スポンサーリンク

JALマイル交換レート20%アップキャンペーン

PontaポイントからJALマイルへの交換レート20%アップキャンペーンが始まっています。

過去毎年のように実施されていたキャンペーンですが、2017年はちょっと抜けてませんでした?

リクルートポイントとPontaポイントの相互交換が始まって以来、Ponta⇒JMBのレートアップキャンペーンはなくなってしまうのかと心配していましたが・・・

スポンサーリンク

2018年3月PontaポイントからJALマイル交換レート20%アップキャンペーン


今回のキャンペーンの内容は以下の通り。

  • 期間
    2018年3月1日(木)~2018年3月31日(土)<交換日>

  • 対象者
    JMB×Ponta会員登録またはJMBローソンPontaカードVisaホルダー<JMB日本地区会員限定>

  • 利用条件
    20%レートアップ分加算時点で対象条件を退会していないこと

  • マイル積算時期
    交換レートアップ20%分は、交換付翌月末頃までに積算予定。1マイル以下の端数は切り捨て。


今回のキャンペーン、JMBローソンPontaカードVISAをお持ちの方でなくても、JALマイレージバンク会員でPonta会員であれば、JMB×Ponta会員登録していればレートアップ20%分のマイルを受け取れるのは嬉しいですよね。


カップも、未だにJMBローソンPontaカードVISAは持っていませんが、JMB×Ponta会員登録していますので対象になります。


JMBローソンPontaカードVISAは、当ブログでも何回か紹介しており、カップも申し込む意志を示していたと思いますが、未だに発行していません。特に年会費がかかるわけではないですし、持っていて損するこもないので早く申し込みたいのですが、他にも欲しいカードがいろいろあるので、順番待ちです。


そんなカップでも、今回の20%レートアップの対象になるのはラッキーです(*^^)v


JMBローソンPontaカードVISA、お得なキャンペーンが開催したときは、しっかり紹介するつもりですからお待ちくださいね。


ちなみに、JMB×Ponta会員登録しているかどうかわからないという方は、とりあえず登録の手続きに進むと、

JMB×Ponta会員に登録しよう!!
JMB×Ponta会員


JMB×Ponta会員登録解除という案内バナーが表示されます。

JMB×Ponta会員


すでに登録しているから、登録手続きではなく解除手続きになるのですね。


例年とはココが違う!他サイトで貯めたポイントでもレートアップキャンペーンの対象に(^^♪


PeX⇒Pontaルート開通


Pontaポイントを他サイトからのポイント交換で貯める方法は、これまで限られていました。


Gポイントやリクルートポイントが有名ですね。


しかし、2018年3月現在、Pontaポイントは、なんとポイント交換サイトPeXを経由して貯めることができるのです。

PeX⇒Pontaルート開通


ただし、残念なことに、PeX⇒Pontaは等価交換ではありません。

PeX⇒Ponta交換レート


上記の通り、1,100P(110円相当)⇒100P(100円相当)とポイントの価値が1割減になってしまいます。


例えば、ハピタスモッピーからPeX経由でPontaポイントに交換したうえで、今回のJALマイル交換レート20%アップキャンペーンを利用すると・・・


ハピタス、モッピー等11,000P
   ↓
PeX110,000P
   ↓
Pontaポイント10,000P
   ↓
JAL5,000マイル
   +
20%ボーナスマイル1,000マイル


というように、11,000円分のポイントをJAL6,000マイルに交換できるということになりますね。


交換レートは、6000/11000≒約54.5% になります。


ドットマネーによるJALマイルの交換レート52%を上回る交換レートを実現できることは要チェックですよ。


等価交換にこだわるあなたはJRキューポに注目


ドットマネー⇒JALマイルの52%を上回るPeX⇒Ponta⇒JALマイルルート(20%レートアップキャンペーン適用時に限る)ですが、PeX⇒Pontaの交換レートが何とももったいなく思えるのも事実です。


ハピタスやモッピーで貯めたポイントを何とか目減りせずPontaルートに乗せる方法はないものかと陸マイラーなら誰しも考えるのではないでしょうか。


そんな都合の良いルートがあるかというと・・・


お喜びください。あります( ´艸`)


そのルートとは、


JRキューポルートです。


JRキューポとは、JR九州のインターネット列車予約サービス、JQ CARD会員、SUGOCA会員向けポイントサービスで、JQ CARDをお持ちの方が利用できるサービスです。


このカードのどこがすごいかというと、自由自在にポイント交換ができるところにあります。


今回のPonta⇒JALマイルのレートアップキャンペーンでも、下記ルートでポイント交換すると他サイトで貯めたポイントを高レートでJALマイルに交換することができます。


ハピタス、モッピー
  ↓
PeX
  ↓
三井住友VISAワールドプレゼント
  ↓
Gポイント
  ↓
JRキューポ
  ↓
Ponta


このルートなら、ハピタスやモッピーなどで貯めたポイントをPontaまで等価交換することができますから、Ponta⇒JMB交換レート20%アップキャンペーンを最大限に活用することができますね(^o^)/


ポイント交換目的だけでもJQ CARDを持つ意味はあると思いませんか?


なお、JQ CARDはいろいろ種類がありますが、以前紹介した通り、JQ CARDセゾンというカードですと永久不滅ポイントへの交換が可能になり、ポイント交換のルートが広がります。


プリンスポイントを貯める裏技②|答えはひとつとは限らぬ~永久不滅ポイント編~

プリンスポイントを貯める裏技 では、プリンスポイントを貯めるにはネットマイルルートを使うことを推奨しました。しかし、道は一つではない。どこからか南渓和尚の言葉がカップに聞こえてきました。「おとわ。答えはひとつとは限らぬ。道も一本とは限らぬ。こっちの道が行き止まりならあちらを行けばよい」確かにそうかもしれません。プリンスポイントに交換可能なポイントはネットマイルだけでなく永久不滅ポイントもあります。...


ポイント交換のルートがますます広げるJQ CARDセゾン。あなたも申し込んでみませんか?


【おまけ】dポイントからJALマイルの交換も500マイルアップ中


dポイントからJALマイルへもレートアップキャンペーン

なお、今月は、Pontaポイントだけでなく、dポイントからJALマイルへの交換もレートアップキャンペーン実施中です。


通常、5000P→JAL2,500マイルのところ、今なら500マイルアップのJAL3,000マイルになります。


JAL,ANA兼用の陸マイラーにとってはソラチカ改悪秒読みとなった今月ですが、どちらのマイルを貯めるのでしょうか。


陸マイラー向けのキャンペーン満載のひと月になりそうです(^^♪

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ