スポンサーリンク

フライングブルー会員証


航空会社の上級会員なんて夢のまた夢と思っていたときもありましたが、クレジットカードを持つだけで上級会員資格を有することが可能です。

JGC,SFCなどもクレジットカードを持っていれば実質永久に上級会員になることができますが、エリート資格を有するために一年間は、飛行機に乗りまくる必要があります。

しかし、エールフランス航空やKLMオランダ航空のマイレージプログラムであるフライングブルーのゴールド資格は、2017年10月までにフライング・ブルーVISAゴールドカードを申し込めば、カード発行のみで獲得することができます。

エールフランス航空、KLMオランダ航空に縁のない方であっても、アジア好きの方なら、スカイチームのベトナム航空、チャイナエアライン、大韓航空、中国東方航空、中国南方航空に乗る機会があるのではないでしょうか。

マイルの加算さえない格安航空券で渡航するときでもスカイチーム・エリートプラスの待遇を受けられるのなら、快適な旅行になります。

カードを持つだけでフライングブルーゴールドになれるフライング・ブルーVISAゴールドカードを発行してスカイチーム・エリートプラスになる手続きをすすめてみました。

スポンサーリンク

フライング・ブルーの登録


フライング・ブループログラムガイドにアクセス


フライング・ブルーVISAゴールドカードへの申し込みにはフライング・ブルーの会員番号が必要です。


カップはこれまで一度もフライング・ブルーの会員になったことがありませんので、まずはフライング・ブルーのページにアクセスしてみました。

フライイングブルー

フライング・ブループログラムガイド‐エールフランス航空‐


フライング・ブルーのページへはエールフランス航空でもKLMオランダ航空からでもアクセス可能ですが、カップはエールフランス航空からアクセスしました。


フライング・ブルーに入会からさっそく入会手続きを行います。


フライング・ブループログラムガイド会員登録


海外の航空会社だからといって、マイレージプログラムの登録が難しいわけではありません。入力項目は下記の通りです。プロモーションコードが気になりますが、カップが持っているコードはありませんので空欄のまま進めました。最近エールフランス航空やKLMオランダ航空に搭乗したお友達がいらっしゃったら、何か知らないか聞いてみてもいいかもしれません。


フライング・ブルー登録①
フライング・ブルー登録②



入力項目は上記2ページのみです。簡単ですよね。以上の入力だけであなたには10ケタの会員番号がお知らせされます。


この番号をメモして早速三井住友フライング・ブルーVISAゴールドカードを申し込みます。


フライング・ブルーVISAゴールドカードは実質無料どころか・・・


今回のフライング・ブルーVISAゴールドカードの入会キャンペーンはスカイチーム・エリートプラスになることができるだけでも十分すごいのに、それ以上に驚くべきことは、カードを維持するためのコストです。


実際、入会キャンペーンのベネフィットを見てみると・・・


  • フライング・ブルーゴールド資格(スカイチーム・エリートプラス)付与(2019年3月まで)

  • 10,000マイル&VJAギフトカード2,000円分プレゼント

  • 年末までに8万円カード利用でVJAギフトカード6,000円分プレゼント

  • マイペイすリボ登録でVJAギフトカード1,000円分プレゼント

  • 三井住友カードiDまたはApplePay利用で500円分キャッシュバック


スカイチーム・エリートプラスの他に、フライング・ブルー10,000マイルとVJAギフトカード9,000円分と500円分キャッシュバックを受けられるのです。


それでいて、マイペイすリボの登録で年会費は5,000円(税別)。ギフトカードを金券ショップに売却すれば実質無料で一年間持つことができます。


2019年3月までにスカイチームの航空会社に乗る機会があるかもしれない人は、入会して損はしないはず。是非とも入会しましょう!

スカイチームの航空会社に搭乗するときは、マイレージプログラムはフライング・ブルーで登録することになりますから知らず知らずのうちに特典航空券を発券できるくらいのマイルを貯めることができるかもしれません。


クレジットカード利用でのマイルの積算ではフライング・ブルーの有効期限は延長しませんが、スカイチームの航空会社に搭乗して貯めれば、フライング・ブルーは、実質有効期限なしのマイレージプログラムになります。ただ、どの航空会社でもマイルが貯まれば期限が延長されるわけではありません。例えば、JALに搭乗するときでも、フライング・ブルーを貯めることはできますが、JAL搭乗の加算ではフライング・ブルーの有効期限は延長しませんから注意が必要です。


マイルって本当に難しいですね((+_+))


なお、フライング・ブルーのマイルを貯めたはいいが使い方に自信がないという方も心配は不要です。


日本語で対応してくださるフライング・ブルー・カスタマーセンターがありますので大丈夫ですよ。念のため、電話番号もメモしておきます。

フライング・ブルー・カスタマーセンター:03-5767-6010



フライング・ブルーVISAゴールドカードの審査状況


フライング・ブルーVISAゴールドカードの審査結果はメールではいただけないのでしょうか。


申し込みの翌々日にはV-PASSにフライング・ブルーVISAゴールドカードが追加されていましたので審査は問題なくパスしたようですが、教えてくれればいいのに・・・とちょっと不満を感じました。


V-PASS


あれ、いまカップはソラシドエアカードのみで、ANA VISAカードを持っていないのですね。来月あたりに申し込んでみようかな・・・。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...