スポンサーリンク

東京マリオットホテル

ちょっと東京に出かける用事ができました。帰りの新幹線、最終なら間に合うかなというところですが、翌日が休暇なので一泊することになりました。

初めは、東京・横浜のプリンスホテルに5,000円で泊まる方法 で紹介した方法を考えていましたが、プリンスポイント→宿泊券の変更後の予約になりますので、急な予約には対応できません。

今年初めにつくったクレジットカード、spgアメックスのおかげで、現在マリオットゴールドの資格を有していますので、ちょっと奮発してホテルを選ぶことに決定。早速マリオットのページから検索してみると・・・

スポンサーリンク

マリオットリワードで予約できるホテル


とりあえず2つほど候補が見つかりました。

マリオットリワードによる宿泊候補

  • ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクション

  • 東京マリオットホテル


どちらも品川駅の近くで新幹線の利用には便利です。


特にどちらのホテルの方が良いというこだわりはなかったのですが、マリオットリワードで宿泊するとどちらも40,000ptなのに、現金で支払うと28,500円~、41,800円~と1.5倍近い差があります。


同じ40,000ptなら・・・と東京マリオットホテルのポイント予約をしてしまいました。


一人旅では安宿を今後も探すカップでしょうが、今回は友人との相部屋なので奮発しました。一人旅で20,000円以上支払うホテルは、よほどの事情がない限り予約しないと思います。


東京マリオットホテルの宿泊がメインの旅行ではありませんので、ホテル滞在時間は限られています。時間を変えてラウンジに訪れるようなことはできませんが、時間のある限り楽しんで来ようと思います。


東京マリオットも上手に予約すれば、こんな価格にはならないのでしょうが、混雑する日は仕方ないと考えて割り切っています。というか、ホテル価格が高い日だからポイントで予約というスタイルが気に入っています(^^;


ホテルの選び方


ホテル選びと言えば、かつてカップはエクスペディアを好んで使っていました。ホテルはコスパというよりも、コスト重視でできるだけ安い価格の部屋を探していたからです。エクスペディアは、クーポンコードや最低価格保証という制度でカップの要望に応えてくれました。


しかし、今年spgアメックスを保有して以来、ホテル選びに変化が生じました。
スターウッド・プリファードゲスト・アメリカン・エキスプレスカードを保有したおかげで今年は、ずい分気前よくそれなりにグレードの高いホテルを選んでます。


少し振り返ってみても・・・

ヒルトン小田原リゾート&スパ|ゴールド特典も他サイト予約では・・・

「今年の春休みは小田原に行こう!」毎年、春休みは家族で飛行機旅行が定番だった我が家でしたが、昨年の大河ドラマ「真田丸」で北条氏の居城、小田原城が出ていたときに、小田原への旅行が決まりました。娘が富士山を間近で見たいと希望したことも小田原へ行くことを決めた要因の一つです。小田原といえば、カップは一度行ってみたいホテルがありました。それが、ヒルトン小田原リゾート&スパです。...



オキナワ マリオット リゾート&スパ最上階15階に宿泊|ラウンジで無料の朝食

先月の沖縄旅行ではオキナワマリオット リゾート&スパに宿泊しました。本当はマリオットの会員になったのが4月なので、120日以内にマリオットに2泊すればカテゴリー5以下のホテルに無料で宿泊できる特典を狙うために公式サイトから予約しようと考えていたのですが、120日間以内に2滞在する予定がありませんので、特に2滞在で1泊無料の特典を狙わずに純粋に安く予約できるサイトを探しました。結果、すべての条件を勘案すると公...



ダブルツリーbyヒルトン那覇|上級会員でなくてもヒルトンオナーズ会員になるべき理由

那覇に遊びに行きました。宿泊したホテルは旭橋のダブルツリーbyヒルトン那覇です。勤務先の福利厚生での宿泊ですがヒルトンゴールドのベネフィットを十分堪能できましたので報告します。でも、本当にお伝えしたいのは、ヒルトンオナーズは上級会員でなくてもヒルトンに宿泊するならヒルトンオナーズ会員になると得するということです。それでは宿泊した当日の様子も踏まえながらヒルトンオナーズ会員になるべき理由をお話ししま...



spgアメックスのおかげで快適に滞在できるからですが、逆にいうと、spgアメックスはホテル代散財のきっかけとなる悪魔のカードといえるのかもしれません。


マイルに嵌って海外旅行がビジネスクラスになったのと同様、spgアメックスに嵌ってホテルの無駄遣いをしているだけかもと不安にも思いますが、上記のホテル滞在で満足しているから今回もマリオットを選択してしまったと考えることにしましょう。ホテル遊び初心者ですのでこんな使い方も当面楽しめるかなと思っていますが、年2回程度の海外旅行と違ってホテル遊びはまとまった休みを取らなくても実現できてしまうので、マイル遊びよりも性質が悪いかもしれません。


あっ、でも4月の北海道では、しっかり節約ホテルを選んでいました。


札幌すすきのの格安ホテル

海外ビジネスクラスなど特典航空券目当てにマイルを貯めているカップはSFC修行者と違って、特に北海道や沖縄に頑張っていく必要はないのですが、旅好きなので結果的に毎年札幌や那覇に出かけています。もちろん家族旅行で行くことには問題ないのですが、家庭があるにもかかわらず一人旅が趣味になっているのは問題です。というか世間から問題視されてしまいます。せめて一人旅のときはなるべくコストを抑えて楽しもうと考えますの...



趣味で行く一人旅はできるだけ家計に迷惑をかけないように節約をしたいという感覚は大切にしたいとカップは考えます。


一方で、spgアメックスは年会費33,480円のコストを負担してまで発行したカードですから、その特典はしっかり活用したいと思います。spgアメックスはホテル遊びだけでなく、陸マイラーにとっても価値のあるカードです。その内容については下記記事でもご案内していますのでお読みくださいね。

スターウッドプリファードゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードのある生活

スターウッドプリファードゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード、カップがとても気に入っているカードです。年会費31,000円(税別)の負担は感じていますが、それ以上のメリットのあるカードであると信じて疑いません。しかし、スターウッドプリファードゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードを持つと、誰でも一度は陥るリスクもあると思います。それは、無駄にホテルに宿泊してしまうということです。カップもこの夏、名古...






スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
spg