スポンサーリンク

永久不滅ポイント新システム移行

クレジットカードのポイントを貯めるなら入会キャンペーン利用が絶対的にお得と考えるカップですが、一年ごとの入会・退会の手続きが面倒なのも事実。

複数のカードの入会キャンペーンのはざまになったときに利用したり、アメックスやダイナースでは使えないお店で利用するためにVisaまたはMasterブランドの普段使いのカードを持っているのは便利です。

年会費永年無料で実質の還元率が2%くらいになるカードはないものかと考えていたところ、昨年末頃始まったサービスを利用するとカードの利用額50万円ごとにホテル宿泊(2名1泊)できるということをご存知ですか?

ホテルの宿泊料金は時期によって数千円~数万円と異なりますが、だいたい1万円程度と考えると、50万円利用で1万円相当のホテル宿泊できるのですから還元率2%と言えますね。

スポンサーリンク

2枚のクレジットカードで実質還元率2%


50万円のカード利用でホテル宿泊2名1泊を無料にする方法は、セゾンカードとUCカードの永久不滅ポイントの合算によって実現することができました。以下、ポイントを貯めるカードとポイントを交換カードを分けて考えます。

UCカードFreeBO!


永久不滅ポイントを効率よく貯めるカードの代表格といえばUCカードFreeBO!が有名です。


永久不滅ポイントがいつでも2倍!というコピーでカード利用1,000円ごとに2ポイント貯められることアピールしています。


特定のお店とかではなく、カードが使えるところならどこで利用しても(※)2倍のポイントを貯めることができるのです。(※ 電子マネー等のチャージは除きます。)


FreeBO!で50万円分のショッピングをすれば、永久不滅ポイントを2P×(50万円/1000円)=1,000P貯まります。


永久不滅ポイントといえば1Pあたり約5円の価値を持つと言われていますが、次の永久不滅ポイント錬金術の使える同じく年会費無料のカードがあれば、その価値を倍にすることができます。


SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン


カップも昨年の5月に発行したSEIBU PRINCE CLUBカード セゾンです。


カードを持っているだけでプリンスホテル宿泊時に無料でレイトチェックアウトを受けられる魔法のカード。SPGアメックスのプリンスホテル版というのは言い過ぎでしょうか。(言い過ぎですね。すみません(#^.^#))


でも、このカードを持っている人に与えられる特権はプリンスホテルの無料レイトチェックアウトだけではありません。


永久不滅ポイント錬金術ともいえる永久不滅ポイント200Pをプリンスポイント1,000Pに交換する権限を得ることができます。


FreeBo!50万円利用で貯めた永久不滅ポイント1,000Pをプリンスポイント5,000Pに交換することができれば、それだけで対象のプリンスホテルに無料で2名1泊することができますよ(*´▽`*)


プリンスポイント5000Pで無料宿泊できるホテル


実際にプリンスポイント5000Pあると、どのプリンスホテルに無料宿泊することができるのでしょうか。


マイルよりお得なプリンスポイント【2019年版プリンスホテル宿泊券】

エアラインマイレージの面白いところは使い方によってびっくりするくらい価値が増大すること。10,000マイルなら10,000円分の電子マネーにしか交換できないのに、16万マイルあれば100万円を超える国際線ファーストクラスに交換することも可能。カップはマイルの使い方に興味があります。でも、他のポイントでも同様に使い方によってすごく価値が高まるもののあります。この記事では、その代表格であるプリンスポイ...


上の記事で紹介していますご宿泊券5000は2019年12月末まで交換可能になっている宿泊券です。各ホテルとも宿泊時期によっては数万円の価値を持つものです。ちなみに宿泊券の有効期限は発行日から6カ月間です。


【実践例】SESON NetアンサーでFreeBO!で貯めた永久不滅ポイントをプリンスポイントに交換


上記の情報については、セゾンカードとUCカードの新システム移行が発表された2017年10月にも提供させていただきました。

UCカード・セゾンカードの永久不滅ポイント合算が可能になると・・・


実際、本日、SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンにログインしてポイント交換をしてみますと、UCカードFreeBO!で貯めた永久不滅ポイント200Pをプリンスポイント1,000Pに交換することができました。


メインカードをアメックス、ダイナース、あるいはJCBと決めている方でもサブカードとしてVISAやMasterを使いたいと考えている人で、プリンスホテルに宿泊する機会がある方なら上記UCカードFreeBO!とSEIBU PRINCE CLUBカード セゾンを持つことは一つの選択肢になります。


FreeBO!は、Visa,Masterともに年会費無料。SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンはVisa,Master,JCB,Amexの4種類ありますが、Amex以外なら年会費は永久無料です。


財布の中に入れておくのはショッピング利用するFreeBO!の一枚だけでOKですからお手軽に利用することができますよ。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...