スポンサーリンク

お得に飛行機旅行をするなら

飛行機旅行が好きな方は大勢いらっしゃいますよね?

ただ、LCC全盛の時代といえども、エアチケットをいつでもどこでもお得に購入できるわけではありません。

飛行機には乗りたいけど、先立つものが・・・

そう考える方も飛行機好きと同じくらい多いと思います。

陸マイラーのカップとしては、飛行機代はマイルを活用することで、ホテルはポイントを利用することでお得に利用できるということを改めて皆様にお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

マイルがあれば飛行機は実質無料!?マイルを貯める驚愕の裏技


マイルdeチケットは2012年6月に開設していますが、以来カップは、毎年海外旅行に出かけています。それも髙雄にLCCピーチで行ったとき以外はすべて海外航空券はファーストクラスorビジネスクラス。


決して裕福ではないカップですが、大好きな海外旅行は快適に出かけたいという思いから海外航空券は、ビジネスクラスにこだわっています。


とはいっても、ビジネスクラスチケットは一般的にお高く、我が家の家計には負担です。


ですからカップは、日々マイルを貯めることによって、飛行機代は貯めたマイルで特典航空券を利用することにしています。


マイルを貯める方法はいろいろありますが、一番のお勧めはポイントサイトを利用することは皆様もご存知ですよね?


JALマイル貯めるならモッピー


ポイントサイトは数多くありますが、もし、あなたがJALマイルを貯めたいと考えていらっしゃるとするなら、真っ先に登録すべきポイントサイトはモッピーです。


JALのマイル交換ドリームキャンペーン


多くのポイントサイトでJALのマイル交換率は50%ですが、モッピーでは、2018年3月までは、ポイント還元を受けることで、実質80~90%のレートでポイントをマイルに交換することができます。


JALのマイルを効率的に貯めるにはモッピー以外にはあり得ないというのが現状です。


JALのマイル交換キャンペーンは2018年3月までの延長が発表されていますが、昨年の夏から延長に次ぐ延長で本当のおしまいは何時なの?という状態です。


本当に2018年3月末で終了してしまうかもしれませんが、ひょっとしたら今後も継続するかも? いったん終了しても毎年のように開催するかも? と期待させてくれます。JALマイルを貯める人にとってモッピーはなくてはならないサイトであることは間違いありません。

モッピー登録するなら下記バナーから
モッピー


新ソラチカルートにも対応|ANAマイルもモッピーで貯める


2012年以来、陸マイラーの歴史を変えたともいえるANAマイル交換レート90%を実現するソラチカルート。


残念ながら、PeX,ドットマネー,Gポイントからメトロポイントへの交換ルートは2018年3月をもって終了します。しかし、それでもソラチカルート自体は消滅しません。


ANAマイル交換レートは81%に落ちてしまいますが、LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイルという新ソラチカルートで今後もANAマイルを貯め続けることは可能です。


ソラチカルート改悪|マイル交換レート90%が81%に低下

ANA陸マイラーにとってなくてはならないもの。ANA To Me CARD JCB(通称ソラチカカード)ホルダーが利用できるソラチカルートがとうとう改悪されます。ドットマネー、PeX、Gポイント、NetMileからメトロポイントの交換が2018年3月31日をもって終了するのです。いわゆるソラチカルートは各種ポイントサイトで貯めたポイントをメトロポイントに等価で交換し、その後90%のレートでANAマイルに交換するルートのことを言いま...


しかし、各種ポイントサイトで貯めたポイントをLINEポイントへポイント交換する手間が一苦労。もっとも簡単に行えるポイントサイトえば、ポイントタウン及びGポイント


上記2つのポイントサイトは今後のANA陸マイラーにとってなくてはならないサイトになると思います。まだ、登録されていない方はお早めに準備しておきましょう(#^.^#)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Gポイント


でも、余力のある方はGポイントへの直接交換が可能になったモッピーも忘れてはいけません。


案件によってはいくつかのポイントサイトを比較したうえで利用することは陸マイラーの間ではもはや常識。


モッピー⇒Gポイント⇒LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイル


上記のルートでポイント交換できるなら、モッピーはJALマイラーにもANAマイラーにも必須のポイントサイトであると言えるのではないでしょうか。


モッピー登録するなら下記バナーから
モッピー


プリンスポイント貯めるのもモッピー?


モッピーが優れているのはマイルという話に限っているわけではありません。旅行には必須のホテルについても、モッピーはお得に泊まれる裏ワザを有します。


その秘密はプリンスポイント。


プリンスポイントの宿泊券2018年版

プリンスポイントを貯め始めたのは昨年からです。プリンスポイントは様々な特典に交換することができますが、中でもプリンスホテルの宿泊券への交換はお得です。例えば札幌プリンスホテルは、来週末(1月13日~14日)に2名一室で泊まろうとすると部屋のみの最安値でも14,492円します。しかし、プリンスポイントの特典でこの宿泊券を獲得しようと思うと6000pt(6000円分のポイント)で交換することができます。6000ptを14,492...


プリンスポイントを貯めるとプリンスホテルの宿泊券と交換することができるのですが、これがあるルートでポイント交換すると格安にプリンスホテル宿泊券を仕入れることができるのです。


例えば、品川プリンスホテル メインタワー高層階ツインルームに2名で予約しようとすると、週末料金は実質15,000円~20,000円程度になるのですが、5000円分のモッピーポイントで無料宿泊券をもらえるってご存知でしたか?


モッピー
   ☟
ネットマイル(すぐたま
   ☟
プリンスポイント



上記ルートでポイント交換するだけです。


プリンスポイント宿泊券はマイルの特典航空券枠と違って空室があれば、柔軟に予約できるようですので安心して利用できますよ。カップも昨夏、家族旅行でびわ湖プリンスホテルに宿泊しました。


その時宿泊した部屋は下記記事で紹介しています。無料でレイトチェックアウトを受ける裏ワザについても言及していますので参考にしてください。

SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン|旅好きが持たない理由なし

SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン、今年発行したカードの一枚です。年会費無料なのに、旅好きに見逃せない特典があるSEIBU PRINCE CLUBカードセゾン、あなたはもうお持ちですか?カップは7月に家族旅行で大津プリンスホテルに宿泊しましたが、SEIBU PRINCE CLUBカードセゾンを持っていたおかげで無料でレイトチェックアウトを受けることができました。年会費無料のクレジットカードなのに、持っているだけでレイトチェックアウトを受...



まとめ


以上、簡単ですが、モッピーの魅力について紹介させていただきました。


旅好きなら、JALマイラーでもANAマイラーでもプリンスホテルを贔屓にする方でも、モッピーは他のポイントサイトにはない魅力を備えたポイントサイトです。


お小遣い稼ぎに最適なのはもちろんですが、旅行資金に利用することでポイントの価値を高めることもできます。もし、あなたもモッピーを活用して旅行資金を貯めてみようと思われるなら、どうぞ下記バナーからご登録ください。


2月末までなら、キャンペーン期間中にモッピーを新規で利用され、はじめてポイント交換を行われた方を対象に、1,000円相当のモッピーポイントをプレゼントされるキャンペーンを開催していますが、こちらも3月末まで延長されることを併せてお知らせさせていただきます(^.^)


モッピー登録するなら下記バナーから
モッピー



スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ