スポンサーリンク

モッピー

ポイントサイトのモッピーは現在JALマイルへの交換キャンペーンを実施中です。

詳しくは、JALマイラーはモッピーでポイントを貯める|2017年夏ドリームキャンペーン をお読みいただければと思いますが、正直カップはモッピーとの相性があまり良くありません。

過去、妻のANA VISAカードを申し込んだときに、予定通りポイントが反映されなかったことがあるからです。

後日情報を集めた結果、カード申込時の口座登録がオンラインでの登録なら予定通りポイント反映したけど、後日紙ベースでの手続きだとポイント反映が3か月間ほど遅れるという法則を知りましたが、そんなことは、ポイント獲得案件に書いていませんでしたし、モッピーに問い合わせをしても回答を得ることはできませんでした。

結果的には、条件通りのポイントを獲得することができたのですが、当時は随分ヤキモキされたことを記憶しています。

今回も、モッピーのJAL祭に参加するつもりで6月3日にLINE MUSIC登録で1,900ptの案件を見つけてさっそく試してみたのですが思い通りにはいきませんでした。

スポンサーリンク

LINE MUSICプレミアムプラン登録


即時反映のはずが・・・


30日間無料であ試しできるLINE MUSICプレミアムプランの案件に興味を持ち、無料プラン→プレミアムプランの順に登録しました。


無料お試し登録の手順は、モッピーのポイント獲得条件に案内されている通り、

[1]新規アプリインストール+ログインで30日間の無料トライアルチケットプレゼント
[2]プレミアムプラン登録時にさらに30日間の無料チケットプレゼント


の2ステップです。


カップは、手順通りにプレミアムプランに登録しましたが、1,900ポイントの反映がされませんでした。


無料アプリのダウンロード&有料プランお試し登録だけで1,900ポイント獲得はとてもお得な案件だと考えていただけにとても残念に思いました。

その時の様子は、モッピー経由LINE MUSICプレミアムプラン無料お試し登録でポイント反映しない!? で記録しています。


ポイントが加算されないときは・・・


とはいってもこのまま泣き寝入りするにはあまりにも惜しい案件です。


モッピーでは、ポイントが反映されないときは、問い合わせフォームからクレームを入れることができます。


① メニューから「ヘルプ」を選択

② 最近よくある質問から「Q サイト登録したがポイントが入らない」を選択

③ 「解決しない場合はこちら」を選択

④ 問い合わせフォームが表示されますので下記の通り問い合わせをします。


モッピー問い合わせフォーム


結論からいうと一昨日、ようやく1,900ポイントの加算を確認できました。


モッピーとのやり取りが何回かありましたので、参考までに記録しておきます。


モッピーへの問い合わせ&ポイント反映までの軌跡


6月3日問い合わせ開始


まずは、先に述べました通り問い合わせをします。どうせ「調査はしますが広告主に確認できなければポイント加算しませんよ」といった定型文の回答が来るだけだろうなとあまり期待していません。

6月5日返信あり


予想通り、調査開始の連絡をいただくことができました。調査には平均1~3カ月程度がかかるということと、直接スポンサーに問い合わせをした場合は、ポイント加算の対象外になるという注意書きがあります。


とりあえず調査結果を待つ以外に方法はないと思いました。


成果調査については、ポイント付与をもって対応完了するという案内もあり、そのことについては理解できますが、調査結果の結果、成果を確認できなかった場合の対応については触れられていません。うやむやにならないといいなと不安に思っていました。


6月12日再度問い合わせ


その後、読者様からもプレミアムプランの登録はされたのかというアドバイスをいただくことができました。カップはもちろんプレミアムプランを登録していましたが、気になることもありましたので再度紹介フォームからモッピーに問い合わせをしてみました。


6月13日スクリーンショットの要求


すると今度は「LINE MUSIC」について代理店からの確認に基づきアプリ内で購入日時が記載されたスクリーンショットの添付をするよう案内をいただくことができました。


この案内は、ポイントが加算されないという照会を2回行ったから来たのか、単にタイミングの問題で、最初の問い合わせへの回答としてきたのかは分かりません。


いずれにしても1~3カ月間待つことなくやり取りが開始されたことに、少し安心した覚えがあります。


6月14日モッピーからの回答


スクリーンショットを添付して送信すると、翌日には確認のメールが来ました。


この時のメールにも、成果調査についてはポイント付与をもって対応完了といったことが書かれていましたが、6月5日の返信と違い、あとは時間が解決するものと特に不安はありませんでした


6月16日再度スクリーンショットの要求


前回のメールから2日後、再度モッピーから別の画面についてのスクリーンショットの要求が届きました。ここまでくると言われるままに手続きしようと思い、面倒だとは思いつつ指示に従いました。


6月19日モッピーからの回答


再度、モッピーからスクリーンショットを受け取ったという連絡がありました。


「何度も申し訳ございません。」という文言もあり、丁寧な文章でしたし、カップもあとは成果待ちだと考えていました。でも、また違う画面のスクリーンショットの要求があるかもしれないと思い、プレミアムプランの解約は保留していました。


7月3日LINE MUSICプレミアムプラン960円


ひと月経ったところでLINE MUSICプレミアムプラン960円の請求が上がってきました。カップはLINE Payカードで登録していましたので960円の引き落としがされてしまいました。


これは、カップのミスです。本来この日までにプレミアムプランは、解約しておくべきでした。


毎月960円引き落とされても堪りませんので、とりあえず、解約して、モッピー側にも解約をした旨を伝えました。


7月12日成果反映の連絡


以上のプロセスを経て一昨日ようやく、1,900ポイントがカップのモッピーアカウントに反映しました。モッピーに対して不満はありませんが、即時反映すると思っていたポイントを獲得するために1か月以上かかると精神的には疲れます。960円のムダな出費もありましたし、結局のところ即時反映しなかった根本的な理由も分からないままです。


ポイントサイトにも相性があるのかなと非科学的な感想しかありません。


スポンサー側が成果反映を拒否した場合、どのような結果になったのかも、今後のモッピーの利用についても一抹の不安は残ります。その場合にも神対応でポイントを加算してくれると嬉しいのですが・・・。


ポイント反映しない場合の結論


モッピーに限らず、もし、ポイント獲得の要件を満たしているにもかかわらず、ポイント加算が行われなかった場合は、泣き寝入りを決め込むのではなく、一度問い合わせをするべきだとカップは考えます。


面倒、時間のムダと思う気持ちも分かりますが、ポイント加算がなくてもクレームの一つも言わないようでは、ポイントサイト側の運営も悪い意味でテキトウになってしまうかもしれませんから。


モッピーの今回の対応についてはカップは満足しています。何か間違いが生じても責任をもって対応してくれたと考えます。でも、そんな気持ちになっているのは、きっとJALマイレージへの交換レートが実質80%になるキャンペーンが開催されているからなのかもしれません(^^;


JALマイルへの交換レート80%(期間限定・8月末まで)のモッピールート


モッピーJAL陸マイラー必須のポイントサイトです。


☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 



累計600万人が利用しているポイントサイト!



★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★

貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、

Webmoney、現金等に交換できちゃう♪



なんと、モッピーを通じて

\月間50万円以上/ 獲得している方も♪





▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





登録が完了したら、メールが届くよ!

メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪



あなたにオススメの広告が表示されるよ!

表示されただけでなんと、10ポイントGET♪



他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで

どんどんポイントが貯まっちゃいます!!



さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪



▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼



\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪

PCでもスマートフォンでも参加OK!

タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!



▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼



\ショッピングページがリニューアルOPEN/



ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪

最大50%OFF!人気のショップも充実!

今だけ限定キャンペーンも実施中★



▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼



モッピー経由でアプリを起動して

普段通り課金するだけで課金額の3%を還元!

お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!



▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★



モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!



貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!



【電子マネー】

nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント



【ギフト券】

iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど




▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト


 カテゴリ
 タグ