スポンサーリンク

上からチェックする猫


ポイントサイトでの利用履歴、すべて把握されていますか?

カップは、クレジットカードなど数千ポイント獲得できる案件はさすがにチェックしていますが、日常のネットショッピングまでは正直すべてをポイント付与の対象になったかどうかの確認はできません。

その理由の一つは数多くの案件をこなしているので、すべてを記録しているわけではないというものですが、もう一つ大きな理由があります。

それは、ショッピングサイトなどを利用したときなど、ポイント反映が数カ月かかることが珍しくないのでチェックすること自体が負担になるのです。

スポンサーリンク

ショッピングサイトの利用のポイント付与はどれくらい待てばいいの?


楽天市場楽天トラベルをポイントサイト経由で利用したとき、ポイント反映までどれくらいの期間かかるのでしょう。代表的なポイントサイト別に少し確認してみましょう。


  楽天市場 楽天トラベル
ハピタス 入金確認後約75日 宿泊完了後約90日~135日 
モッピー 90日後 利用後90日前後
ポイントタウン 最短 1~3ヶ月後の月末 最短 1~3ヶ月後の月末
GetMoney! 約45日後(関連サービス) 利用後、約90日
PONEY 約60日後 約60日後



楽天市場についてはポイントサイトによって60日後~90日後、楽天トラベルは利用後60日後~最大135日後になっていますね。


陸マイラーたるもの、、細かくチェックするのが当然なのかもしれませんが、そうはいっても人にはできることとできないことがあります。


せいぜいポイントの通帳に予定反映が載るのを確認するところまでしかカップには難しいと考えます。


「もし、確定ポイントが数か月でなくせいぜい数週間で確認することができるなら・・・」
そう思うのはカップだけではないのではないでしょうか。


モッピーなら最短5分で買い物ポイント付与


さて、そんなお悩みも”モッピー”なら解決する方法があります。


POINT WALLET VISA PREPAIDを発行し保有することが条件になりますが、予定明細への反映がある案件は、買い物ポイントでも優待ポイントとして毎月最大10,000ポイントまで最短5分で付与されるからです。

モッピー優待ポイント


上記のプロセスで


  1. POINT WALLET VISA PREPAID発行

  2. モッピー経由でショッピング

  3. 最短5分でポイントGet!ポイント交換も可能


になります。


POINT WALLET VISA PREPAID発行のメリット


POINT WALLET VISA PREPAID


審査なし・入会金なし・年会費なし


POINT WALLET VISA PREPAIDですが、通常のクレジットカードではなく、チャージ分を決済時に使えるプリペイドカードですから、いわゆるカードの審査はありません。クレジットカードの多重発行を心配されている方でもお手軽に申し込むことができます。


また、カードの入会費や年会費などの負担も一切なく完全無料で発行して使い続けることができます。


モッピーポイントを貯める


POINT WALLET VISA PREPAIDのチャージは現金やクレジットカードからだけでなく、モッピーポイントを貯めることもできます。まあ、陸マイラーのあなたなら、カップ同様、チャージはクレジットカード一択ではないかと思いますけど。


モッピーポイントはマイルに交換しますからね(^_-)-☆


さらに、カード利用額の0.5%相当のポイントを貯められます。プリペイドカードへのチャージでもポイントを貯められるカードなら、チャージ&利用でカード一枚でポイントの二重取りと願ったりです。


モッピーポイントはカード利用だけでなく、発行時にも500pt獲得できますから、モッピーを利用しているあなたにとって、申込しない理由はありませんよね?


カップもさっそく申し込みします。この夏、JALマイルへの交換にお世話になったモッピー。カップとは多少相性がよろしくないこともありましたが、そのデメリットを上回るメリットがあります。過去のわだかまりは水に流し、マイルdeチケットもイチ押しのサイトとさせていただきますヽ(^o^)丿


モッピー!お金がたまるポイントサイト




スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ