スポンサーリンク

家族旅行だからこそヒルトンホテルという選択

ヒルトン・ホテルの特長を上げると何でしょうか。

世界的に知名度のあるヒルトン。ある調査によれば、あらかじめ選択肢を与えずに「ホテルのブランドは?」と聞かれた場合、ヒルトンは必ず1番になるそうです。

そしてヒルトンのブランドイメージという質問にもポジティブな回答が多いそうです。

裏技的思考でいえば「ハズレの少ない無難なホテル」と言えるでしょう。

でも、そんなヒルトンにも弱点はあります。宿泊料金が高いということ。ヒルトンはベストレート保証を実施しており他サイトよりも高いということはありませんが、実際問題高いは高いです。他サイトでも安いわけではないので結果的にヒルトンのホテルは高いのです。

宿泊価格が高いということはヒルトンホテルの最大の弱点であると言えるでしょう。

でも、ある視点から検証すると、ヒルトンは相対的に安く泊まれるホテルになるかもしれません(#^.^#)

スポンサーリンク

ヒルトン小田原リゾート&スパで検証


とある日にカップル2人で宿泊する価格


昨年3月に宿泊したヒルトン小田原リゾート&スパ。

公式サイトでなくてもアップグレード!?ヒルトンゴールドの実力 ではゴールド特典の素晴らしさについてお知らせしましたが、それでなくても満足な滞在になりました。


同じ時期で2018年3月の宿泊価格を調べてみましたが、あることに気づきました。


例えば2018年3月16日(金)にカップルで予約しようとすると一番安いヒルトンツインルームを予約しようとすると以下のプランが出てきます。

ヒルトン小田原2人予約

ヒルトン早期割引(ヒルトン・オナーズ会員向け割引)は23,324円ですが、それにサービス料等が加算されますので、実際の金額は、30,965円になります。

ヒルトン小田原2人人予約込々料金

この価格について高いか安いかのコメントは控えますが、同じ条件で夫婦2人+子供1人で検索してみましょう。


とある日に親子3人で宿泊する価格


2018年3月16日(金)に親子3人での旅程を立てるとすると・・・

ヒルトン小田原3人予約

24,574円。税・リゾートお料金を加えると、

ヒルトン小田原3人予約込々料金

32,489円です。


カップルで宿泊するときの料金30,965円との差は、わずか1,524円。子ども1人の宿泊料金と考えるとヒルトン小田原リゾート&スパに1,524円で泊まれるのは破格だといえます。


宿泊利用するのは同じ一部屋なのだから当たり前では?と思われる人は海外旅行い慣れている方だと思います。


国内のホテルだと同じ一部屋であっても、2人で泊まるときと3人で泊まるときでは料金が異なるのが通例です。完全に1.5倍にはならなくても一人当たりの料金が多少割引される程度です。


ヒルトンを家族旅行で利用すべき理由


ちなみに、同じヒルトン小田原リゾート&スパのヒルトンツインルームをエクスペディアで予約しようとすると朝食付きプランになりますが、

2人で予約する場合


ヒルトン小田原2人予約

親子3人で予約する場合


ヒルトン小田原3人予約


その差20,856円です。


1.5倍を超える差になるってご存知でしたか?


まとめ


ヒルトンホテルの価格は高額ですが、大人2人+子ども1人で一部屋予約すると、他サイトでは1.5倍になるにもかかわらず、公式サイト予約でほとんど同料金で予約することができます。


3人の宿泊なのに、2人宿泊とほぼ同料金は国内ホテルでは異例な扱い。でも、ひょっとすると近い将来ヒルトンも予約システムを変更してエクスペディアのような料金設定になるかもしれません。


家族旅行だからこそヒルトンホテル利用は、今だからこその賢い選択といえるでしょう。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ