スポンサーリンク

知ってる?dポイント

dポイント交換25%増量キャンペーン絶賛開催中ですが、今年のdポイント交換25%増量キャンペーンは例年とちょっと違うことにお気づきですか?

増量分の25%のポイントが限定ポイントということもそうですが、それだけではありません。初めてdポイントカードを登録するとボーナスポイントが50%になるというのも魅力的ですが、カップは初めてではありませんから正直興味がありません。

例年と違うことというのは・・・

スポンサーリンク

dポイント交換は三井住友カードワールドプレゼント経由で


先日カップは、セディナわくわくポイントをGポイント経由でdポイントに交換するとdポイント交換25%増量キャンペーンになりますと報告しました。


Gポイントをポイント交換サイトとして利用することによって今年もセディナわくわくポイントでdポイント交換25%増量キャンペーンの恩恵を受けることができます。


しかし、今年のdポイント交換25%増量キャンペーンの目玉は何と言っても三井住友ワールドプレゼントからdポイントの交換ではないでしょうか。

PeX

ワールドプレゼント(三井住友カード株式会社)に注目する理由


なぜ、ワールドプレゼントが注目なのか。それは、ワールドプレゼントはPeXから交換できるからです。


カップの言いたいことは、もうお分かりですね?

PeXからdポイント25%増量キャンペーン

今回のdポイント交換25%増量キャンペーンは、PeXに集約できるポイントサイトなら参加できるということです


PeXに交換できるポイントなら、dポイント交換25%増量キャンペーンの対象になるってことですよ!!


PeXにはハピタスだけじゃなく多くのポイントサイトを交換することが可能ですからほとんどのポイントサイトで今回のdポイント交換25%増量キャンペーンの恩恵を受けられるということになります。


ECナビなどのポイントサイトは、一見、dポイント交換25%増量キャンペーンの対象ではなさそうですが、PeX、ワールドプレゼントを経由することによってECナビのポイントの価値を1.25倍に高めることができるのです。


2017年のdポイント交換25%増量キャンペーンが俄然楽しい企画になってきませんか?


実は、三井住友カードワールドプレゼントとdポイントの間にはもう一つ重要なメリットがあります。


それは・・・


ドコモ回線不要!?なdポイント交換25%増量キャンペーン


ドコモ以外の人でも使えます

dポイントに交換するには、dポイントクラブに入会していることは当然ですが、それ以外にもドコモ回線を持っていることが条件になっていることが多いです。


例えば、dポイント交換25%増量キャンペーンの対象になっているポイントタウンというサイトの場合は、

ポイントタウンからdポイントの交換条件


とドコモケータイ回線の契約が条件になりますが、三井住友ワールドプレゼントの場合、

三井住友ワールドプレゼントからdポイントへの交換条件

とドコモケータイ回線契約の条件がありません。


ドコモケータイ回線の契約がないと、ポイントタウン→dポイントの直接交換ができないのに、ポイントタウン→PeX→ワールドプレゼント→dポイントの交換はできるとすれば興味深いと思いませんか?


dポイントクラブに入会してもドコモ回線を契約していない方は、一見、dポイント交換25%増量キャンペーンの恩恵を受けられないようにも思えますが、PeX、三井住友カードワールドプレゼントを利用すれば誰でもdポイント25%増量キャンペーンを活用できそうですね。


なお、ドットマネーからdポイントの交換もドコモケータイ回線の契約は条件になっていませんからドットマネーもしっかり利用していきましょう。


まとめ


2017年dポイント交換25%増量キャンペーンは三井住友カードワールドプレゼントからの交換で2つのメリットがあります。

  • PeXに交換できるポイントも対象になる

  • ドコモのケータイ回線を持っていなくても交換可能



関連記事


docomoの回線契約なくても増量キャンペーン

貯めたポイントを上手に使う方法として、ポイント交換のレートアップキャンペーンは有用です。現在ですと、ネットマイルからメトロポイントへの20%レートアップキャンペーンや各種ポイントからdポイントへの25%アップキャンペーンは一押しです。ただし、メトロポイントからANAマイルへの交換にはソラチカカードがないと90%の割合でANAマイルには交換できませんし、dポイントからJALマイルには本人名義のdocomo...

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ