スポンサーリンク

夫婦で喜びとポイントをシェアする

アメリカンエキスプレスカードに初めて入会したのは一昨年の7月です。

当時お得だったと思っていアメックス×アマゾンのキャンペーン。

うぶだったカップはアメックスの入会キャンペーンはカードの種類に限らず一人一回のみという迷信に惑わされてなかなか申し込みに踏み切れなかったのです。

しかし、アメックスゴールドを皮切りに、昨年はアメックスグリーン、今年はスターウッドプリファード カード|アメリカン・エキスプレスに入会しています。

アメックスゴールドは昨年6月、アメックスグリーンはたぶん今月中に解約することになると思いますが・・・

スポンサーリンク

アメックスゴールド×アマゾンの入会キャンペーン


30,000pt&アマゾンギフト券20,000円を獲得


アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの入会キャンペーン。昨年いろいろありましたから毛嫌いしている方もいらっしゃるかもしれませんが今年も懲りずに絶賛開催中です。


カップが一昨年に利用したアマゾンとのコラボキャンペーンの内容は下記の通り。


  1. 初年度年会費無料

  2. 入会3か月以内に25万円のカード利用でAmazonギフト券20,000円獲得

  3. 50万円のカード利用ならリワードポイント30,000pt獲得

  4. 2年目の更新でもれなくAmazonギフト券5,000円


アメックスゴールド×アマゾン


昨年以前との違いは④のカード更新でAmazonギフト券5,000円を獲得できるところでしょうか。


きっと昨年の雨金祭りで入会したはいいが、一年以内の解約者も大勢いたという反省から打ち立てた対策なのでしょう。カードの2年目の更新でAmazonギフト券5,000円分。


これってお得なのでしょうか?


というのは、更新すると初年度は無料だった年会費が、29,000円+消費税必要になります。Amazonギフト券5,000円では解約引き留めには力不足だとカップは考えます。


とはいっても2年目の更新は来年の今頃に考えればよいことなので、今は入会3カ月間で50万円のカード利用が可能だと思った方は迷わず入会です。


初年度無料のカードのキャンペーンで30,000ptもらえるアマゾンとのコラボキャンペーンは、破格であることに間違いはありません。


ちなみにAmexのリワードポイント30,000ptは、メンバーシップリワードプラスに登録するとANA30,000マイルに交換ができます。その他のマイレージプログラムには今年の4月から原則24,000マイルにしかなりませんけど、いずれにしてもお得であることに変わりは有りません。


6月16日以降はどうなる!?


で・・・、上記のキャンペーンは6月15日までとなっていますので入会希望される方は手続きを急ぐ必要があります。


しかし、2年前カップは、自分がカード発行した後、終わるはずの入会キャンペーンがグレードアップされて復活するという憂き目に遭いました。


その時の記事は、コレ。


アメリカンエキスプレスカード×アマゾンの入会キャンペーンがグレードアップ


冷静を装って書いていますが、実は、はらわた煮えくりかえっていました(^^♪


ホント、カードの入会キャンペーンって、いつがお得なのか判断するのが難しいです。


アメックスグリーンのキャンペーン


ところでアメックス×アマゾンの入会キャンペーンですが、もちろんアメックスグリーン向けもあります。


若干、キャンペーン条件達成が楽になる分、報酬も軽くなっている感じですが、


  1. 初年度年会費無料

  2. 入会3か月以内に10万円のカード利用でAmazonギフト券10,000円獲得

  3. 25万円のカード利用ならリワードポイント15,000pt獲得

  4. 2年目の更新でもれなくAmazonギフト券5,000円


アメックスグリーン×アマゾン


ホントは、アメックスグリーンを解約して改めてアメックスゴールドに入会してみたいと考えています。


アメックスゴールドが欲しいというのもありますが、昨年解約したアメックスゴールドの入会キャンペーンを再び受けることができるか試してみたいと考えるからです。


でも、今回、カップは3か月で50万円ものショッピングをする予定がありませんので断念します。陸マイラーのカップがアメックスゴールドの入会キャンペーンでアマゾンギフト券しかもらえないのは寂しいですから・・・。


今年はすでに6枚のクレジットカードをつくっていますし自制したいと考えます(-_-;)


友だち紹介キャンペーンもお得


なお、アメックスといえば、お友達紹介キャンペーンも忘れてはいけません。


こちらも初年度年会費無料ですから気軽に入会することができます。


ちなみに得られるボーナス条件は、


アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード


入会3か月以内に合計20万円以上カード利用をすると20,000ボーナスポイント獲得


アメリカンエキスプレス。カード


入会3か月以内に合計10万円以上カード利用をすると10,000ボーナスポイント獲得


アメリカン・エキスプレス・カードは、入会キャンペーンがすごいので、10,000ポイントや20,000ポイントのボーナスポイントは一見見劣りしてしまいますが、ボーナス獲得条件がゆるいところに注目してください。


20万円のカード利用で20,000ボーナスポイント、10万円のカード利用で10,000ボーナスポイントと考えると、これはありかもしれないと思いませんか?


家族の紹介でアメックスゴールドに入会すれば、紹介者にも15,000ポイントプレゼントされますから、二人合わせて、3か月以内に20万円のカード利用で35,000ポイント獲得できます。


これは、お得。夫婦で協力してマイルを貯めている方にはおススメな方法ですよ(^^♪