スポンサーリンク

JWマリオットクアラルンプール

クアラルンプール往復のビジネスクラスを堪能した2018年SFC修行。カップは2回クアラルンプールを往復しました。いわゆるKULタッチ(到着後すぐ帰国する旅程)やノンタッチ(そもそも入国手続きすらせずに帰国する旅程)をしてもよかったかもしれませんが、せっかくの海外ですので、時間がなくてもせめて一泊はと思い、最初の旅行ではJWマリオットクアラルンプールに宿泊しました。

スターヒルギャラリーというハイブランドが並ぶ高級モールに隣接するJWマリオットクアラルンプールは、クアラルンプールの六本木と言われてもおかしくないいわゆる富裕層が好む一角にあります。

通りの向こうにもブランドショップが並びます。

JWマリオットクアラルンプール近辺の高級ブランドショップ

ブキッ・ビンタンという地域で、1ブロックも歩くと、庶民的な街でもあるんですけどね。でも、ちょっと普段のカップには縁のないホテルですが、ある方法で無料で宿泊できるということもあり、せっかくの機会ですので宿泊してみました。

スポンサーリンク

マリオットゴールドの実力!国内よりも海外がおススメ


初めにカップはSPGアメックスというクレジットカードを持っていて、SPGとマリオットのアカウントリンクにより、宿泊実績はほとんどありませんがマリオットゴールドという上級会員の資格を取得しています。一般の方とはちょっと違うサービスを受けられる立場で訪問したことを申し添えます。

アーリーチェックインの時刻は10:00am


カップがホテルに到着した時刻は午前10時頃でした。さすがに部屋に入れるとは思っていませんでしtが荷物くらいは預かってもらえるだろうとフロントに向かいます。


すると、「カップ様はゴールド会員ですので、エグゼグティブラウンジでチェックインさせていただきます。2階のラウンジをご案内します。」と嬉しい歓迎です。まだ部屋にすぐ入れるとは言われていませんが、まさか2階にあがった後に3時に改めて出直してくださいとは言われないでしょう。期待してチェックインの手続きをすると・・・


果たしてアーリーチェックインできました(≧▽≦)


(飛行機から降りたばかりですからシャワーなど浴びてから市内観光に行こうか)


そう思っていたカップにレセプションのお兄さんは、「ラウンジの朝食は11時まで利用できます。朝食がまだでしたらどうぞご利用ください。」との神対応。


え?部屋のみの予約だけど朝食も無料でいただけるの? しかもチェックインの日もOKですか。


普通は、一晩泊った翌朝の朝食が無料になるのでしょうけど、カップは、チェックインの日の朝食サービスも提供されました。4~5時間前に機内で食べたばかりではありますが、せっかくのお申し出なのでありがたく頂戴しました。


マリオットゴールドの実力を痛感した瞬間でした。

ラウンジの朝食


ちなみにアルコールの提供は夕方のみですので悪しからず(^^;


デラックスルームに無償アップグレード


案内された部屋もアップグレード。10時のアーリーチェックインにもかかわらず心憎いサービスです。

JWマリオットクアラルンプール①

JWマリオットクアラルンプール②

JWマリオットクアラルンプール③

一人旅ですし、部屋のアップグレードにはそれほど興味はなかったのですが、バスルームを見たときは驚きました。

バスルーム①

バスルーム②


バスタブ大きい(^^♪。日本人のツボを押さえています。別に日本人向けのホテルではないのかもしれませんが・・・( ´艸`)


プールバーからのサービス


早速シャワーをと流行る気持ちを抑え、カップはプールに行ってみることにしました。ビルの6階にあるプールは、貸し切りとまではいきませんが、空いていました。


タオルもプールにありますので部屋から持っていく必要はありません。カップは情報不足で部屋のバスタオルを持って行ってしまいましたが、せっかくプールに用意がありましたがので、部屋から持ってきたバスタオルはそのまま持ち帰りました。


プールはそれなりの大きさがあり、飛行機で固まった身体をほぐすことも意識して思いっきり泳ぎました。

プール①

プール②

ひたすら泳いでいると奥にあるバーコーナーのお兄さんが、カップのためにフルーツとお水を持ってきてくれました。

プール③


ん?勝手に飲んだらお金取られるのかな?


素朴な疑問がわきましたので、「これ、無料?」と素直に聞いてみると、「もちろん」との返事。


あれ?他のお客さんには提供していないのでカップのためだけの特別サービスのようですが、これもマリオットゴールドの特典でしょうか。


でも、部屋番号も言っていないのでカップがゴールド会員ということは分からないように思えます。上級会員であるかどうかは関係なく提供してくれたサービスということなら、なおさら嬉しいですね。


JWマリオットクアラルンプール、好きになってしまいました(^o^)/


ラウンジでアフタヌーンティー、夜はアルコールも・・・


プールから上がった後は、お風呂に入り、さっぱりした後で、再びラウンジへ。


アフタヌーンティーとしゃれ込みました。

アフタヌーンティー①

アフタヌーンティー②

アフタヌーンティー③


そのご、街に繰り出し付近を散策です。ブキッ・ビンタンの付近には、屋台やマッサージ、電脳街などいろいろなお店があり歩くだけでも楽しめます。


ブキッ・ビンタン


でも、ラウンジのイブニングタイムが気になるので、ホテルには早めに帰宅。一人で軽く飲みました。


イブニングタイム


JWマリオットクアラルンプールのラウンジはとても広く、たまたまかもしれませんが、空いていましたので贅沢な時間を過ごすことができました。


また、部屋にはプールから上がった後、日本人スタッフの方から電話が入り、あいさつとホテルの説明がありました。こういう電話は初めてでしたので、ちょっとびっくり(◎_◎;)でしたが、親切ですよね。2017年9月からホテルの料金に加えて宿泊税10リンギット必要になったという情報もこのスタッフさんに教えていただきました。あらかじめ知っておくとチェックアウト時に驚かなくて済みますのでありがたく思いました。


夜には、英語を話すスタッフからチェックアウトの予定時刻や空港までのアクセス方法について、電話で問い合わせがありました。こちらはちょっと余計なサービスかもと思いましたけど、昼の日本人スタッフからの電話が好印象でしたので特にマイナスな印象はありません。


無料で宿泊できた理由


メガボーナス


カップにとってJWマリオットクアラルンプールはとても満足のできる滞在になりました。


ところでタイトルの無料で宿泊ってなに? と気になっている読者様もいらっしゃると思います。


その種明かしは、下記の記事にあります。


マリオット予約は公式サイトがお得な理由|エクスペディア価格保証もびっくり!

びわ湖マリオットホテルに宿泊しました。7月にラフォーレからリブランドオープン。客室も6階までしか改装されていないときでしたけど、ずい分安く宿泊できましたのでラッキーでした。手元の領収書を確認すると、ご宿泊代  7,841サービス料  784消費税    689ご請求額  9,314とあります。安いとはいえ、ホテルの言われたままの金額で宿泊しては何の情報にもならないと思い、当初カップは、あえてエクスペディアの高い価...


秋のメガボーナスは、2回の滞在で無料宿泊券(カテゴリー5以下のホテルに限る)でご案内の通り、カップは、2017年9月12日(火)~2018年1月15日(月)の間にマリオットに2回の滞在歴をつくり、無料宿泊チケットを獲得していました。


そして、JWマリオットクアラルンプールはカテゴリ5以下であるカテゴリ3ホテルだったので無料宿泊できたのです。


マリオットのキャンペーンは侮れないものが多いので要チェックですよ( `ー´)ノ


マリオット新規入会で同じベネフィットを受けられるキャンペーンあり


なんだ、一過性のキャンペーンか・・・と聞き流さないでくださいね。もし、あなたが、まだマリオットリワードメンバーに登録していなければ同等のキャンペーンを今でも受けることができます。


SPGアメックス(AMEX)入会のプロセス|そのメリットと活用法

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックス)、カップの手持ちのカードで今最も気に入っているカードです。マイレージ好きに限らず旅好き必携のこのカード、読者の皆様もお持ちの方が多いと思います。100円につきspgスターポイント1pt貯まる還元率の良さもさることながら、何よりもカードを持つだけでスターウッド・ホテル&リゾートの「ゴールド会員」になり、優遇サービスが受けら...


上記記事のマリオット登録は2つのオプションで案内していますが、マリオット リワード無料宿泊プロモーションの適用を受ければ、登録から4~5カ月間でマリオットに2泊することによってカテゴリー5以下の宿泊券を獲得できます。


有効期限は確か獲得したときから1年間でした。


裏技的思考でいえば、安いホテルプランで2泊して、カテゴリー5以下で高いホテルに宿泊すれば、大変お得な使い方になるということです。


例えば、総額1万円程度のホテルに2泊して無料宿泊チケットを手に入れてからJWマリオットクアラルンプールを予約すれば、合計2万円で3泊することができます。


実際1万円で宿泊できるホテルがあるのかと疑問に思うかもしれませんが、例えば、カップが昨年の夏、1人で宿泊した琵琶湖マリオットなどでは、下記のプランがありました。

琵琶湖マリオット宿泊プラン

ロケーションからして関西在住の方なら手軽に利用できるホテルではないでしょうか。


カップの宿泊体験は次の記事でご覧ください。

マリオットゴールドの優雅な休日|びわ湖マリオットホテル宿泊

夏の終わりに宿泊したびわ湖マリオットホテル。スターウッドプリファードゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードを持っているカップは、アカウントリンクででマリオットゴールドの資格を有しています。ということで一般のお客様より、ちょっと優遇してサービスを受けることができます。実際に宿泊したびわ湖マリオットホテルでどのようなサービスを無料で受けられたのか、本日はSPGアメックスとマリオットゴールドの実力につ...



マリオットゴールドに最短でなる方法


そして、お部屋のアップグレードやラウンジ利用を狙うなら、SPGアメックスを取得して、マリオットリワードへのアカウントリンクでマリオットゴールドにることをお勧めします。


SPGアメックスは年会費が33,480円と高いということ以外は最高です。カップも2年目突入で利用しています(^^;


もちろん、入会は17,000pt獲得の裏技を活用くださいね。下記リンクより直接申し込んでもOKですが、カップに連絡いただければ、すぐ返信しますのでよろしくです(^o^)/

SPGアメックス入会で17, 000スターポイント

SPGアメックス入会でマリオットホテル無料宿泊

スターウッドプリファード ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード、通称SPGアメックス。以前から魅力的なカードだと考えていましたが、年会費31,000円(税別)が高く手が出せませんでした。しかし、昨年、SPGとマリオットのアカウントをリンクすることで更に輝きを増したベネフィットが気になってしかたがなくなってしまったからです。...

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
None