スポンサーリンク

Gポイント


Gポイントというポイントサイトがありますが、にほんブログ村 マイレージでも最近人気があるとはいえません。どちらかといえばマイナーなポイントサイトになってしまいました。

それでも、まったく利用価値のないポイントサイトとも言い切れません。事実、カップは先日dポイント交換の25%増量キャンペーンでセディナわくわくポイントをGポイント経由でdポイントに交換するために利用しましたから。

スポンサーリンク

dポイント交換はGポイント経由で


昨年、直接dポイントに25%増量で交換可能だったセディナのわくわくポイントですが、今年は交換はできても25%増量の対象にはならないようです。セディナわくわくポイントはdポイントの25%増量キャンペーンのときに利用しようと思って貯めてきましたのでカップはがっかりしました。

それでもあきらめきれずに、昨年はあったのだから今年もあるはずだと信じてキャンペーン対象企業のリストを何度も何度も見直しました。

dポイント25%増量キャンペーン
dポイントに交換25%増量キャンペーン対象企業

どうでもいいですけど、もっと見やすいページがあったのかもしれませんね。ずい分効率の悪いやり方で対象企業にセディナがないか探していました。

結局、セディナわくわくポイントを見つけることはできませんでしたが、代わりに貴重なポイントを見つけることができました。


それがGポイントです。


下記記事で報告していますが、

dポイント交換25%増量キャンペーン2017開催
セディナわくわくポイントからGポイントに一旦交換したうえで、Gポイントからdポイントに交換すれば、理論上、今年もセディナわくわくポイントからの交換でdポイント25%増量キャンペーンの恩恵を受けられます。


現在ポイント交換中ではありますが、ポイント交換にもそれほど時間はかからないようですから、今年もなんとかセディナわくわくポイントからdポイントへの交換で25%増量キャンペーンを利用できそうです。


わくわくポイントからGポイント交換で思わぬボーナス


セディナわくわくポイントをGポイントに交換したのはdポイント交換の25%増量キャンペーンの利用が目的でしたが、思わぬ副産物がありました。


それは、セディナわくわくポイントからGポイントへの交換で100G獲得できるというキャンペーンです。


セディナわくわくポイントからGポイント交換で100Gプレゼント

dポイント25%増量キャンペーンとGポイント100Gプレゼントで、例えば5,000ポイントを交換すると、dポイント1,250ポイントと100Gの計1,350円分のポイントを稼ぐことができることになりますね。


ポイント交換だけで27%(※)のボーナスを獲得です。
※(1250+100)/5000


ひょうたんから駒とはこのことでしょうか。昨年同様セディナわくわくポイントからdポイントへの直接交換でも25%増量を受けることができる使用であれば、きっと100Gを拾うことはできなかったでしょう。


今回のdポイント交換25%増量キャンペーンは、25%増量分のボーナスは限定ポイントと残念ではありますが、昨年以上のメリットをもたらしてくれました。


毎年恒例のキャンペーンであっても、全く同じ環境・条件で行われているとは限りません。しっかり研究することが必要ですね(^^♪

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ