スポンサーリンク

ザ・プリンス さくらタワー東京

スターウッドプリファードゲスト・アメリカン ・エキスプレス・カードというクレジットカードがあります。

クレジットカードですから当然、ショッピング等の支払いに使えるのですが、このカード、決済以外にも大きな魅力があります。

●100円決済でスターポイント1ポイント貯められる
●スターウッドプリファードゲストのゴールドメンバーになれる
●カード更新時に宿泊券がプレゼントされる
●今ならマリオットとのアカウントリンクでマリオットゴールドメンバー(spgのプラチナ待遇)になれる

ちなみに、カップが一番興味を持ち、読者の皆様にもspgアメックスを勧めている理由が、4番目のspgでいえばプラチナと同等の待遇を受けられるマリオットとのアカウントリンクでマリオットゴールドになれるからです。

マリオットとスターウッドの統合に伴う経過措置で生まれた裏技的なメリットですから、いつまでも続くものではなく期間限定の特典という認識ではありますが・・・

スポンサーリンク

SPGアメックスホルダーがザ・プリンス さくらタワー東京に宿泊すると


ザ・プリンス さくらタワー東京


今回、SPGアメックスの特典を最大限に活かす方法としてザ・プリンス さくらタワー東京宿泊時の特典を紹介します。


はじめにザ・プリンス さくらタワー東京について簡単に紹介しますが、このホテルは、プライんすホテルの系列でありながらマリオットのブランドでもあるオートグラフにも加盟しているというダブルネームのホテルです。面白いですよね。


何が面白いかというとプリンスホテルでありながら宿泊時にはマリオット・ゴールドの特典を利用できるということです。


そして、国内のマリオット系列の中ではカテゴリー的に最高級のホテルと言えます。


(参考 日本にあるマリオット系列カテゴリー8のホテル:2018年5月現在)

  • ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション

  • 東京マリオットホテル

  • 大阪マリオット都ホテル

  • ルネッサンス・オキナワ・リゾート


もし、あなたがスターウッドプリファードゲスト・アメリカン ・エキスプレス・カードを持ちでアカウントリンクによりマリオット・ゴールドメンバーになっているとするなら、マリオットカテゴリー8の上記のホテル(※ただし、エリートリワードの対象外になっているルネッサンス・オキナワ・リゾートを除く)に宿泊することをお勧めします。

※(参考)マリオットリワード利用規約
次の施設ではエリートプログラムによるエリート会員特典はありません。
ルネッサンス・ナルト・ホテルおよびルネッサンス・オキナワ・リゾート



同じマリオットのエリート会員特典でもカテゴリーの高いホテルほど期待が高まりますよね。


ザ・プリンス さくらタワー東京におけるゴールドエリート特典


プリンスホテルだけどマリオットホテルでもあるザ・プリンス さくらタワー東京にマリオットゴールドメンバーが宿泊すると次のようなエリート特典を受けることができます。

  • 部屋のアップグレード

  • クラブラウンジの利用

  • グランドプリンスホテル新高輪のプール無料使用

  • レイトチェックアウト

他にもウェルカムギフトとか水とかもらえるかも(*´▽`*)


リワードの中で一番気になるのは、やっぱり部屋のアップグレードかもしれません。予約した部屋より数千~時には数万円高いお部屋に案内されたら誰だってテンションあがりますよね♪


ザ・プリンス さくらタワー東京、アップグレード


また、3番目の隣接するグランドプリンスホテル新高輪のプールを無料で利用できるという特典は面白いですね。プリンスホテルのエリートプログラムだとプラチナ会員の特典であるプールの無料使用が、マリオットのエリートプログラムであるゴールド特典で利用できることからも、マリオットのゴールドが他ホテルのプラチナ相当といえるすごい資格だということが分かります。

グランドプリンスホテル新高輪プール


部屋の予約状況にもよりますが、レイトチェックアウトを午後3~4時ごろまでお願いできれば、ホテル到着日だけでなく翌日も安心してプールの利用ができますね。


ちなみにグランドプリンスホテル新高輪のプールは、ナイトプールでも有名でインスタ映えを求める女性をターゲットに営業を強めています。

ナイトプールにインスタ女子が殺到する理由 | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

7月15日からホテルニューオータニ(千代田区紀尾井町)の屋外プールが開業する。敷地面積は2000平方メートルで、最大250人まで収用可能と、都内に立地するホテルの屋外プールとしては最大級を誇る。目玉となるのは…


マリオットカテゴリー国内最高の8で、部屋のアップグレード、レイトチェックアウトも期待出来て、ラウンジも無料、インスタ映えするプールも無料で使用できる。


例え東京在住で旅行の予定がなくても夏のデートプランにいかがでしょうか。こんなプランを彼女に演出できればそのデートは大成功といえるかもしれません。


それを可能にするのが、スターウッドプリファードゲスト・アメリカン ・エキスプレス・カード(SPGアメックス)

できる男(に見られたい男)なら持っていて損はないカードです。


ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクションに最安で宿泊する方法


でも、問題が一つ。ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクションに宿泊する際にかかる費用です。週末に予約を取ろうとすると普通に税込みで4万円~5万円かかってしまうんですよね。


ラウンジ利用で食事やイブニングタイムのアルコールなどもコミコミと考えれば、それくらいの金額がかかるのは当たり前と言われれば当たり前ですけど、もし、人より安く泊まれる方法があるとするならば、知りたいと思いませんか?


マリオット・リワードの特典交換


ひとつは、現金での予約ではなく、マリオットのリワード特典を使うことです。ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクションは、マリオットリワード40,000ポイントで予約ができます。


マリオットリワード40,000ポイントの貯め方ですが、spgスターポイント14,000ポイントをマリオットリワード42,000ポイントに交換するのが簡単です。


原資となるspgスターポイントは現在35%割引セール実施中(5月31日まで)ですから、318.5USドルで購入が可能です。


1USD≒111円のレートで考えれば約35,000円になります。まともに予約するよりは大分安くなりそうですね。


【対象者限定】SPGアメックスを持っていないあなたなら
もし、あなたが、まだSPGアメックスを持っていないなら、カードを新規発行して決済10万円すれば10,000スターポイント(マリオットリワード30,000ポイント)のボーナスと、決済によって貯めるポイント1,000スターポイント(マリオットリワード3,000ポイント)を貯められますから、残りは7,000ポイントで予約に必要な40,000ポイント貯められますね。


カード入会の方法をちょっと工夫して、いわゆる紹介キャンペーンを活用すれば、40,000ポイントのハードルは更に下がります。

SPGアメックス入会
   👇
10万円カード利用
   👇
スターポイント13,000ポイント獲得
(決済分1,000pt+ボーナスpt+12、000pt)
   👇
もう10万円カード利用
   👇
スターポイント1,000ポイント獲得
   👇
計14,000スターポイント⇒マリオットリワード42,000ポイント


ちょっと手間ひまかかりますが、どうせ、アップグレード、朝食無料、ラウンジ特典、プール無料、レイトチェックアウトの特典を受けるにはマリオットゴールドにる必要があるわけですから、これからマリオットゴールドになる人にSPGアメックスは欠かせないもの。紹介ボーナスがもらえるうちに入会するのは悪くありませんね。


当ブログからの紹介はメールでお問い合わせいただくかFaceBookマイルdeチケットのページからお願いします。


【裏ワザ】プリンスポイントの特典交換


マリオットリワードでの予約は、通常の予約よりもお得に予約できそうですが、更にお得な予約方法があります。


それは、プリンスポイントの特典交換。


繰り返しになりますが、ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクションはマリオットとプリンスのダブルネームです。


予約の方法は、マリオットからだけでなく、プリンスからでも可能です。


そして、プリンスホテルにお得に泊まる方法が、下記記事で紹介したプリンスポイントの特典交換です。

プリンスポイントの宿泊券2018年版

プリンスポイントを貯め始めたのは昨年からです。プリンスポイントは様々な特典に交換することができますが、中でもプリンスホテルの宿泊券への交換はお得です。例えば札幌プリンスホテルは、来週末(1月13日~14日)に2名一室で泊まろうとすると部屋のみの最安値でも14,492円します。しかし、プリンスポイントの特典でこの宿泊券を獲得しようと思うと6000pt(6000円分のポイント)で交換することができました。6000ptを14,4...


特典のひとつに、ツインご宿泊券12000【2名さま】 があり、その対象になるホテルにザ・プリンス さくらタワー東京があります。

必要なポイントはプリンスポイント12,000ポイントのみ。

ツインご宿泊券12000【2名さま】

1泊1室2名さま
●ザ・プリンス さくらタワー東京
デラックスツイン(4~8階)※禁煙
【除外日】2018年1/1、2/10、3/24、31、4/1~7、28、5/3~5、7/14、8/11、9/15、22、10/6、13、20、27、11/3、10、17、12/22、31、2019年1/1、2/9、3/23、30、4/1~6、13、27、5/3、4、7/13


宿泊券利用対象外の除外日があるので注意が必要ですが、予約対象のクラスの部屋が空いて入れば基本的に予約は可能ですから利用はしやすいチケットと言えます。

プリンスポイントの貯め方


そして、プリンスポイントの貯め方にも裏技があります。通常はもちろんプリンスホテルの宿泊によって貯めるものですが、ネットマイルというポイントから等価交換でポイント交換ができます。


ネットマイルというのは老舗のポイントサイトで現在は、ポイント交換サイトとなっています。すぐたまというサイトで貯めることができます。ちょっと乱暴な言い方になりますが、ハピタスなどのイメージでいうと、すぐたま+ネットマイルの2つのサイトの登録でひとつのポイントサイトとして利用できるという感じです。(かえって混乱するという方は、この文章飛ばし読みしてください(^^;)


とりあえず、騙されたとおもって、下記からすぐたまの登録手続きをすすめてください。ネットマイルも登録することになります。


すぐたま登録はこちらから。
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

すぐたまは、プリンスポイントに交換できるネットマイルを貯められるだけではありません。楽天サービスに非常に強いポイントサイトですので、楽天をよく使う人にとってはマイルを貯めるうえでも強力なツールになります。


ちょうど5月21日までは、楽天市場でお買い物マラソン が開催されています。

楽天お買い物マラソン

ショップ買い回りでポイント最大10倍。すぐたま経由で利用しても、もちろんお買い物マラソンに参加できますからお得さ倍増です(≧▽≦)


プリンスポイントを貯める方法


すぐたまで24,000ネットマイル(12,000円分のポイント)を貯めて、それをプリンスポイント12,000ポイントに交換すれば、ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクションに12,000円分のポイントで宿泊することができます。


すぐたまは優良なサイトですので、他のポイントサイトと同様にクレジットカード発券などで、すぐネットマイルを貯めることはできます。


でも、もし、あなたがモッピーに登録していてモッピーポイントを12,000ポイントキープされているなら、次のような方法でプリンスポイントを貯めることもできます。


モッピー12,000pt
   👇
ネットマイル24,000マイル
   👇
プリンスポイント12,000pt


すでにモッピのJALのマイル交換キャンペーンに参加するつもりでモッピーポイント12,000ptのストックを有しているあなたは、勝ち組ですね。


プリンスポイントを貯めるポイント交換のルートとして、上記のルートは覚えておいて損はありません。SPGアメックスを使いこなす意味でも、すぐたまとモッピーは、必須のポイントサイトだといえます。


モッピー登録がまだの方は下記バナーから
モッピー


すべての裏技は期間限定


SPGアメックスを最大限に活用するための方法のひとつとしてプリンスポイントの宿泊券でザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクションを予約する方法を紹介しました。


12,000円分のポイントといえども、モッピーやすぐたまで実質無料で貯めたといえば、実質無料でザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクションに宿泊できるといっても言い過ぎではありません。皆さまにも実践してもらいたいと思い記事を提供しました。


しかし、この方法がいつまでも使える方法ではありません。


現在、マリオットリワードの特典は、他サイトからの予約であっても、ポイント加算以外のメリットが拒絶されることは少ないです。


しかし、基本的に自社への直接予約でないとメンバーズプログラムのリワードは受けられないと考えは留意しておくべきでしょう。


事実、本日紹介した方法も、ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクションであれば、問題ないですが、おなじプリンスホテルでも、ザ・プリンス パークタワー東京(プリンスホテルとSPGのダブルネーム)に応用して活用しようと思ってもできません。例え、SPGのプラチナメンバーでもラウンジ使用等のエリート特典の利用はできないのです。


マリオットとSPGのメンバーズプログラム統合に向けて、本日紹介したプリンスホテルで予約してマリオットリワードの恩恵を受ける方法も使えなくなることが予想されます。裏技の活用は、それがお得であればお得であるほど、活用できる期間は限定されるものと考えましょう。


マリオットは他社サイト予約でもエリートリワードが現在使えますが、8月以降はどうなるかということが気になった方もいると思います。公式サイトでもアナウンスされていませんので実際どうなるかは、8月以降にその運用を確認したいと思います。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ