スポンサーリンク

ANA_SFC修行

沖縄とクアラルンプール往復で2018SFC修行をやってみようか。そんな気持ちから、先日、セントレア発のSFC修行2018年のプラン~クアラルンプール発ビジネスクラス便を利用~ という記事を書いてみました。

ビジネスクラスでのSFC修行には、ちょっと興味があったカップですが、上記の記事では、クアラルンプールに3回も往復しなければいけないうえに、最初と最後がエコノミークラス利用になります。

せめてプレミアムエコノミークラスだったら真剣に考えてみるのですが、プレエコは3月末まではありません。

もし、2018年にSFC修行をするとしても、4月以降かな・・・、それとも伝統的なOKA-SINをプレエコでやってみようかな・・・と考えていましたが、とりあえず問題を棚上げにしていました。

しかし・・・

スポンサーリンク

マレーシア行きロングステイ向けの新運賃


クアラルンプール往復ビジネスクラスが9万円から!?


ANAから衝撃的なニュースが飛び出しました。


マレーシア行きロングステイ向けの新運賃を設定


日本において、11年連続ロングステイ希望国No.1の座に輝くマレーシアのロングステイ向けに格安の運賃が発表されたのです。


簡単に紹介しますと、


1.販売期間
 2017年11月17日(金)~2017年12月31日(日)
2.搭乗期間
 2018年1月10日(水)~2018年9月30日(日)
3.設定路線
 東京(成田・羽田)=クアラルンプール

4.運賃額(往復)
ビジネスクラス:9万円
エコノミークラス:4万円


え? ビジネスクラス9万円???


安い!!



ネックは9日間以上の滞在期間、でも別の航空券で帰国してしまえば・・・


ロングステイ向けなので滞在期間が9日間~6か月間になっていますので、短期の旅行には一見不向きのように思えますが、クアラルンプールへの旅程を2往復分立てて、最初の往路と、最後の復路にこのプランを当てればいいのではないでしょうか。


<例>
1.滞在期間2カ月の往復航空券を予約


2.間にクアラルンプール発日本行きの往復航空券を予約


(参考)
① 羽田→クアラルンプール

② クアラルンプール→羽田

③ 羽田→クアラルンプール


④ クアラルンプール→羽田


の旅程を今回のマレーシア行きロングステイ向けの新運賃で予約して、の旅程を、セントレア発のSFC修行2018年のプラン~クアラルンプール発ビジネスクラス便を利用~ で紹介したクアラルンプール発の往復航空券を予約するのです。


すると、格安で往復ビジネスクラスでマレーシアに2回行くことができます。


う~む、これってSFC修行用としても有りなんじゃないかと思いませんか?


12月からサーチャージ改定


SFC修行に利用を考えるなら、ある程度コスパについても気を配らなければなりません。


12月からサーチャージが改定されますが、羽田-クアラルンプール間のサーチャージ改定の内容は下記の通りです。


旅行開始国が日本の場合


  • 11月30日購入分まで
    日本=マレーシア:1,500円

  • 12月1日以降購入分
    日本=マレーシア:3,000円



旅行開始国が日本以外の場合


  • 11月30日購入分まで
    日本=マレーシア:適用なし

  • 12月1日以降購入分
    日本=マレーシア:18米ドル(欧州以外で購入の場合)



なんと、11月末までに購入するのと12月以降に購入するのでは、マレーシア2往復で約7,000円も差額がでるのですね。


(3,000‐1,500)×2+(18米ドル-0)×2≒7,000円


もし、2018年SFC修行をクアラルンプール往復をメインに実行しようと考えている方がいらっしゃいましたら、今月中に予約手続きをすることをお勧めします。


カップは、ついついANA24万マイル→38.4万スカイコインに交換してしまいました。


え? やるのかSFC修行??


本気?


どうする、俺?

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
ANA SFC