スポンサーリンク

dポイント交換25%増量キャンペーン

毎年のようにあったdポイントの25%増量のレートアップキャンペーン。今年はないのかな・・・と心配していましたが、とうとう開催しました。

マイルに交換しないポイントをここぞとばかりdポイントに交換してdトラベルでホテル予約すれば、かなりお得に旅程を組むことができます。

クレジットカードによる節約・旅行術では欠かせないキャンペーンではないでしょうか。

あれっ、でもちょっと待って。カップが例年交換しているあのポイントがdポイントに交換する交換元の対象になっていないような気がします。

これは、実質改悪では・・・

スポンサーリンク

dポイントカード登録キャンペーンでさらに25%獲得


今回のdポイント交換25%増量キャンペーンでは、初めて、dポイントカード/モバイルdポイントカード/ dカード/dカード GOLD/dカード プリペイドに登録した方は、25%増量分に加え、さらに25%分のポイントを獲得できます。

dポイントカード登録で、さらに25%のポイント進呈


上記の案内では、「期間中、25%増量キャンペーンにエントリーして、dポイントカードを新規登録するとさらに25%増量します。」としか書いていませんので、すでにdカードで登録しているカップも新たなdポイントカードを登録すればよいのかなと思いましたが、キャンペーン概要にしっかり下記の案内が記載されていました。まあ、当然ですよね(+_+)


キャンペーン対象者
期間中、対象企業のポイントからdポイントへの移行を申込みされ、dポイントカード/モバイルdポイントカード/ dカード/dカード GOLD/dカード プリペイドのいずれかの利用者情報を新規で登録された方が対象です。
既にいずれかのカードを登録済みのお客様は対象外です。
利用者情報の登録日はエントリーする前、エントリーした後のどちらでも構いません。

対象になる方はキャンペーンエントリーが必要なことをお忘れなく!!


dポイント交換25%増量キャンペーン2017の改悪ポイント


増量分の25%のポイントがdポイント(期間・用途限定)


昨年度は25%の増量分のポイントも正規のdポイントでしたが、今年は期間・用途限定ポイントになります。


期間・用途限定のdポイントは、ポイント交換商品、ケータイご利用料金への充当、Pontaポイント・JALのマイルなどへの移行はできません。


もし、dポイントをJALマイルに交換されたいと思って今回のキャンペーンに参加しても増量分25%のポイントをマイルに交換することはできませんので悪しからず。


増量分のポイントは1月中旬までに付与されますが、ポイント有効期限も2018年2月28日までとかなり短くなっていますから注意が必要です。実質40~50日間しか利用する期間がないということですので残念な内容となっています。


キャンペーン対象企業の変更


もう一つ、昨年と大きく変わったところといえば、キャンペーン対象企業の変更です。


カップにとって残念なのは、セディナカードで貯めているわくわくポイントを直接dポイントに交換しても25%の増量分をもらえないということです。


でも、この改悪は、何とか対応できることが分かりました。


ポイント交換サイトのGポイントが、dポイント25%増量キャンペーンの対象になっていたからです。


つ・ま・り・・・・


セディナわくわくポイントGポイントdポイント


のルートで交換すればOK!


セディナわくわくポイントからGポイント
Gポイントからdポイント



幸いセディナわくわくポイントからGポイントのポイント交換は10日間程度で反映されるとのこと。


5,000ポイント以上の交換であればポイント交換のレートは等価で交換することができます。


でも、毎年恒例のキャンペーンでもルールは変わってきますから、あまり過度な期待を抱いてはいけませんね。


とりあえず今年のdポイント交換25%増量のキャンペーンは、25%増量分はdトラベルの利用かなと割り切っています(''◇'')ゞ


ところでdポイントのレートアップキャンペーンですが、CLUB Panasonicからdポイントへのポイント交換で今年の春に50%レートアップキャンペーンが実施されていました。

dポイントへの交換


ひょっとしたらCLUB Panasonicのポイントは、今回のdポイント交換25%増量キャンペーンでのdポイントへの交換は、見送って50%増量キャンペーンを待った方が賢いのかも?


いえいえ、そもそも増量キャンペーン自体が毎年行われると考える方が危険。獲れるときに獲る。カップはそういう考え方が好きです( `ー´)ノ

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...