スポンサーリンク

JALカード

陸マイラーであるカップはマイルをフライトで貯めるという感覚があまりありません。

旅行はいつも特典航空券ですからどんなに飛んでもマイルを貯めることができないのです。

しかし、今年はSFC修行をしていることもあり、有償でチケットを購入(といってもANAマイルをスカイコインイン交換して購入)しているため、マイルって飛べば少なからず貯まるんだな~と感じています。

事実、2回のクアラルンプール往復で28,914マイル貯まりました。

しかし・・・

スポンサーリンク

ANAじゃマイルは貯まらない???


カップのSFC修行はビジネスクラスでのクアラルンプール往復をメインに計画しました。


さすがにビジネスクラスでのフライトですからボーナスマイルも加算されてマイルは貯まります。


でも、クアラルンプール発羽田経由石垣往きのチケットではそれなりに貯まったマイルも、石垣発羽田経由クアラルンプール往きのチケットでは羽田-クアラルンプール間のマイル積算がイマイチでした。


(参考)
  • クアラルンプール発のKUL-HND(片道)で獲得したマイル
    5,215マイル

  • 石垣発のKUL-HND(片道)で獲得したマイル
    2,920マイル


どちらもANAゴールドカードの25%ボーナスマイルを含めたマイル数です。


カップが購入した石垣-羽田-クアラルンプール往復のチケットは特別なセールのチケットで、ビジネスクラスといえども積算率が70%しかなかったのですね。


国際線フライトマイル

= ご搭乗の区間基本マイレージ × 予約クラスごとの積算率 + 搭乗ポイント


積算率はファーストクラスなら200%、ビジネスクラスは70%~150%、エコノミークラスなら30%~100%(予約クラスによってはマイルがまったく加算されません。)になっており、カップが購入したマレーシア行きロングステイ向けの新運賃では積算率が70%に設定されていました。


もちろん、これについては分かったうえで購入しているわけですから問題はありません。


しかし、改めて考えるとフライトでマイルを貯めるのってホント、難しいなぁと思いました。


エコノミークラスの積算率30%では、どんなに飛んでもなかなかマイルを貯めることはできませんよね。


SFC修行でpp単価が良いとされている羽田-那覇の旅割などもANAカードのゴールドカードを持っている条件で次のマイルしか貯まりません。

【ANA】旅割で貯まるマイル|羽田-那覇

たったの1,000マイルも貯まらないのね( ^ω^)・・・


飛んでマイルを貯めるのって本当に大変だな~と思いました。


JALなら飛んでマイルを貯められる???


一方でJALだと少し話は変わります。


それは、JALカードの存在です。


ANAカードと違い、JALカードには、JALカード ツアープレミアムというサービスがあります。


JALもANA同様、マイルは飛んだ距離だけでなく、いわゆる積算率によって獲得マイルは調整されるのですが、JALカードツアープレミアムに登録していると、積算率100%との差額をボーナスマイルとして獲得ができます。


先得やパッケージツアーなどをご利用される方におすすめ!



カード年会費に2,160円(税込)をプラスしてツアープレミアムに登録すると、通常区間マイルの100%たまらないパッケージツアーや先得などの対象割引運賃でも、合計で区間マイルの100%マイルがたまります。






マイラーにとってJALツアープレミアムは、興味深いサービスといえるのではないでしょうか。


特典航空券だけでの利用なら関係ありませんが、JGC修行など有償でチケットを購入される方にとって注目すべきサービスです。


その他にもJALカードには、持っているだけで特典航空券の必要マイル数が少なくなるJALカード割引 国際線特典航空券などもあり、あなどれない内容となっています。


JALカードを持っていれば、JALの先得という割引料金もも通常よりも2日間早い日程で予約することができます。


やっぱりJALマイラーならJALカードはマストアイテムですね。


すぐたま経由で20,000ネットマイル貯まります


JALマイラーにマストなJALカード。


ゴールデンウィークの目玉ともいえるキャンペーンがすぐたまで開催されているのはご存知でしょうか。


ショッピングプレミアムへの加入が必要ですが、初年度無料のJALカードを発行して10,000円相当の20,000ネットマイルがプレゼントされるキャンペーンが開催されています。

JALカード|すぐたま経由で10,000円


JALカード自体の入会キャンペーンもありますから大量マイル獲得のチャンスですね。


すぐたまはカップももちろん登録しているポイントサイト。楽天サービスに強い特長を有していますし、サービス利用で貯められるネットマイルはプリンスポイントに交換可能な貴重なポイントです。


陸マイラーだけでなく、プリンスホテル利用のホテラーにもお勧めなすぐたまの登録を考えてみませんか。


登録される方は、是非当ブログからお願いします。すぐたまで貯められるネットマイルの活用法についても今後紹介させていただきますね。

アンケートやゲーム参加で無料でマイルが貯まる! すぐ貯まるポイントサイト すぐたま

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ