万ポイント山分けキャンペーンとミニマム・ペイメント変更で2,500ポイントプレゼントというキャンペーンが同時期に開催されており、キャンペーンを重複して利用できました。


カップは、当時可能だったファミマTカードからLINE Payカードへのチャージで2万円を利用利用して2,500ポイントを受け取りました。


ミニマムペイメントはリボ手数料が必要ですがら、タイミングよくミニマムペイメントから一括全額払いに戻したとしても200円余りの利息がかかってしまったと記憶していますが、LINE Payカード2万円でのチャージで200ポイント、山分けキャンペーンでも数十ポイント獲得できましたので、差し引き2,500ポイント程度の儲けになりました。


初期投資、2万円でTポイント2,500ポイント獲得はポイント遊びとしては上々の成果であると考えます。


Tポイントのお得な貯め方~ファミマTカードで19,995ポイント獲得

ANAマイルにも交換できる共通ポイントTポイント。ANA陸マイラーにとっても無視できないポイントです。そんなTポイントですが、牛丼吉野家でも、いよいよスタートしました。吉野家でTポイントスタートのページでキャンペーン登録して3月31日までに、吉野家・そば処吉野家で有効なTカードを提示し、200円(税込)以上のお食事(持ち帰り含む)をすると、3,000名の方に牛丼(並盛)一杯分の380ポイントをプレゼント...




さらに古い2016年2月の記事ですが、こちらは、裏技的な酷い内容。ファミマTカードのポイント5倍キャンペーンを悪用してしまった例です。あまりマネしない方がいいと思います。


ファミマTカードでTポイント5,000pt獲得しました

ファミリーマートなどのコンビニはあまり利用しないカップですが、ファミマTカードは持っています。本日は、ファミマTカードのキャンペーンを利用してTポイントを5,000ptも獲得してしまった実践例を報告します。その内容とは、...




2015年10月にちゃっかり5,000ポイント稼いだのもファミマTカード既存ホルダー向けのキャンペーンを攻略したものです。


カップとファミマTカードのつきあいは非常に長いのですが、過去3年間の記事を振り返ってみてもファミマTカードは年会費永年無料のカードなのに、既存ホルダーに対しても大変お得なキャンペーンを開催しているとは思いませんか?


陸マイラーでなくても、必ず持っておきたいカードの一枚ということがお分かりいただけたと思います。


実質還元率20.5%のおばけキャンペーン


ファミマTカードが開催している現在のキャンペーンは以下の通りです。

ファミマTカード|1,000円以上利用でTポイント200ptプレゼント

  • 期間
    2018年6月11日~6月30日

  • 内容
    1回1,000円以上のクレジット払いで200ポイントプレゼント

  • 条件
    要エントリー。最大2,000ポイントまで



ファミマTカードでエントリーすれば、1,000円以上の支払いで都度200ポイント獲得できるという最大還元率20%のすごいキャンペーンです。


実際に1,000円のカード支払いすれば、通常0.5%分のTポイントも獲得できますから1,000円ポッキリの買い物を10回すれば、通常ポイント50ポイント+キャンペーンポイント2,000ポイントの合計2,050ポイント獲得できると言う算段です。


10,000円の利用で2,050ポイント還元ってすごいと思いませんか?


一応、エントリー画面には、「本キャンペーンは、本ご案内が表示されている方がお持ちのファミマTカードが対象です。」という案内がありますから、カード持っている方全員が対象になるということではないのかもしれませんが、我が家の場合、私も妻も対象になっていますから、対象者は広く選定されているものと思われます。ファミマTカードをお持ちのあなたは、さっそく会員専用ネットサービスのキャンペーンページを確認して、キャンペーンの案内があれば、まずはエントリーしましょう。


キャンペーン攻略


せっかくのキャンペーンです。我が家は2人分のキャンペーンポイント2,000ポイント×2人分≒4,000ポイントの獲得を目指し戦略を練りました。


キャンペーン攻略のポイントは2つあります。


  1. 無駄な買い物をしない

  2. 1,000円単位での買い物


ひとつめは、当然ですが、200ポイント目的のために1,000円分の買い物をするといっても不要なものを買ってしまっては、差し引き800円の損になってしまいます。


カード会社側の戦略としては、普段つかっていないファミマTカードの利用を促進しようという狙いがあり、例えそれが無駄な買い物であってもカード利用が促進されれば目を瞑ろうと考えていると思われます。


キャンペーン条件達成のために無駄なショッピングをしてしまうカードショッピングの罠にハマらないように注意しなければいけません。


そこで、我が家では次の2つの使い道を考えました。


その1 ガソリンスタンドでの利用


一つ目は、ガソリンの給油です。


我が家が普段利用しているガソリンスタンドは、セルフスタンドで、金額単位での給油も可能です。


1000円利用にセットして給油すれば、カード利用としては千円分になります。


キャンペーンの条件は、1,000円以上の利用で都度200ポイント(上限10回)であり、1日ごとの条件はありませんから、1回給油するときに1,000円×5回の5,000円分を利用すれば、後日1,000ポイントを獲得できるという作戦です。


利用するガソリンスタンドはエネオスで土日の利用であればTポイント倍増キャンペーンも実施していますから、なかなか美味しい方法ではないかと思います。


現在、ガソリン価格もレギュラーでもリッター150円程度と高騰していますから実質20%以上のポイント還元になる今回のキャンペーンは嬉しく思います。


その2 Amazon(アマゾン)での利用


とはいっても、2枚のカードでの上限4,000ポイントを獲得するためには期間内に2万円のカード利用をしなければなりません。ガソリンでの給油だけでは、5,000円程度の利用に留まります。


残額15,000円分をどのように利用しようかと考えたときに頼りになるのは、ネットショッピングの王様、Amazon(アマゾン)での利用です。


陸マイラー的Amazon(アマゾン)の利用法として賢いのは、将来のショッピングに備えて特定の時期にカード利用額を増やす方法があります。


なんか分かりにくい表現を使ってしまいましたが、やることは、簡単、アマゾンギフト券を購入することです。


アマゾンギフト券は、自分のアカウントにもチャージできますから、今回のファミマTカードのキャンペーンに合わせて利用するなら、1,000円単位で10回購入すれば、Tポイント200ポイント×10回=2,000ポイント獲得できます。


アマゾンギフト券の有効期限は、10年と長いので、我が家の場合ガソリン利用を除いた15,000円分のチャージをしても失効するリスクは少ないと考えます。


利用するAmazonのアカウントは私のものですが、妻のカードでもアマゾンギフト派購入できますから便利ですよね。


【番外編】nanacoチャージでTポイント還元率4.5%


ガソリンもAmazonも利用しないという世帯もあるかと思いますが、税金支払い等に便利な電子マネーnanacoはどうでしょうか?


ファミマTカードは、nanacoチャージでもポイントを貯められる希少なカードですが、ポイント還元率は0.5%と正直イマイチ。


でも、今回のキャンペーンの対象になっている方なら、最低チャージ額5,000円で10回nanaocチャージすれば、得られるポイントは、


通常ポイント 25ポイント×10回=250ポイント

キャンペーンポイント 200ポイント×10回=2,000ポイント

と計5万円のチャージで2,250ポイントものTポイントを獲得できます。


リクルートカードの1.2%をお遥かに凌駕するnanaocチャージでの還元率4.5%は魅力に思えますよね。


とてもお得なファミマTカードの1,000円以上利用で200ポイントプレゼント。


重ねて言いますが、ファミマTカードホルダーのあなたは、すぐにキャンペーン対象になっているか確認してみましょう。


せっかくのお得なキャンペーン、みすみすチャンスを見逃してしまってはもったいないですよ。


ファミマTカードを持っていないというあなたは


魅力満載のファミマTカード。TポイントはANAマイルに交換することもできますから、ANA陸マイラーのあなたはすでに持っているのではないでしょうか。


でも、もし、ファミマTカードの申し込みはこれからだよという方がいらっしゃったら、直接の申し込みではなく、下記のポイントサイトから申込してみませんか?


新規発行するだけでちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりますから(^^;


モッピー登録するなら下記バナーから
モッピー

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...