スポンサーリンク

モッピーJALのマイル交換ドリームキャンペーン

モッピーのJALのマイル交換ドリームキャンペーン、皆さま活用されていますか?

カップはモッピーポイントをそれほど熱心に貯めていませんので毎月何回も交換するというわけではありません。

しかし、昨日ポイントサイト”モッピー”の明細を見ると・・・

スペシャルスカイボーナス4700P加算

のようにモッピーJALのマイル高k何ドリームキャンペーンのボーナスポイントの4700ポイントが加算されていました。

これをみて、あれ?とカップは思った理由が分かるあなたはマイルdeチケットのフリーク間違いなしです。

スポンサーリンク

モッピーJALのマイル交換ドリームキャンペーンのルール


スペシャルスカイボーナスの加算時期は???


JALマイラーが注目しているモッピーのJALのマイル交換ドリームキャンペーンですが、肝心のスペシャルスカイボーナスはルール通り振り込まれているのでしょうか。


もともと、振り込まれる時期については、JALのマイル交換ドリームキャンペーンのポイント交換の時期によって決まるものとされていました。


曰く、JALマイルへのポイント交換を9月以降1~15日に行った場合と16日~月末までに行った場合で説明がありました。


  • 1~15日の場合
    当該月の25日頃

  • 16~月末の場合
    当該月の翌月15日頃



このことについては、先月、モッピーのスペシャルスカイボーナス4,700ポイント獲得に忘れちゃいけないプロセスでもお話しさせていただきました。

モッピーのスペシャルスカイボーナス4,700ポイント獲得に忘れちゃいけないプロセス

JALマイラーに最も熱いポイントサイト”モッピー”をご存知ですか。11月30日(木)までなら12,000円分のポイントをJAL6,000マイルに交換するとJAL6,000マイルが手に入るだけでなく、モッピー4,700ポイントが戻ってくるJALのマイル交換ドリームキャンペーン。実質7,300ポイントでJAL6,000マイル獲得できるJALのマイル交換ドリームキャンペーンが開催中です。スペシャルボーナス4...



しかし、昨日カップに振り込まれたスペシャルボーナスポイント4,700ポイントは、上記条件とは違います。


もともと、先月1~15日に交換した分といえば、カップが8月中に交換手続きしようと考えていたものです。


でも、どうやら実際には9月1日以降、交換手続きをしたようですね。その辺の記憶は正直あいまいです。


もし、9月1日以降にJALマイルへの交換手続きをしたとすれば、本来カップは、JALのマイル交換で獲得できるモッピーポイントは9月25日頃もらっていた方が妥当のように思えます。


しかし、実際に振り込まれたのは10月6日(金)でした。これは、不思議です。モッピーからの連絡も何もありません。


スペシャルスカイボーナスの加算時期の変更


あらためて、スペシャルスカイボーナスについてモッピーのアナウンスを確認してみました。

スペシャルスカイボーナスについて

以前、見たものと内容が変わっています。カップの知らないところで変更があったということでしょう。


個別の連絡なしに変更されても困るな・・・と思いましたが、そのことについて議論するつもりはカップにはありません。


今回のスペシャルスカイボーナスの入金については、本来先月25日に振り込まれて当然のものなのでしょうが、特にカップが請求しなくても、振り込んでくれたことには素直に感謝したいと思います。カップは、ノーチェックでしたから、もらい損ねても仕方なかったケースであったのだと納得しようと思っています。


JALのマイル貯めるなら間違いなくモッピー。

ご登録お忘れなく!!

下記バナーからの登録で500ポイントもらえます!

モッピー

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ