スポンサーリンク

ネットマイルプレミアムカード

JACCSカードからハガキのお手紙が来ました。

「便利なサービスとプレゼントキャンペーンの案内です!」と書かれています。

カップは一昨年にネットマイルプレミアムカードを発行し利用しています。

しかし、ネットマイルプレミアムカードは2017年4月に新規受付を停止してしまいました。

新規受付を終了したカードにプレゼントキャンペーンなんて、何か裏がある!?と勘ぐってしまいます。

同じJACCSカードから発行されていたエクストリームカードや漢方スタイルクラブカードは今年の5月に新規受付を終了しただけでなく、エクストリームカードは2017年10月請求分から、漢方スタイルクラブカードは2018年3月以降の有効期限更新時から、リーダーズカードに強制的に切り替わることがアナウンスされています。

まさかネットマイルプレミアムカードもリーダーズカードに切替されるのか・・・と一抹の不安を抱きつつ、案内のハガキを開いてみました。

スポンサーリンク

2つのプレゼントキャンペーン


【本DM限定】10人に1人!リボキャッシングで3,000円分のギフトカード


いただいたキャンペーンの案内は2つあって、1つ目はリボキャッシングをすると10人に1人に対して3,000円分のギフトカードをプレゼントするというものです。


キャンペーン期間は2017年7月1日(土)~8月31日(木)
期間中にリボキャッシングを合計3万円以上利用すると、9月27日の口振後に抽選が行われ、当選すると10月下旬にギフトカードがプレゼントされます。


ちなみに「便利なサービスとプレゼントキャンペーン」のご案内ということですが、便利なサービスとはキャッシングについての案内です"(-""-)"


リボキャッシングではなく、通常のキャッシング、ATMからの一部返済も可能という案内です。カップ的には、ちょっと引っ掛け感のあるキャンペーンだと思いました。


というのは、通常のキャッシングだと、利息の負担を減らすために繰り上げ返済について考えますよね。そしてキャッシング利用に関する多くのキャンペーンでは、何時何時まで繰り上げ返済しないことがキャンペーンの適用条件になっています。


今回のリボキャッシングのキャンペーンには繰り上げ返済についての説明がありません。案内には9月27日の口振後に抽選が行われるとありますが、リボキャッシングの返済が9月27日に引き落とされることが条件とは書いてありません。


しかし、キャンペーンの趣旨から考えると、やはり、借りてすぐ全額繰り上げ返済しては抽選の対象にならないのではないかと思われます。


すると、当該キャンペーンを効率的に攻略しようと考えると、8月31日に3万円のリボキャッシングをして9月27日、10月27日の2回で完済ということになりそうです。手間暇かけてでも、もっとコストを抑えたいと思わえる方は、繰り上げ返済についてカードデスクに確認することをお勧めします。


3万円のキャッシングをすると、年利18%で、一か月で約450円の負担がかかります。ATMでのキャッシングだとATM利用手数料216円も加わります。


プレゼントの対象となる3,000円のギフトカードは10人に1人しかもらえませんので、抽選に当たる確率も考慮すれば、3,000円×10%=300円程度の商品とカップは理解しました。(個人の感覚です。正しい考え方ではありません。)


300円程度の商品をもらうのにそれ以上のコストがかかると考えれば、キャンペーン目的でキャッシングするメリットは少ないかなとカップは思い、こちらのキャンペーンは見送りすることに決めました。


もれなくJデポ200円分プレゼント


2つのキャンペーンということですが、もう一つはおススメです。


メルマガ登録だけでJデポ200円分を全員にプレゼントしてくれるというもの。


Jデポとはカードの支払い時に使うことで、支払額が割引になります。


カードのポイントとは異なりますからカード利用によってもらえるポイントがネットマイルであるネットマイルプレミアムカードでも、対象になるのです。


キャンペーン期間は2017年7月3日(月)~9月30日(土)。
やるべきことは、期間中にインターコムクラブ(JACCSカードのウェブサービス)の「キャンペーン」からキャンペーンエントリーをしたうえで、「登録内容の変更」→「メール配信設定」から「お知らせメール」を登録するだけです。


こちらも、何時何時までにお知らせメールを登録解除すると対象外になるといった細かい規定は今回の案内には書いてありませんでしたが、Jデポ200円分の付与を確認するまでは解除しないでおこうと思います。


プレミアムフライデーはJACCSカードで


今回、お手紙でキャンペーンの案内を受けたカップは、JACCSカードのキャンペーンについて改めて確認しましたが、今まで気にしていませんでしたが、既存ホルダー向けにもお得なキャンペーンがあることを知りました。


そのうちの一つが、プレミアムフライデーにカードショッピングをすると5,000円分のJデポが100名に当たるというもの。

JACCSカードプレミアムフライデーキャンペーン



抽選のキャンペーンの当選には縁のないカップですが、今回は200円分のJデポ全プレのついでにエントリーしておきました。


7月28日(金)~7月30日(日)にネットマイルプレミアムカードで1万円以上のショッピングをしてみようと予定しておきます(^^;


しかし、今回の案内、ネットマイルプレミアムカードからリーダーズカードなどへの強制切替でなくて本当に良かったです。


新規募集受付は停止(事実上の終了?)してしまいましたが、お宝カードの一つとしてネットマイルプレミアムカードを今後も使っていきたいと考えます。