スポンサーリンク

エアアジアで札幌に

エアアジアのバーゲンが魅力で札幌に行くことになりました。

往きはマイラーらしく特典航空券ですが、帰りはエアアジアの格安チケットです。

ここ数年毎年4月に札幌に出かけるのが通例になっていますがマイルを貯めているからこそいつでも気軽に旅行ができるのです。

ときにはLCCも利用しつつ、お財布に優しい旅行プランを目指します。

スポンサーリンク

札幌のビジネスホテルは4月が狙い目!?


札幌に毎年4月に行っているのは友人が住んでいるということもありますが、もう一つカップにとって重要な要因があります。

それは、ホテル料金が安いということです。


札幌プリンスホテルの4月と7月の宿泊料金


ホテルの宿泊費が曜日やシーズンによって変わることは旅好きの間では知られています。


例えば、札幌プリンスホテルの4月と7月の部屋のみの宿泊料金を、曜日は水曜日と固定して検索してみます。

【4月】 5,702円
札幌プリンスホテル4月の料金

【7月】 16,311円
札幌プリンスホテ7月の料金

同じホテルなのに面白いですよね。3倍近い開きがあります。滞在可能時間に差があるので、実際はもう少し開きは狭まっていると思いますが^_^


時期によって料金が異なるホテルでもポイント利用の宿泊なら一定の負担で予約できます。


札幌プリンスホテルの予約もプリンスポイントですれば・・・

プリンスポイントの宿泊券2018年版

プリンスポイントを貯め始めたのは昨年からです。プリンスポイントは様々な特典に交換することができますが、中でもプリンスホテルの宿泊券への交換はお得です。例えば札幌プリンスホテルは、来週末(1月13日~14日)に2名一室で泊まろうとすると部屋のみの最安値でも14,492円します。しかし、プリンスポイントの特典でこの宿泊券を獲得しようと思うと6000pt(6000円分のポイント)で交換することができました。6000ptを14,4...


というのは当記事とは別のお話しです。


当記事ではもっとリアルな方法で格安ホテルを予約する方法をお知らせします。

ホテルリリーフ札幌すすきの


カップがススキノのホテルを検索しているとカプセルホテル以上に安い部屋を見つけることができました。


ホテルリリーフ札幌すすきのです。


カップが宿泊する日の価格は約4,000円です。そのままでも十分安いのですが、さらにお得に宿泊するなら工夫が必要です。


楽天トラベルならお得に予約




例えば、上記のリンク先である楽天トラベルでお得に予約する方法といえば、楽天スーパーポイントをお得に取得してポイントで予約するという方法があります。


楽天スーパーポイントをお得に取得する方法の一つとして、コンビニでキャンペーン中に楽天バリアブルカードを購入するという方法があります。


例えば、現在2018年4月8日まで楽天ポイントギフトカードバリアブルを1枚10,001円以上購入すると711ポイントプレゼントするというキャンペーンを実施しています。合計10,712ポイントの楽天スーパーポイントを10,001円で購入することができます。


10,001円で10,712ポイント分のポイントを利用できるということですから、楽天トラベルなら7%以上お得にホテル宿泊予約ができるということになります。上手にと申し上げたのは、キャンペーンで付与される711ポイントは利用期限が3カ月と短いので下手をすると消えてしまうということです。楽天バリアブルカードの10,001円分も有効期限は6か月間ですので有効期限には十分気をつける必要があります。


一休ドットコムの裏技


ホテル一休

ホテル予約・一休ドットコムというホテル予約サイトがあります。比較的高級なホテルや旅館に強い予約サイトとイメージが強いのではないかとカップは思っていました。


でも、いま、一休ドットコムにはビジネスホテルというカテゴリーもあるってご存知でしたか?


カップが宿泊しようと考えている日で検索してみると、先ほどの、<b>ホテルリリーフ札幌すすきのもリストにあがってきました。価格は楽天トラベルとほぼ同等。一見、セブンイレブンで楽天バリアブルカードを購入して楽天トラベルで予約した方がお得に見えますが、一休ドットコム会員であるカップには、先日一休かクーポンコードが届いていることを思い出しました。そのクーポンの内容は、

一休ドットコム2,000円割引クーポン

ご覧の通り、2,000円割引クーポンです。


地下鉄中島公園駅から徒歩3分!繁華街すすきのへも徒歩圏内と好立地!!全室インターネット接続無料!!全室加湿機能付き空気清浄機完備!!観光やビジネスに便利です!!男女時間入替制の大浴場も好評!!
利用条件を確認してみると有効期限4月3日(宿泊日はそれ以降でもよい)というもの以外制限が見当たりません。でも、まさか4,000円の宿泊予約で2,000円割引はさすがに・・・と思いつつもトライしてみました(≧▽≦)


一休ドットコムで予約

一休ドットコムで予約

え?マジで1,960円で予約!?


カプセルホテルじゃないよね???


一応、ウェブ上のコピーには、地下鉄中島公園駅から徒歩3分!繁華街すすきのへも徒歩圏内と好立地!!全室インターネット接続無料!!全室加湿機能付き空気清浄機完備!!観光やビジネスに便利です!!男女時間入替制の大浴場も好評!とあり、部屋の狭さを我慢すればそれなりに快適に過ごせるのではないでしょうか。


どちらにしても寝るだけの部屋。例えハズレだと思っても2,000円以下で宿泊できるのですから文句は言えませんよね?


ホテルリリーフ札幌すすきの。この価格でどんな部屋を提供してくれるのか楽しみになってきました。


札幌すすきのの格安ホテル

海外ビジネスクラスなど特典航空券目当てにマイルを貯めているカップはSFC修行者と違って、特に北海道や沖縄に頑張っていく必要はないのですが、旅好きなので結果的に毎年札幌や那覇に出かけています。もちろん家族旅行で行くことには問題ないのですが、家庭があるにもかかわらず一人旅が趣味になっているのは問題です。というか世間から問題視されてしまいます。せめて一人旅のときはなるべくコストを抑えて楽しもうと考えますの...

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ