スポンサーリンク

nanaco

電子マネーnanacoは、税金等の支払いでも使えるので陸マイラーの間では人気です。セブンイレブンでnanacoを使ってコンビニ納付書払をすれば、その支払いのときはnanacoポイントも貯められませんけど、あらかじめnanacoチャージでもポイントを貯まるクレジットカードでチャージしておけば、間接的にカードのポイントを貯めることができるからです。

しかし、過去、nanacoチャージで抜群の人気を誇ったマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAリクルートカードプラスJCBなど、今ではnanacoチャージではポイントを貯められなくなったカードも数多くあります。

カップが読者様に推していたカードの一つであるECナビカードプラスJCBも今月をもってチャージでのポイント付与は終了します。

そして、あろうことか過去幾度となく推してきた楽天カードJCBも10月末をもってnanacoチャージ時のポイント付与は終了するというのです。

裏技を使えばという話もありますが、それが広まればすぐ終了という昨今の流れを考えると、まずは、10月以降でもnanacoチャージでポイントを貯められるカードを探した方が良さそうです。

スポンサーリンク

リクルートカードVISAは年会費無料なのにポイント還元率1.2%


nanacoチャージに限らず使い勝手の良いカードといえば真っ先にカップはリクルートカードVISAを思い浮かべます。


年会費永年無料なのに1.2%もの還元率を誇るカードですから読者の皆様もお持ちの方は多いかもしれません。

日経トレンディ2017年10月号にもぶっちぎりの高還元としてポイント還元部門の第一位を取得しています。

リクルートカード|ポイント還元率第一位


カード利用で貯まるリクルートポイントも旅行サイトじゃらんネットで1pt=1円として使えますし、今では、共通ポイントPonta(ポンタ)に等価交換することができますから、使い道に困るということはありません。

リクルートポイントはPONTA(ポンタ)と交換可能


Ponta(ポンタ)はJALマイルに交換することも可能ですから納付書払でnanacoを利用するJAL陸マイラーなら押さえておきたいカードの一つです。


カップの友人の中にも以前は陸マイル活動を積極的にしていた方ですが、脱陸マイラー宣言をして以来、リクルートカードVISAをメインカードとしている人がいます。毎年数枚のカードを申し込んだり、利用する店によってカードを変えたりすることに疲れてしまったのでしょうか。あるいは、年齢を重ねることによって旅行に出かけるために休暇を取ることが難しくなってきたことも影響していると思います。


でも、それ以上にじゃらんネットで利用できるリクルートポイントを貯められるの嬉しいと話してくれました。


マイレージの特典プログラムは、マイルの使い方によって1マイルあたりの価値が極端に変わるし、普通にお金を出してでは絶対に乗らないであろう国際線ファーストクラスへの搭乗も夢ではなくなり誰でも興味を持てるポイント制度です。


しかし、欠点の一つとして特典航空券への交換をするには大量のマイルを貯めなければいけません。


普通に生活してファーストクラスに必要な10万マイル以上を貯めることは想像できませんから。


もちろん、普通に生活するのではなくポイントサイトと仲良く付き合いながらマイルを貯めれば10万マイルなんて半年もせずに貯めることができるというのがマイルdeチケット管理人カップの主張です(^^;


興味を持てるようでしたら下記記事もお読みください。陸マイラー生活のハードルは思ったより低く感じるかもしれません。

飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

とはいっても、やはりいつもの平穏な生活に新たな作業を加えるのは事実です。ファーストクラスには憧れるけど、乗らなければ乗らないでいいやと考えられる方も多いと思います。


リクルートカードVISAはそんなあなたでも、しっかり使いこなすことができます。日常の支払いをすべてリクルートカードVISAに集中させるということさせすればいいのですから。


「一枚のクレジットカードのみを使いこなすなんてもったいない!カードは使う店によって使い分けてこそポイントを貯めるスピードが加速するんですよ。」


陸マイラーならだれでも、そう叫びたくなるかもしれません。カップもそう思います。それでも、財布に何枚もカードを入れたり、財布に入りきらないカードを家に保管して必要に応じて使い分けることは面倒といえば面倒なのです。


別に10万マイル貯めることができなくても、年間1~2万円でもお小遣いを貯めらるならカードによって受けるベネフィットはそれだけで十分という方がいらっしゃるのです。


ポイント利用単位も数万ポイントではなく、ある分だけ使って差額はリクルートカードVISAで支払うというライフスタイルも悪いものではないかもしれませんね。


nanacoだけじゃない!リクルートカードでチャージしてポイントを貯められる電子マネー


話をnanacoチャージだけに絞れば、リクルートカード以外にも楽天カードやYahoo!カードなども選択の対象になります。


2つのカードの欠点としてはカードブランドがJCBでないとnanacoチャージできないということです。リクルートカードはVISAやマスターでもnanacoチャージでリクルートポイントを貯められるのが強みです。


でも、それ以外にもリクルートカードVISAにはお得で便利なところがあります。それは、nanaco以外の電子マネーのチャージでもポイントを貯められるところです。


具体的には下記4つの電子マネーが対象になります。

  • nanaco(ナナコ)

  • 楽天Edy

  • モバイルSuica

  • SMART ICOCA


リクルートカードの電子マネー事情
※JCBでは、nanacoチャージはできますがリクルートポイントは貯まりませんのでご注意ください。


カップが注目しているのはSMART ICOCA。ICOCA、使っていませんけど正直JR西日本利用者が羨ましいです。


そういえば、マナカチャージでポイントを貯められるカードをオリコカードが新規発行するというリリースを昨年末に見た記憶がありますが、あれってどうなったんですかね?


名古屋圏在住の陸マイラー様待望のカードではないでしょうか。


話が脱線してしまいそうになりましたので元に戻しますが、リクルートカードVISAは、誰でも簡単に効率よくポイントを貯められるカードとしておススメできる一枚です。


もちろんnanaocチャージ専用カードとして利用する方法もありますよヽ(^o^)丿


ところで、リクルートカードですが、今年の初めからVISA、JCBだけでなくマスターブランドも誕生しました(*^_^*)


VISAでもマスターでもnanacoチャージでもポイントを貯められるリクルートカード、おススメです。マスターなら、上記4つの電子マネーの他にもauウォレットにもチャージ可能でポイントも貯められます。でも、それを言い出すとVISAならANA VISAプリペイドがある…?


ただし、毎月のnanacoチャージ利用可能額は20万円など上限が設けられるのは注意が必要です。カード利用枠が50万円でもnanacoチャージの月の上限額は20万円。nanacoを毎月数十万円使うという方は他のカードも研究した方が良さそうです。


リクルートカード


そして、あろうことか過去幾度となく推してきた楽天カードJCBも10月末をもってnanacoチャージ時のポイント付与は終了するというのです。



還元率1%なのに還元率1.2%に勝るとも劣らないYahoo!JAPANカード(YJカード)JCBを見逃すな!


Yahoo!JAPANカード(YJカード)JCB


陸マイラーの間でnanacoチャージに最適なクレジットカードといえばリクルートカードVISA以外にもあのカードがありますよね。


そのカードとは、Yahoo!JAPANカード、通称YJカードです。


カードブランドはJCBに限られますが、こちらも2017年9月現在、nanaocチャージでTポイントを貯めることのできるカードとなっています。


nanacoチャージでTポイントを貯めるといえば、ファミマTカードも同様ですが、貯まるTポイントの還元率が違います。


ファミマTカードが200円ごとに1ptの還元率0.5%であるのに比べ、Yahoo!JAPANカード(YJカード)は、倍の1%の還元率でTポイントを貯めることができます。


nanaocチャージで還元率1%というのもお得ですが、YJカードはポイント3倍というキャンペーンを定期的に開催しており、2017年4月3日~6月30日のポイント3倍キャンペーンでは、nanacoチャージをすることでもボーナスポイントがもらえたという報告もあります。


残念ながら、2017年7月12日~8月31日のポイント3倍キャンペーンでは、nanacoチャージはボーナスポイントの対象外になったようですので、今後もnanacoチャージでポイント還元率3%というのは期待薄だとは思いますが、nanacoチャージで貯められるポイントがTポイントであるということは忘れてはいけません。


nanacoチャージでも貯まるTポイントは毎月20日にウエルシアで利用すれば、1ptあたり1.5円分の買い物ができます。ウエルシアといえば、薬局なのですが、カップは、ビールやウイスキーなど主に酒屋としてウエルシアを利用しています。


夏だ!ビールだ!ウエルシアだ!


ポイント還元率1%とリクルートカードに比べ、還元率は、0.2pt落ちますが、使いようによってはリクルートカードを超える還元率であるいえるかもしれません。


何れにせよ、どちらのカードをつくっても、ポイントの使い方というのは議論する価値ある課題だと思います。


Yahoo!JAPANカード(YJカード)JCB申し込みはモッピーはお得


毎月20日にウエルシアで1ポイント1.5円の価値で利用できるTポイントをnanaocチャージで貯めることのできるYahoo!JAPANカード(YJカード)JCBですが、今、熱い入会キャンペーンを開催しています。

最大16,000円相当のTポイントをプレゼント


    入会で5,000ポイント
  1. 1回目の利用で5,000ポイント

  2. 2回目の利用で1,000ポイント

  3. Yahoo!プレミアム同時入会で5,000ポイント


年会費無料のYahoo!JAPANカード(YJカード)ですが、とっても緩い条件で最大16,000円分のポイントを獲得できてしまいます。

それだけでなく・・・


モッピー経由の入会で5,000ポイント獲得


ただいま、ポイントサイト"モッピー"を通してYJカードに入会するとモッピーポイント5,000ポイントがプレゼントされます。


YJカードの入会キャンペーンの16,000円分のポイントと合わせると計21,000円分のポイント獲得。


何度も言いますが、年会費無料のクレジットカードを発行して簡単な条件をクリアするだけですよ。


モッピー新規登録なら更に500ポイント


そして、すでにモッピーに登録済の方はゴメンナサイですが、これからポイントサイトモッピーに初めて登録される方なら、当サイトからの登録で登録ボーナス500ポイントををもらえてしまいます。


nanacoチャージでポイントを貯めたいなと思って、たまたまマイルdeチケットを訪れたあなたは超ラッキーなお方です。


nanacoチャージでポイントを貯めるどころか、プラスαで21,500円分のお小遣いポイントをGetするチャンスに恵まれたのです


賢いあなたなら、このチャンスを見逃してはダメですよ( `ー´)ノ


モッピーへの登録は、提携サイトであるマイルdeチケットからご登録ください。

モッピー

nanacoチャージで貯まるポイントの数倍を簡単に貯めることのできるモッピー。nanacoチャージでポイントを貯められるYJカード新規発行以外にも多くのキャンペーンが開催されています。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...