スポンサーリンク

登録で1,900OP獲得


モッピーLINEmusicプレミアムプランモッピーで開催中のJALのマイル交換ドリームキャンペーンにあやかって当面モッピーを集中的に利用していこうと考えるカップです。


本日もお得な案件がないかと調査してみると・・・

スポンサーリンク

LINW MUSIC プレミアムプラン登録で1,900P獲得


ありました。LINEミュージックのプレミアムプラン登録だけで1,900P獲得できる案件です。


プレミアムプラン登録といっても、当初の30日間は無料で利用できますから、実質委無料で1,900Pもらえるというオイシイ案件です。


獲得条件の詳細を確認すると、プレミアムプラン登録後30分以内にポイント確定すると書いてありました。


カップは、1,900Pが確定するのを楽しみに、LINEミュージックプレミアムプラン登録後30分間待っていましたが、残念ながら1,900Pは通帳反映しませんでした・・・


理由は分かりませんが、とりあえずモッピーに照会のメールを送信しておきました。


回答が来るかも分かりませんが、とりあえず30日間は無料のプランですからしばらく待ってみようと思います。


回答も来なくて、解約するのも忘れると最悪ですから、最低限の予防として記事に記録しておこうと思います。

モッピーは一部で評判が悪い


カップはポイントサイトの案件で却下された記憶はあまりないのですが、モッピーに限っていうと、嫌な思い出があります。


今夜、妻がANA VISAスイカを申し込みました


上記記事で紹介したANA VISAカードの申込案件ですが、結論からいえば、予定通り申し込み後3か月後にはポイントか確定して被害は有りませんでしたが、本来ならば予定ポイントが挙がるタイミングで明細に確認ができずに、都合何回かモッピーサイドとやり取りした記憶があります。


それ以降、モッピーは当ブログでも他のポイントサイトに比べ積極的に紹介することもありませんでした。


冷静に考えれば、上の案件も予定通り申込3カ月でポイント確定したわけですし、カードの申し込み時に引落の口座登録をウェブで行わなかったことが予定ポイントに挙がらなかった理由ではないかと薄々感じているわけではありますが、照会したときでもきちんとした説明がなかったことは事実ですので、正直モッピーには不信感を抱いているのです。


しかし、今回、JALマイル交換のドリームキャンペーンの内容を見ると、効率性を重視する陸マイラーとしてモッピーを避けるわけにはいかないと思い、積極的に利用しようと企てました。


そのどしょっぱつから不承認の案件というのは少々キツイのですが、ポイントサイト活用には避けらえないリスクとして今回もモッピーへ紹介していきたいと考えます。


このようなやり取りは、全くもって時間の無駄であり、そんな時間があれば他サイト攻略のマイル活動を行った方がよいのでしょうが、モッピーのJALドリームキャンペーンを読者様に勧めた手前、責任をもって経過を報告していきたいと考えます。


モッピーがいい加減なポイントサイトというつもりは毛頭ありません。


しかし、カップにとってはどうやら相性の悪いポイントサイトであることは事実のようです。


モッピーをおススメのポイントサイトと読者様に情報提供する手前、まずは、1,900Pの行方を追って逐次レポートしていきたいと考えます。


カップの1,900P(脳内ではJAL1,520マイル相当)、一体全体どうなるのでしょうか。しっかりレポさせていただきます( `ー´)ノ


モッピー経由LINE MUSIC
 ↑ 読者様からiOS用は対象外だったのではとご指摘を受けました。6月4日現在は対象になっているようです。(昨日注意して確認したわけではありません。)


iPhone利用者は「追尾型広告を制限」を要チェック


ちなみにモッピーでは、iPnone利用者の方向けにあるメッセージを発信しています。


その内容は、ポイント付与対象にならなかった原因の1つとして、iPhone本体の設定の仕方のまずさです。


具体的には、「追尾型広告の制限」をオンにしないということ。


これがオンになっている方は案件利用の前にオフにしておきましょう。


具体的手順は下記の通りです。


  1. iPhone本体の設定アプリを起動

  2. 「プライバシー」を選択

  3. 「広告」を選択する。

  4. 「追跡型広告を制限」をオフにする。



幸いカップは案件実践後にオフであることを確認しましたが、肝心のポイントが加算されませんでした。その他にも何かミスっている点あれば反省点として後日記事に追記したいと考えます。


でもね・・・、今は、なぜ1,900P加算されていないのか分からないのです。


モッピー1,900P、JAL祭のレートならJAL1,520マイルになりますから惜しいことをしたと悔やまれます。
 カテゴリ
 タグ