スポンサーリンク

モッピールート延長決定!!

ANAマイルよりも特典航空券を取りやすいという噂のJALマイレージ

陸マイラーだとANAよりも貯めるのは難易度高いという噂です。

しかし、マイルの醍醐味はやはり1マイルあたり5円以上の価値を持つ海外ビジネスクラス特典航空券への交換ですよね?

マイルを貯める目的を海外ビジネスクラス特典航空券に絞るなら、陸マイラーにとってもANAよりもJALのマイルの方が魅力的かもしれません。

スポンサーリンク

ソラチカルートはなくてもJAL派が増える理由


ソラチカルートで貯めたANAマイル、あなたはどうしていますか?


陸マイラーにANAマイルが人気の理由は、もちろんソラチカカードの交換レートです。


ハピタス、モッピーなどで貯めたポイントをドットマネー、メトロポイントを経由してANAマイルに交換すれば、毎月2万円相当のポイントでANA18,000マイルに交換することができます。


そしてこのANA18,000マイルは、ソラチカカードホルダーなら27,000円分のスカイコインに交換することができます。


これって本当にすごいお得なことなんですよ(^◇^)


もし、陸マイラーの間で大人気のSFC修行をするにしても、最低50万円必要と言われる航空券にかかる費用を、約37万円分のポイント賄うこともできることになります。


ソラチカルートを使えば・・・

37万ポイント→ANA33.3マイル→約50万円分のスカイコイン


簡単にいえば、約50万円の航空券代を、約37万円分のポイントを貯めることで用立てできてしまうのです。


ANAの上級会員に興味ある方ならソラチカカードはマストアイテムだということがお分かりいただけますでしょうか。


知らなかったでは済まされない!?陸マイラーにSFCが必要な理由


にほんブログ村 マイレージのマイルの達人様の記事を見ていても多くの方がSFC修行をソラチカカードの特典で行っています。


SFC修行をするには最適な方法だからです。


でも、陸マイラーがSFC修行をする最大の理由は何だか知っていますか?


もちろん、人によって理由は異なりますが、多くの陸マイラーにとってSFC会員になりたいと思う最大の理由は、ANAマイルで特典航空券を取得できる枠が平会員よりも格段に広がるからです。


逆の視点からいえば、ANAマイレージの特典航空券は平会員にとってはJALに比べ使いにくいのです。


修行なしに海外ビジネスクラス特典航空券を狙うならJAL派


一方のJALもまた、無制限に特典航空券を取れるわけではありません。


でも、ANAよりも取りやすいのは事実です。


上級会員への修行なしに特典航空券で海外ビジネスクラスに乗りた~い!という人は、一度ソラチカカードの呪縛から離れて、自分が本当に貯めたいマイルは何かということを考えてみるのもよいと思います。


スカイコインよりもお得なJALマイル特典航空券


例えば、もし、あなたが37万円分のポイントサイトのポイントを持っていたら、次のうちどちらのポイント交換を選びますか?


A.37万ポイント→ANA33.3万マイル→約50万円分のスカイコイン


B.37万ポイント→JAL18.5万マイル→ヨーロッパ往復ファーストクラス航空券(16万マイル)



JALファーストクラスでのヨーロッパ往復航空券の普通運賃は250万円くらいしますし、割引で購入できる機会はほとんどありません。


もちろん、ファーストクラス特典航空券のサービスはANAでも同様にあるのですが、もし、特典航空券の取りやすさが、JALよりもANAの方が上だったら・・・


ANA陸マイラーのソラチカルート交換率90%のメリットを上回るメリットがJALマイラーに生じると考えることができるのではないでしょうか。


ちなみにJALファーストクラス特典航空券のヨーロッパ方面の空席状況を検索してみると・・・


JALファーストクラス|ヨーロッパ往復特典航空券
〇がいっぱいありますが、間違いなくファーストクラスの空席状況です。

(参考)JAL国際線特典航空券 空席照会カレンダー


いかがですか?

国際線ファーストクラスに憧れるあなたならポイントサイトからJALマイルへの交換も悪くないかなと思いませんか?



JALマイル交換キャンペーンがゾクゾク登場!?


JALのマイル交換ドリームキャンペーン、9月以降も継続


さて、ANAよりも、ひょっとしたら魅力的かもしれないJALマイレージの貯め方ですが、ポイントサイトからマイルを貯めるあなたなら、レートアップキャンペーンに注目です。


最近では、モッピーやちょびリッチでのレートアップキャンペーンが注目されています。








特に、モッピーは、8月末で終わるはずだったJALのマイル交換ドリームキャンペーンが、9月以降も継続することが決定されました。しかもポイントバックが4,500ポイントから4,700ポイントに増えましたので交換率は80%超ということになります。


ANAのソラチカルート90%には及びませんが、ANAよりも特典航空券が取りやすいJALマイルへの交換が80%超のレートで行えるなんて素敵すぎます。


ただし、8月末までのキャンペーンと違って、JALのマイル交換ドリームキャンペーン対象広告案件なるものをJALマイルへの交換前にこなさなければいけません。この辺の注意書きは要チェックですよ( `ー´)ノ


モッピーは陸マイラーを対象にこれからもいろいろ仕掛けてくる気配があります。マイルdeチケットの読者様にも是非とも登録していただきたいサイトです。


モッピーと提携サイトになりました


カップはモッピーと、正直、相性があまりよくありません。軽いトラブルに見舞われることが過去2回ありました。


でも、どちらも最終的には何の被害もありませんでしたので、問い合わせの手間はかかりましたが現在は和解しているつもりです。


その証拠に・・・


当サイトからの登録で500ポイント貰えますヽ(^o^)丿
モッピー


マイルdeチケットもいよいよモッピーの提携サイトになりました。カップも一時期敬遠していた分取り戻す勢いでモッピーの利用頻度を上げていきたいと思います。


読者の皆様もマイルdeチケットとともにモッピーをよろしくお願いいたします( ^ω^ )



スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ