スポンサーリンク

SPGアメックスでHappy!

2017年も数多くのクレジットカードを発行したカップですが一番のお気に入りは文句なしで、スターウッド・プリファードゲスト・アメリカン・エキスプレスカードであると断言します。

年会費の高さから躊躇していましたが、SPG17,000ポイントを獲得できる入会キャンペーンに魅かれ意を決して申し込みしたのが1月でした。

その後、ヒルトン小田原、ウエスティン名古屋キャッスル、オキナワマリオット、ヒルトン那覇、ルネッサンス鳴門、マリオット東京、マリオット名古屋、琵琶湖マリオットに宿泊しましたが、どのホテルでもこれまで経験したことのないおもてなしを受けることができました。

マリオットゴールドの優雅な休日|びわ湖マリオットホテル宿泊 では、おもてなしの価値を一泊あたり8,800円と算定させていただきましたが、かなり控えめで報告したつもりです。

特に夏に一週間滞在したマリオット名古屋のラウンジは、朝食からビールの提供があったり終日アルコールを飲めます。飲みすぎには注意しなければいけませんが、お酒好きならラウンジ利用だけで毎日1万円程度のサービスを受けられるのではないかと考えます。

マイルdeチケットイチ押しのスターウッド・プリファードゲスト・アメリカン・エキスプレスカード、もしあなたもSPGアメックスホルダーなら、ステータスマッチを含め、ホテル宿泊を積極的に行っていただきたいと思います。

スポンサーリンク

マリオット・ゴールドでホテル宿泊を趣味に


ホテル宿泊を目的とした旅行


SPGアメックスをお持ちの方はマリオットとのアカウントリンクでマリオットゴールド資格を得ることができますが、このマリオットゴールドの特典がすごいです。


先ほど述べたラウンジもそうですが、朝食無料、スポーツクラブ無料、レイトチェックアウト無料に加えて、お部屋の無料アップグレードの適用も期待できます。


ホテルは寝るところと定義づけていたカップの価値観を変えるに値するサービスを受けられるのです。来月のセブ旅行も、一人旅ではありますが、ついついマリオット・セブ予約を入れてしまいました。マリオット・セブにもまたラウンジはあるようですから、悪い夜遊びをすることもなくセブの夜を楽しめそうです(^^♪


マイルを貯め始めて、エアラインのファーストクラス・ビジネスクラスに乗ること自体が旅の目的の一つになっていましたが、SPGアメックスのおかげで、ホテル宿泊もまた旅の目的の大切な要素になりました。


誤解を恐れずに言えばホテル宿泊のみを目的とした旅行もありかなと思い始めたのです。


マリオットホテルは高くない


8月に宿泊した琵琶湖マリオットホテルはすべてのサービス込々でも1万円未満で宿泊することができました。


7月にオープンしたばかりのキャンペーン価格だと思っていましたが、しばらくは安値で泊まれるときがありそうです。


例えば12月に一人で宿泊する料金を検索すると・・・

琵琶湖マリオットホテル12月の宿泊価格


安いときで6,272円とありますが、実際には税金やサービス料が加わり、12月の最低料金は、7,601円になります。


でも、7,601円の支払いのみでエリート会員としての待遇を得られるのなら、ホテル宿泊という趣味もありなのかなと思います。


マイル好きであれば、SFG修行、JGC修行といった散財を趣味にされている方も多くいらっしゃると思いますが、エアライン修行については修行という言葉の通り、楽しいという言葉だけではすまないのが実情だと思います。ビジネスクラス搭乗といえども身体への負担は結構なものですからね。


もちろんホテルの滞在も自宅で寛ぐのに比べれば疲れることなのでしょうが、その負担はエアライン修行とは比較にならないほど楽だと思います。


SPGアメックスをお持ちの方であれば、1~2か月に一度、遊びでホテル宿泊してみるというのも一興です。アカウントリンクでマリオットゴールドのカップも何の用事もありませんが、年明け1月の週末に、ついつい、名古屋マリオットホテルに一泊の予約を入れてしまいました。


クリスマス・イブをマリオットホテルで過ごしてみませんか


ところで前述した琵琶湖マリオットホテルですが、ペアで宿泊しても一人宿泊に比べ高くはなりますが、料金が2倍になるわけではありません。

琵琶湖マリオットホテルにカップルで宿泊


仮にクリスマス・イブにカップルで宿泊するなら、宿泊料金は10,976円に税金手数料を加えた13,339円になります。


SPGアメックスホルダーなら、宿泊料金だけで朝食無料、ラウンジ、スポーツ施設の利用も無料です。どういうわけか予約も簡単に取れそうだし、個人的にはお勧めできるデートプランになると思うのですがいかがでしょうか。


マリオットで遊ぶ人に欠かせないSPGアメックス


もちろんカップがマリオット宿泊を勧めているのはスターウッド・プリファードゲスト・アメリカン・エキスプレスカードを持って、アカウントリンクでマリオットゴールドになっていることが前提です。


まだ、スターウッド・プリファードゲスト・アメリカン・エキスプレスカードの申し込みを迷っている人もいらっしゃると思いますが、勇気を出して申込してみるというのも一興だとは思いませんか。


クレジットカードはポイント目的でつくられる方も多いと思いますが、SPGアメックスの魅力はスターポイントを貯めること以上にホテルで上質なサービスを受けられることです。


SPGアメックスをお持ちの方は、どんどん上級会員としてホテルに宿泊していただきたいし、まだ、ホテルの上級会員のサービスを経験されていない方は、一年間だけでもSPGアメックスを所有してみませんか?


クレジットカードは新規発行しても一年間でお別れすることの多いカップですが、スターウッド・プリファードゲスト・アメリカン・エキスプレスカードについては、その魅力に取りつかれていますので、きっと2年目の更新をすることになると思います。


マイルdeチケットの読者のあなた様にもお持ちいただきたいカードです。例え旅行でなくてもリラックスするために予約するというホテルの利用というのも楽しいと思いますよ。


スターポイント17,000ポイントをもらえるスターウッド・プリファードゲスト・アメリカン・エキスプレスカード新規入会キャンペーンで申し込みされたい方がいらっしゃいましたら、キャンペーンURLをお送りしますので、気軽にカップへご連絡ください。

Mailはコチラから



SPGアメックス入会でマリオットホテル無料宿泊

スターウッドプリファード ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード、通称SPGアメックス。以前から魅力的なカードだと考えていましたが、年会費31,000円(税別)が高く手が出せませんでした。しかし、昨年、SPGとマリオットのアカウントをリンクすることで更に輝きを増したベネフィットが気になってしかたがなくなってしまったからです。...

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ