スポンサーリンク

そんな・・・と戸惑う女性

マイレージブログで情報提供を行うマイルdeチケットからの注意喚起です。

1月1日に発信した陸マイラー界激震!ソラチカ超えるJALモッピールートに負けないポイントサイト提携のソラチカルート のGetMoney!(げっとま)の1月限定キャンペーンにおいて注意すべき点がありましたので補足します。

GetMoney!(げっとま)で大量ポイントをストックしている方は要チェックですよ。

スポンサーリンク

GetMoney!(げっとま)新春マイラー応援キャンペーンの流れ


Step1|GetMoney!(げっとま)からドットマネーへの交換


GetMoney!(げっとま)新春マイラー応援キャンペーンを実践するには2つのステップがあります。

  1. GetMoney!(げっとま)からドットマネーへの交換

  2. ドットマネーからメトロポイントへの交換


GetMoney!(げっとま)を使い込んでいるユーザー様なら当たりまえのことなのでしょうが、GetMoney!(げっとま)からドットマネーへの交換には2つの制限があります。


GetMoney!(げっとま)の初回のポイント交換は銀行口座のみとなります


1つめの制限は、GetMoney!(げっとま)で貯めたポイントの交換先は、それが初めてのポイント交換であるときは銀行口座への振り込みに限られます。


ドットマネーを始めとする各種ポイントには交換できません。


さらに通常は、金融機関へのポイント交換は所持ポイント全額となるというルールです。


せっかく数万ポイント貯めて、いざ、ドットマネーへ交換!と意気込んでも、いつもなら、その数万ポイントは銀行口座への振込以外の方法はありませんでした。GetMoney!(げっとま)で貯めたポイントを初めて交換するときにショックを受ける陥りやすいトラップです。


幸い現在は、「只今キャンペーン期間中につき、現在のポイントから交換するポイント数をお選びいただけます。」とアナウンスされていますから1月31日までは、その被害は5,000pt(500円相当)におさまりそうですが、GetMoney!(げっとま)でこれまで一度もポイント交換をしたことがなかった方は、すぐにでも500円出金してください。


GetMoney!(げっとま)からドットマネーへの交換は1回につき100,000pt(10,000円相当)の上限あり


2つ目の制限は、ポイント交換の上限があることです。ソラチカルートにおいて、メトロポイントからANAマイルへの交換が、毎月1回20,000ptまでという制限があるのと同様、GetMoney!(げっとま)からドットマネーには1回100,000ptまでという制限があります。


こちらも幸いなことに毎月1回という制限はありませんからキャンペーン期間中に複数回交換をすることで数万円相当のポイントの交換は可能なのですが・・・


Step2|ドットマネーからメトロポイントへの交換


GetMoney!(げっとま)からドットマネーへの交換手続きがすむと続いてドットマネーからメトロポイントの手続きをしなければなりません。


しかし・・・


GetMoney!(げっとま)からのドットマネーへの交換は即時完了ではありません。


交換手続き後にGetMoney!(げっとま)から送られてくる 【GetMoney!】ポイント交換(ドットマネー)申請受付 というメールには、


いつもご利用ありがとうございます。
GetMoney!サポートです。

ポイント交換申請を以下の内容で受付けました。
内容に間違いないかご確認いただけますようお願いいたします。

■今回申請があったポイント数
 100,000Pt ⇒ 10,000マネー のポイント交換となります。

■手続き完了予定日
 約4営業日(土日祝日を除く)
※ポイント交換先が銀行口座の場合、
 振込名義は運営会社である「インフォニア」となります。いつもご利用ありがとうございます。

という案内があります。


ん? 手続き完了予定日が約4営業日後? 今日手続きした分は、18日(木)が予定日。


そうです。GetMoney!(げっとま)とドットマネーによる新春マイラー応援キャンペーンには2つのステップが必要ですから1日の作業では完了しないのです。


最悪のパターンを考えるとキャンペーン期間が1月末までだからと後回しにしてしまうと、いざ、1月27日(土)にGetMoney!(げっとま)からドットマネーへの交換を行っても交換したポイントがドットマネーに反映するのは2月1日(木)の予定となり、ドットマネーからメトロポイントへの交換ができません。


もともと今回のキャンペーンボーナスは、

  1. GetMoney!(げっとま)⇒ドットマネー 1%

  2. ドットマネ⇒メトロポイント 9%

であり、後半のドットマネー⇒メトロポイントの交換ができなければあまり意味がありません。


そのような失敗をしないためにも、GetMoney!(げっとま)からドットマネーへの交換はお早めに行うようお願いします。


GetMoney!(げっとま)大量ポイント保有者は更に細かく実践


100,000ptを超えるGetMoney!(げっとま)のポイントを保有されている方は更に細かくスケジュール管理を行う必要があります。


その理由は、GetMoney!(げっとま)からドットマネーへの交換は、毎月1回までといった制限はありませんが、交換手続き中は新たなポイント交換ができないという制限があるからです。


実際、カップもさきほどGetMoney!(げっとま)からドットマネーへ交換手続きをして、それを繰り返しやろうと試みましたが、

手続中のポイント交換が完了するまで新規の申請はできません。
ポイント交換状況は、 ポイント交換履歴 でご確認ください。

入金が完了しているにも手続中の交換申請があります。

かかわらずこちらの表示が出る場合ですが、
システムの関係上、次の申請ができるようになるまで入金後4営業日かかります。
交換状況が「交換完了」になるまでお待ちください。

という表示が・・・


残念です。結局GetMoney!(げっとま)とドットマネーによる新春マイラー応援キャンペーンは、実質4万円相当のポイントまでという上限があったのですね。


まあ、カップはそれほど多くのポイントをGetMoney!(げっとま)いストックしていたわけではありませんので、それほど残念には思いませんでしたけど、数万円相当のポイントをキャンペーンを利用して効率よくソラチカルートに乗せたいと考えている方はすぐにも行動を開始しましょう。今から始めても3回は回せるはずですから。

まとめ


以上のことからGetMoney!(げっとま)とドットマネーによる新春マイラー応援キャンペーンを利用しようと考えている方は下記2点に留意して戦略を練りましょう。

  • 新春マイラー応援キャンペーンは実質上限あり

  • ポイント交換の手続きは迅速に

ソラチカルートの入り口(メトロポイント集約)の改悪は2018年3月31日と迫っていますので使えるキャンペーンはトコトン活用していきましょう。


新春マイラー応援キャンペーンの詳細は下記記事をお読みください。

陸マイラー界激震!ソラチカ超えるJALモッピールートに負けないポイントサイト提携のソラチカルート

2018年明けましておめでとうございます。今年もしっかりマイルを貯めて、貯めるだけでなく、マイルが失効することのないように使っていきます。どうぞよろしくお願いします。マイルを貯める方法はいくつかありますが、陸マイラーの貯め方と言えばポイントサイトで貯めたポイントのマイルへの交換がメジャーです。数年前までは1マイルに交換するには2円相当のポイントが必要でした。しかし、2012年にソラチカカードが誕生...


ソラチカルート改悪|マイル交換レート90%が81%に低下

ANA陸マイラーにとってなくてはならないもの。ANA To Me CARD JCB(通称ソラチカカード)ホルダーが利用できるソラチカルートがとうとう改悪されます。ドットマネー、PeX、Gポイント、NetMileからメトロポイントの交換が2018年3月31日をもって終了するのです。いわゆるソラチカルートは各種ポイントサイトで貯めたポイントをメトロポイントに等価で交換し、その後90%のレートでANAマイルに交換するルートのことを言いま...

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...