スポンサーリンク

プリンスポイントを貯める裏技 では、プリンスポイントを貯めるにはネットマイルルートを使うことを推奨しました。

しかし、道は一つではない。どこからか南渓和尚の言葉がカップに聞こえてきました。

南渓和尚

「おとわ。答えはひとつとは限らぬ。道も一本とは限らぬ。こっちの道が行き止まりならあちらを行けばよい」

確かにそうかもしれません。プリンスポイントに交換可能なポイントはネットマイルだけでなく永久不滅ポイントもあります。(ほんとは埼玉りそなクラブポイントもありますが、カップが貯めているポイントではないので今回は省略( ^ω^)・・・

スポンサーリンク

ソラチカカードだけじゃない!ポイント交換のためのクレジットカード


SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン


SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン というカードをカップは持っています。


プリンスホテルに宿泊した際レイトチェックアウトを無料で受けるためにつくったこのカードは、永久不滅ポイントをプリンスポイントに交換するルートを切り開くというもう一つのメリットをカップにもたらしました。


とはいっても永久不滅ポイントをそれほど多く貯める自信もなく、カップにとってプリンスポイントはネットマイルからの交換で貯めるべきポイントと認識していました。


しかし・・・


とあるカードを持つと永久不滅ポイントをザクザク貯めることができるようです。


カップが持っていないカードですが、そのカードとは。


JQ CARD セゾンというカードです。


JQ CARD セゾンの特長


JQ CARD セゾンは、カード決済200円につきJRキューポ1ポイントを貯めることのできるカードです。


年会費は初年度無料。2年目からも前年度1回でもカード利用していた場合は無料、完全なる死蔵カードになっていた場合は1250円(税抜)かかるカードです。


JRキューポとはSUGOCA電子マネーへのチャージやJR九州旅行券など各お買い物券に交換できるポイントですが、カップは貯めたことがありませんので実情は知りません。


まあ、九州地区の交通マネーという感じに思っています。(いい加減でスミマセン(;'∀'))


ただし、この可愛い名前のJRキューポくんですが、JQ CARD セゾンがあると、なんと、永久不滅ポイントに相互交換することができるのです。


永久不滅ポイント200pt⇒JRキューポ1,000ポイントの交換だけでなく、


JRキューポ1,000ポイント⇒永久不滅ポイント200ptの交換もできる。

永久不滅ポイントとJRキューポは相互交換可能

ということは・・・


全てのポイントをJRキューポに集中すれば、それって、永久不滅ポイント経由でプリンスポイントに交換できるということになります。これはすごい。JRキューポを利用されている方にとっては当たり前のことかもしれませんが、これってスゴイことだと思います。


九州ってJRキューポにしてもnimocaにしても陸マイラーにとって学ぶことの多いところですね。


プリンスポイントの貯め方|永久不滅ポイントルート


一通り興奮したところで落ち着きを取り戻しました。さっそくプリンスポイントを効率に貯めるための永久不滅ポイントルートの解説をします。


【準備編】2枚のクレジットカードを用意


プリンスポイントを貯めるための永久不滅ポイントルートを利用するためには次の2枚のカードが必要になります。

  • SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン

  • JQ CARD セゾン

JQ CARD セゾンはカップはまだもっていませんので今回のルートは実践していません。


でも、JQ CARD セゾン近いうちに申し込みをすると思います。


ポイント交換ルート


いよいよポイント交換開始です。


  1. PeXに交換可能なポイントサイトでポイントを貯める

  2. PeXに集約する

  3. 三井住友カードワールドプレゼントに交換

  4. Gポイントに交換

  5. JRキューポに交換

  6. 永久不滅ポイントに交換

  7. プリンスポイントに交換

以上。交換が多くてちょっと疲れるルートですね。


先ほど2枚のクレジットカードといいましたが、③で三井住友カードワールドプレゼントも経由するのでANA VISAカードなどの三井住友カードも必要でした。


合計3枚のクレジットカードがあるからこそ成り立つ上記のルート。いずれは実践してみないといけませんね。


ところで、Gポイントってご存知ですか?


老舗のポイントサイト。ポイント交換に手数料が取られるようになってから陸マイラーの間でも人気が落ちてしまったようですが、ポイント交換サイトとしてはとても有能です。


今回の例もそうですが、三井住友カードワールドプレゼントとの交換が可能なので他のポイントサイトではできないことが可能になります。昨年のdポイントへのレートアップキャンペーンでもご紹介させていただきましたので覚えてる方もいると思います。

dポイント交換25%増量キャンペーンの対象に三井住友カードワールドプレゼントがあることが嬉しい2つの理由

dポイント交換25%増量キャンペーン絶賛開催中ですが、今年のdポイント交換25%増量キャンペーンは例年とちょっと違うことにお気づきですか?増量分の25%のポイントが限定ポイントということもそうですが、それだけではありません。初めてdポイントカードを登録するとボーナスポイントが50%になるというのも魅力的ですが、カップは初めてではありませんから正直興味がありません。例年と違うことというのは・・・...


Gポイント、侮れないポイントサイトの一つです。

Gポイント登録はこちらから♪
Gポイント

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...