スポンサーリンク

SPGアメックス|豪華なガラディナー

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで8月5日に開催されたSPGアメックスガラディナーにはカップも招待されていました。

日経トレンディの記者が来ているということは当日にスタッフさんに教えていただいていましたが、10月号を見てみると確かに記事がありました。

ガラディナーの模様は下記記事をご確認ください。本日は、日経トレンディでも一押しのスターウッドプリファードゲスト・アメリカンエキスプレスカードの魅力を再確認したいと思います。


スポンサーリンク

日経トレンディ2017年10月号に掲載されたSPGアメックス・ガラディナー


はじめに、日経トレンディ10月号をご覧になりましたか?

まだの方は下記からご覧ください。




価格は、600円。クレジットカード新基準、「カードはポイント還元率で選ぶだけじゃない」と熱く語られています。

ちなみに、spgアメックスガラディナーの様子は、下記のページ。

SPGアメックスガラディナーの記事


え~、せっかく取材に来たのにこれだけ!?Σ(・□・;)って感じですが記事があっただけでも参加したカップとしては満足です。「このディナーに招待されたんだよ」とリアルな世界では言えませんのでウェブの世界で報告させていただきます(''◇'')ゞ


SPGアメックスは、ホテラーだけでなく陸マイラーにとっても魅力的です


マイルに強いspgスターポイント


陸マイラーのカップがこれほど強く勧めるspgアメックス。ホテルでの特典を受けられるだけでなくマイル還元率もバカにできません。


なんと言ってもspgアメックスで貯めるポイントはスターポイントです。スターポイントは、30社以上の航空会社のマイルに無料で交換することができます。


JALやANAだけでなく、外資系航空会社のマイルにも交換可能ですから、カップも最近、つい、アラスカ航空マイレージプランに新規登録してしまいました。







いろいろな航空会社のマイレージに興味を持てるようになることもSPGアメックスのメリットといえるのではないでしょうか。


20,000スターポイントで25,000マイルに交換可能


さて、SPGアメックスのマイル還元率は、一般的に1.25%と言われています。


SPGアメックス自体は、100円利用で、スターポイント1ptを貯められるカードですし、提携している多くのマイレージプログラムでは、基本的に等価交換です。しかし、同時に多くのマイレージプログラムでは、20,000ポイントごとの交換であれば5,000マイルのボーナスマイルを獲得できます。


スターポイント自体も期限が実質有りませんので、20,000pt貯まったらマイルに移行することによって、マイル還元率を1.25%と考えることができます。


マイル還元率1.25%だけのカードに年会費33,480円(税込)が高すぎるのも事実ですが、SPGアメックスは、スターウッド、マリオットなどのホテルに宿泊すると上級会員としてのサービスを受けられます。これらのホテルに宿泊する人にとっては、それで年会費の元が取れてしまうのです。


カップは今年の1月にカードを申し込んだspgアメックス1年生ではありますが、ホテル滞在時でのサービスだけで、すでに年会費33,480円の元は取ったと考えます。


トラベルパッケージならホテルとマイルで一石二鳥


SPGアメックスのマイル還元率は1.25%と述べましたが、使いようによってはそれ以上に高いと考えることができます。


その利用法というのがマリオット・リワードのトラベルパッケージです。


トラベルパッケージとは、マリオットホテル7連泊を予約するときに利用できるポイント交換ですが、7連泊分の宿泊の他に航空会社のマイレージを取得することができます。


カップが利用したのは、spgスターポイント10万ptで名古屋マリオットアソシア7泊&マイレージプラス132,000マイル獲得 です。


この夏は、ホテルに7連泊することで優雅に過ごすことができました。スターポイント10万ポイントは、カード利用以外にもいろいろな方法で手に入れたものですが、仮にカード決済1000万円で考えるとマイル還元率はどれくらいになるのでしょうか。


マイレージプラスは、ちょっと特殊なので、マイル還元率の計算はJALマイルで行います。カップが利用したトラベルパッケージでJALマイルに交換すると、JAL120,000マイルになりますので、この値を使って計算してみましょう。

<条件>
利用金額・・・1000万円

獲得マイル・・・120,000マイル

7泊宿泊に必要なスターポイント・・・60,000ポイント(※)

※ マリオットは4連泊すると5泊目は無料になりますから、7連泊に必要なマリオットリワードは6泊分3万ポイント×6=18万ポイント考えることができます。そして、マリオットリワード18万ポイントは、spgスターポイント6万ポイントに相当するので、7連泊に必要なスターポイントは、60,000ポイントと考えることにします。

また、スターポイントからJALマイルへの交換は、20,000ポイントごとにボーナスマイルを含めJAL25,000マイルになりますから、スターポイント60,000pthJAL75,000マイルと考えます。



すなわちクレジットカード決済によるマイル還元率は・・・

(120,000マイル+75,000マイル)/1000万×100

=1.95%



なんと、1.95%まで跳ね上がります。

もちろん、あらかじめ説明した通り、カップが獲得したスターポイントはカード決済によるものだけではありませんから上記の計算は正確ではありません。しかし、スターポイント利用の目標がトラベルパッケージにあるのなら、SPGアメックスは飛行機旅行好きにとって史上最高のカードといえるのではないでしょうか。


トラベルパッケージで宿泊した7連泊の間は、ずっとマリオットゴールドの待遇を受けることができますから二重に美味しい使い方だと考えます。


宿泊特典は2年目からでも年会費は惜しくない理由


SPGアメックスの特典の筆頭といえば、更新時にカテゴリー6までのホテルに無料宿泊予約できる権利をもらえることです。使えるのは結局2年目ということですから1年目は年会費の払い損という気持ちにもなりかねませんが・・・


そんなことは断じてありません( ー`дー´)キリッ


入会3カ月で10万円、その後20万円決済すると・・・


1年目でも年会費が惜しくない理由は、もちろん、宿泊特典以上の入会キャンペーンがあるからです。


カード入会10万円のカード利用だけで10,000スターポイントをもらえる入会キャンペーンは、カード更新時の宿泊特典を凌駕するほどの特典です。


しかも、通常の申し込みではなく、とある方法で入会すれば、入会キャンペーン特典でもらえるポイントは17,000ポイントに跳ね上がります。


とある方法で入会したい人がいらっしゃいましたらカップにメールをいただければ、すぐ紹介リンクを差し上げますのでご連絡ください。

Mailはコチラから



そして、3か月以内に10万円のカード決済出来た方なら、その後6カ月で、もう20万円の決済も可能という計算が成り立ちます。


9か月で30万円のカード決済すれば、あなたのアカウントには合計2万ポイントのスターポイントが貯まっているはずです。この2万ポイントが初年度年会費33,480円を上回る価値を有するからこそカップは、SPGアメックスは1年目こそお得だと言い切れるのです。


SPGスターポイント2万ポイントあれば・・・


スターポイント2万ポイントあると、どのようなことができるのでしょうか。2つほど例を挙げてみます。


JAL25,000マイルに交換


初めは、マイルへの交換です。2万ポイント単位で交換できますからボーナス5,000マイルをもらえますので、例えばJAL25,000マイルに交換できます。


マイルの価値は使用法によって異なりますが、1マイル2円と考えても年会費33,480円を上回る5万円になります。


すでに貯めているマイルと合わせて、ビジネスクラスチケットへの交換の一部になるのなら、計り知れない価値になりますね。


名古屋マリオットホテルアソシアに2泊宿泊可能


でも、せっかくのホテル宿泊に利用できるポイントなのでカップは、ホテル宿泊に利用しても面白いと思います。


スターポイント2万ポイントは、マリオットリワード6万ポイントに交換できます。


例えば、先日カップが宿泊した名古屋マリオットは、3万リワードで2名1泊宿泊可能ですから、2回宿泊することができます。


マリオットゴールドの特典付きですから、ラウンジやスポーツクラブの利用も可能です。空室状況しだいですが、部屋のアップグレードやレイトチェックアウトも可能です。


名古屋マリオットの宿泊は、安いプランでも2万円はくだりませんので、年会費33,480円分なんて簡単にペイすることができます。


カップも名古屋マリオットには一週間連泊しましたが、大変優雅な休日になりました。陸マイラーであるカップが、スターポイントはマイルへの交換にこだわる必要はないと感じたくらい楽しく過ごせました。読者の皆様にも是非、マリオットゴールドの資格でマリオット系列のホテルに宿泊していただきたいと思います。

SPGアメックス17,000スターポイントの入会キャンペーンは、メールで問い合わせください。
(フォームが開きますので、お問い合わせ内容にSPGアメックスと記入ください。)

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ