スポンサーリンク

残念なお知らせ

残念なお知らせがカップの手元に届きました。取り急ぎ読者の皆様にもお知らせします。

マリオットリワードサービスデスクからのお知らせですが、残念ながらspgアメックスホルダーがアカウントリンクでマリオットゴールドに7月以前になっていても8月以降は、プラチナエリートではなく、ゴールドエリートになるというものです。

カップとしてはプラチナを期待していたのでとても残念に思いました。

スポンサーリンク

マリオットリワードサービスデスクからのお知らせ


2週間前はプラチナのお知らせが・・・


spgアメックスからアカウントリンクで得たマリオットゴールドの資格でも、8月以降は、朝食無料、ラウンジ無料のプラチナエリートの資格を得られるという情報を得たのは2週間ほど前でした。

そのときの情報は、下記の通り読者の皆様にもシェアさせていただきました。

マリオット|8月以降プラチナエリート確定!ありがとうマリオット。お礼にスターポイント購入するよ♪

マイルdeチケット読者の皆様、お待たせいたしました。とうとうカップの8月以降のマリオットのプラチナエリートが確定します。プラチナ修行も何もしなくてもマリオットプラチナなんて最高!!どうして8月以降にプラチナエリートになれるのか、その秘密を公開します。...



海外のサイトなどでは、アカウントリンクで得たステータスではプラチナに移行されないう情報も拡散されていましたが、カップは、リワードサービスデスクから直接メールでプラチナエリートになれる旨の連絡を得ていたので、当然にプラチナに移行されると信じていました。


海外のサイトで拡散された情報は、カップも読者様から連絡いただいていたものですから承知していましたが、spgアメックスでのアカウントリンクのケースと言及されていたものではなかったので、カップは、ネットの情報よりも、自身が直接もらったメールの情報が正しいと信じていました。


そのときに書いた記事が下記のものです。


マリオット公式発表でもプラチナステータスを信じる5つの理由

スターウッド プリファード ゲスト・アメリカン ・エキスプレス・カードホルダーが7月までにアカウントリンクしてマリオット・ゴールドになれば、8月以降も当面の間プラチナステータスを得られるという情報をカップは先日提供しました。読者様からはマリオットの公式ウェブサイトでアカウントリンクでマリオットゴールドを得たspgメンバーは例外的な扱いになることが発表されているという指摘を受けましたが、カップは自分が...



しかし、8月以降はプラチナになれると情報をくれたご担当の方から、再度ご連絡をいただき、その内容は、前回の内容よりも新しい情報として、spgアメックス保有でアカウントリンクにより得たマリオットゴールドでは、8月以降プラチナにはなれずゴールドに留まるというものでした。


カップとしてはとてもショックな内容ですし、結果的に誤った情報を拡散してしまい読者様にも申し訳なく思います。


しかし、カップは東京にあるマリオットリワードデスクの対応について不満を申し上げるつもりはありません。


8月以降の扱いについては、カップに対してのみではなく、一般的に、「SPGアメックスホルダーは、8月以降はプラチナになる」と広く広報していたことは、ネット上の情報を収集してみればわかります。


きっと東京にあるマリオットリワードデスクでは、マリオットの公式見解として、広く周知していたのでしょう。


カップが問い合わせをしてから回答までに3週間ほど要したことからも、マリオットリワードデスクは決していいかげんな気持ちで情報を提供されたとは思いません。


2週間ほど前にカップは担当者名の記載のあるメールでその情報を受けましたが、今回の訂正の案内も当該担当者からのものでした。


内容は、前回のメールの内容についての訂正とお詫びです。


SPGアメックス保有のみでは、8月以降はゴールドステータス


訂正とは、もちろん、前回は8月以降プラチナになれると連絡したが、ゴールドであるという内容の訂正です。


お詫びについては、結果として誤った内容を通知したことに対する謝罪です。


事実、カップは、プラチナになることを期待して、スターポイントの購入をしてしまいました。事前にマリオットリワードデスクでプラチナになることを教えてもらい、プラチナエリートのサービス内容とスターポイントの価格を考慮したうえでの購入です。


しかし、結論としては、spgアメックスを持っているだけでは、8月以降は、プラチナになれずゴールドに留まるということです。


読者様にも誤解を与えてしまいましたので申し訳なく思っています<(_ _)>


スターウッド プリファード ゲスト・アメリカン ・エキスプレス・カードは終了!?


spgアメックス最大の魅力


8月以降マリオットのラウンジを利用できなくなったことが確定したことによって、spgアメックスのカップの評価は変わりました。


もともと、spgアメックスが登場したときから、このカードに魅力を感じつつも申し込みをしなかったのは、年会費とのバランスです。


カードを持つだけでspgGOLDになることを魅力を感じながらも、年間33,480円の年会費をペイできるものとはカップ自身は感じていませんでした。


しかし、2016年夏以降、マリオットとの合併により、朝食無料、ラウンジ無料のマリオットゴールドの資格を得られるようになり話は変わります。


クレジットカードを持つだけでホテルでラウンジ無料のサービスを受けられるなんて、常識的にあり得ないサービスだと感じ、入会をしました。


その後、マリオット系列のホテルに宿泊し、上級会員のメリットを受けることによって、spgアメックス入会したことに後悔を感じることはありませんでした。


spgアメックスの特典は、マリオットゴールドになれるということだけではありませんが、カップにとっては、クレジットカードを持つだけでホテルでの朝食無料やラウンジアクセスできるということが最大の魅力であったのは事実です。


大のお気に入りであったspgアメックスですが、次回の更新時に解約を検討しなければならないと思っています。


アラスカ航空マイレージプランを貯める


重ねて言いますがspgアメックスの魅力はマリオットゴールドだけではありません。


先日、カップはアラスカ航空マイレージプラン5万マイルを貯めましたが、それは、マリオットのトラベルパッケージを利用したものでした。トラベルパッケージとは、マリオットホテル7泊と所定のマイルをもらえる制度ですが、通常のポイント交換と比べ、レートがかなり良いです。


ちょっと大げさに言えば、7泊分と交換できるポイント数とほぼ同数でASマイレージプラン5万マイルをおまけでもらえるくらいお得なのです。


そして、ASマイレージプランと言えば、上手に利用すれば、JAL東南アジア往復ビジネスクラスをたったの2万5千マイルで発券できるマイレージプログラムと言われています。


まだ、実際に発券していませんので、どれくらい使い勝手が良いかはレポできないのですが、カップはspgアメックスと出会ったおかげでアラスカ航空マイレージプランを貯められるようになったと言っても過言ではないでしょう。


spgアメックスは、決してホテルの朝食やラウンジアクセス権が得られることのみを持って人気があるわけではありません。8月以降ラウンジアクセス権を消失するからと言って、全員が全員解約候補に挙げる必要はないと考えます。


SPGアメックスについては、皆さまのライフスタイルに合わせて、評価していただきたいと考えます。


最後にマイルdeチケットの記事を読んでスターポイントの購入をされた方がいらっしゃれば大変申し訳なく思います。この場でお詫び申し上げます。


ただ、せっかく高い買い物をされたのですから、せめて、購入したスターポイントは、金額以上の価値で利用していただきたいと考えます。


アラスカ航空マイレージプランの利用も一つの方法だと思いますから、今後、実際にアラスカ航空マイレージプランの特典航空券を利用しつつ、皆さまにも情報提供していければと考えます。今回の誤報に懲りずに、今後もマイルdeチケットをよろしくお願いします。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ