スポンサーリンク

LOGAN/ローガン

X-MENが好きです。アメコミ全般が好きというわけではありませんがX-MENは好きです。

X-MENフューチャー&パスト(2014)、X-MENアポカリプス(2016)でちょっと飽きたなと思っていましたが、先日『LOGAN/ローガン』を観てやはりX-MENは最高!と見直しましたヽ(^o^)丿

ヒュー・ジャックマンが演じるウルヴァリンとしては最後のX-MEN。最後、そして最期にふさわしいストーリーですよ。

スポンサーリンク

『LOGAN/ローガン』あらすじ(ネタバレ注意)


舞台は2029年。この25年間で新たなミュータントは生まれておらず、ミュータントの存在は絶滅の危機に瀕しているという時代設定。

リムジンの運転手として生計を立てるローガン。ミュータントとしての能力も著しく低下し、車泥棒の4人組との闘いも、圧倒する強さはありません。至近距離から撃たれた傷もなかなか治らない。超回復能力「ヒーリング・ファクター」は見る影もありません。

そんなローガンに見知らぬ女性から奇妙な依頼が。ローラという娘をノースダコタへ送り届けてほしいというものです。面倒に関わりあいたくないローガンは最初断るが、5万ドルの報酬に魅かれ(?)、また成り行き上、結局引き受けざるをえない状況に追い込まれます。女性は殺され、怒りを感じたローガンが・・・と言いたいところですが、成り行き上です(^^;

ローガンに隠れて車に乗り込んだローラがローガンたち(チャールズとキャリバン)の隠れ家に到着したころ、追手が現れます。ローラが追手に鉄パイプを投げて気絶させたはいいが、殺さないことが仇となり、結局、仲間のキャリバンは人質に取られたうえ、大勢に隠れ家を襲われることになったのです。

その隠れ家でのアクションがすごい!すごいのは、ローガンじゃなくて、ローガンの遺伝子上の娘であるローラなんだけどね。ローガンと同じように拳から爪を出し、足からも剣を出して敵をメッタ刺し!R‐15指定の映画ならではの迫力です。ってR‐15指定でいいのというくらいの猟奇的・残虐な戦闘です。

でも、本当にすごかったのは爪とか剣ではなく、ローラの動き。X-MENシリーズのアクションって殴ったり、燃やしたり、凍らせたりとドッカーンという感じのアクションが多いのですが、このローラのキレッキレッかつしなやかな動きはカンフーアクション顔負けの動きです。ローラのアクションシーンを見るだけでも『LOGAN/ローガン』を観る価値はありますよ。



で、結局隠れ家を出て、ローラをノースダコタへ送っていくローガンとチャールズでしたが、往く手を追ってに阻まれ、途中でローガンたちにかかわった人が殺されるどころかチャールズまで殺されてしまいます。

最終的にノースダコタへローガンとローラはたどり着き、ローラの仲間の子どもたちに会えるのですが、そこに追手の総攻撃。ローガンは、ローラを守りつつも最期を迎えてしまう・・・

ローラは生き延びたので一応ハッピーエンド?


ヒュー・ジャックマン目当てで観た映画ですが、ローラ役のダフネ・キーン・フェルナンデスにゾッコン!


もともとX-MENはヒュー・ジャックマン演じるウルバリンに魅せられてシリーズを観ているのですが、『LOGAN/ローガン』では、ローラ役のダフネ・キーン・フェルナンデスの存在感が圧倒的でした。

敵の首を斬り、敵のボスに、その生首を投げつけるシーンなんてゾッとするほど迫力がありましたよ。

ということで、ダフネ・キーンのプロフィールを調べてみました( ^ω^ )

  • 本名 ダフネ・キーン・フェルナンデス

  • 生年月日 2005年1月1日

  • 出生地 イギリス

  • 国籍 イギリス/スペイン


武術やアクションができて、英語やスペイン語も話せるラテン系の美少女であるダフネ・キーンの今後の活躍、成長が楽しみですね。
   ・
   ・
   ・
と調べていくうちに分かったことは、

ローラ役にはスタント役の女の子がいたってことでした( `ー´)ノ

映画のキレッキレッの動きはさすがにスタントさんが演じていたのですね。

Nayah Marphy


ダフネ・キーンちゃんも運動神経抜群という話ですので、こちらも載せておきます。



『LOGAN/ローガン』を無料で観る方法


カップが『LOGAN/ローガン』を観たのは映画館ではありません。ビデオオンデマンドでこの週末に見ました。台風ですし、外出は避けた方がいいかな・・・と。

鑑賞後は、こんな迫力のある映画とは思っていませんでしたので、やっぱり映画館に観に行けばよかった!とも思いましたけど、映画館にはタダではいけないので、まあいいやと思います。スクリーンでの鑑賞ができなくても無料で観れましたから。

カップが見た方法は、今月初めに登録したU-NEXTです。『LOGAN/ローガン』を視るには現金(540円)かポイント(540pt)の利用が必要なのですが、登録すると最初に1,000ポイントタダでもらえるので、そのポイントを使いました。



ポイントはまだ460pt残っていますので、実質無料どころか、それ以上のお得さで見ることができたかなと得した気持ちです。


陸マイラー活動、マイルを貯めるだけでなく二次的にいろいろ生活を楽しむことができます。旅行以外の趣味にとも関連付けて楽しみながらマイル活動つづけたいと思います。(^-^;

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ