スポンサーリンク

ドリームキャンペーンのためにモッピーの広告を利用する女性

JALマイラーに最も熱いポイントサイト”モッピー”をご存知ですか。

11月30日(木)までなら12,000円分のポイントをJAL6,000マイルに交換するとJAL6,000マイルが手に入るだけでなく、モッピー4,700ポイントが戻ってくるJALのマイル交換ドリームキャンペーン。実質7,300ポイントでJAL6,000マイル獲得できるJALのマイル交換ドリームキャンペーンが開催中です。

スペシャルボーナス4,700ポイントは魅力的ですが、みなさまは、もう交換されましたか?

慌てて交換する前にスペシャルボーナスをもらうための条件を確認してみましょう。

スポンサーリンク

モッピーからJALマイルに交換する前に注意すべき2つのこと


8月末まで開催されていたサマーボーナスと同じように利用している人は注意が必要。9月~11月のスペシャルスカイボーナスは、毎月対象広告案件を利用したうえでの交換が必要です。そこを忘れてしまうとスペシャルスカイボーナス4,700ポイントはもらえないということにご留意ください。


つまり、モッピーで12,000ポイント貯まったからといってJALマイルに交換すれば無条件にモッピーポイント4,700ポイント戻ってくるわけではありません。


モッピー4,700ポイントのキャッシュバックを受けるには2つの条件をクリアしておくことが必要です。


  1. モッピーポイントの交換は12,000単位

  2. 交換の前に対象広告を利用



1番目のモッピーポイント12,000を交換単位とすることは8月末までのサマーボーナスでも同条件でしたから忘れる方も少ないと思います。


しかし、2番目の対象広告の利用については、ひょっとしたら忘れている方、いらっしゃいませんか?


交換の前に対象広告を利用


モッピーの広告案件なら何でもいいということではありません。JALのマイル交換ドリームキャンペーンスペシャルボーナスの対象になる広告です。

8月までのJALのマイル交換ドリームキャンペーンサマーボーナスでは、なかった条件です。モッピーのポイントバックが4,500ポイントから4,700ポイントに増えたのは嬉しいですが、対象広告を利用していないとモッピー12,000ポイント→JAL6,000マイルに交換しても、待てど暮らせど4,700ポイントバックされることはありません。


スペシャルスカイボーナス目当てにJALマイルに交換するならその前に


カップは、昨日まとめてモッピーポイントを獲得できたので、月末までにモッピーのJALのマイル交換ドリームキャンペーンを利用して、モッピーポイントをJALマイルに交換してみようと思います。


ちなみにカップが9月中に利用した案件は9月1日にU-NEXT登録があるのですが、これがJALのマイル交換ドリームキャンペーンのスペシャルスカイボーナスの対象になる広告案件かどうかわかりません。


わからないままJALのマイル交換ドリームキャンペーンに突入することはできませんので、交換前に、もう一案件利用してみることにしました。


ざっとリストを見てみると40件の対象広告がありますが意外に少ないかなと思いました。


すでに、終了してしまった広告案件もあるのかもしれませんが、カップの好きなクレジットカード発券案件は、どうも他のポイントサイトよりも獲得ポイント数が少ないように思えます。


JALのマイル交換ドリームキャンペーンでポイントバックされる対象広告のリストを一通り見渡した結果、カップが選んだ広告案件は、次のものです。

財宝はJALマイルの交換ドリームキャンペーン対象広告
【100%還元】焼酎 財宝〔5合瓶飲み比べお試しキャンペーン〕


100%還元の案件ですからマイルを間接的に購入という形になるのかもしれませんが、獲得するポイントをキャッシュバックすれば、実質無料でJALマイル交換ドリームキャンペーンのスペシャルボーナスを受け取る権利をもらえる形になります。


ちなみに、芋焼酎と麦焼酎がありますが、カップは芋焼酎のセットを選び購入しました。


お酒の飲めるJALマイラーなら、モッピーのJALのマイル交換ドリームキャンペーン目的で気軽に利用できる案件なのではないでしょうか。


その他にもファミマTカードなどは3,500ポイント獲得できる良案件かなと思いました。

ファミマTカードはJALマイルの交換ドリームキャンペーン対象広告


カップはすでに持っているカードですし、クレジットカードは先日フライング・ブルーカードゴールドを申し込んだばかりなので、今回は【100%還元】焼酎 財宝〔5合瓶飲み比べお試しキャンペーン〕の案件を利用しましたけど、ファミマTカードで3,500ポイントはお得な案件かなと考えます。


何れにせよ、モッピーの獲得JALマイル交換ドリームキャンペーンで4,700ポイントのスペシャルボーナスをもらおうとするならば、モッピーの広告のうち、スペシャルボーナスの権利を有することのできる対象広告の利用が必須であることにご注意ください。


JALマイラーでモッピーに登録していないなんて信じられない。


JALのマイル交換ドリームキャンペーンに参加するあなたは、すぐにモッピーに登録しましょう(^◇^)


下記バナーからの登録で500ポイントもらえます!

モッピー

11月末までとアナウンスされていますが、第3弾と続くかもしれませんよ( `ー´)ノ


スペシャルスカイボーナスのQ&A


スペシャルスカイボーナスはいつもらえるの?


モッピーのJALのマイル交換ドリームキャンペーン。


対象広告をクリアしてJALマイルへの交換申請をしたはいいが、ポイントバックされる時期が分からないといろいろ不便ですよね。


スペシャルスカイボーナスはいつもらえるのだろう?とヤキモキするよりもルールをしっかり把握しておきましょう。


教えて!モッピー


モッピー: 付与時期は、毎月1日~15日交換申請分を毎月25日までに、毎月16日~末日交換申請分を翌月10日までに付与いたします。※土日祝日は除く


だそうです。


9月1日から15日までに申請した方は、9月25日までには加算されているはずなのですが、もし、まだ加算されていない方がいらっしゃったらすぐモッピーに問い合わせしてみましょう。


モッピーの問い合わせフォーム


問い合わせは遠慮してはいけません。カップも6月にLINE MUSICの登録をしたにもかかわらず、ポイント付与がなく穏やかな気持ちではありませんでしたが、モッピーに問い合わせをすることで問題なく解決しました。


一人でイライラするよりも、素直に疑問をぶつけてみましょう。


モッピー側も何らかの技術上の問題でポイント付与しなければいけないことに気づいていないなど、うっかりしているだけかもしれません。


モッピーも「言ってくれればよかったのに・・・」と思っているだけで、すれ違いで「モッピー最悪!」なんて関係が悪くなってしまうのはもったいないと思うのです。


カップも一時期モッピーを避けていたことがあったのですが、JALのマイル交換ドリームキャンペーンのように陸マイラーを意識した企画をしてくれます。陸マイラーのカップとしても無視できないポイントサイトになってしまいました。


重大発表!!|モッピーのJALマイル交換がパワーアップ でもお話しした通り、カップはモッピーと和解しましたので、今後はしっかり活用していきたいと考えます。


対象広告利用の前にモッピーからJALマイルに交換してしまったらアウト!?


今回のJALのマイル交換ドリームキャンペーンは、8月に行われていた2017年夏ドリームキャンペーンと違い、対象広告の利用が条件に入っています。


それを知らずにJALマイルに交換してしまった方、いらっしゃいませんか?


原則、①対象広告利用、②モッピーからJALマイルへ交換の手順を踏むべきと考えますが、もし、あなたが9月16日以降に対象広告を利用していないのにJALマイルに交換してしまったということなら、まだ救済の道があります。その方法とは・・・


教えて!モッピー!


モッピー: 9/16(土)~9/30(土)に12,000P交換申請した場合→9/16(土)~9/30(土)に対象広告を利用


だそうです。


9月30日までに、スペシャルスカイボーナス対象広告を利用しましょう。


9月15日までに交換してしまった方は・・・


残念!( TДT)ゴメンヨー
 カテゴリ
 タグ