スポンサーリンク

びわ湖大津プリンスホテル

プリンスポイントを使ったプリンスホテルの宿泊券。宿泊する時期にもよりますが、通常の予約方法よりもお得に宿泊できることがあります。


カップはまだ利用したことがないのですが、興味津々。本日は、その中でもお得と思えるスイート宿泊券(1室2名)について調べてみました。

スポンサーリンク

スイート宿泊券対象のホテル


プリンスポイント10,000ポイントで交換できるスイート宿泊券の対象ホテルは2つあります。


  • 東京プリンスホテル

  • びわ湖大津プリンスホテル



どちらのホテルも1万円分のポイントで宿泊できるのはお得かなと思います。


まだ、泊まったことはないのですが・・・(^^;


実際どのような部屋に泊まれるのでしょうか。気になりますよね?


東京プリンスホテル


プリンスポイント10,000ptで宿泊できる東京プリンスホテルのお部屋は、レジデンシャルスイートルームです。


4階~8階と低層階ではありますが、広さ59.4㎡のスイートに10,000円分のポイントで宿泊できるのは嬉しいですね。


公式サイトに掲載されているお部屋の写真は下記の通り。

東京プリンスホテル

浜松町駅から徒歩10分かかりますが、都営地下鉄三田線御成門駅A1からなら徒歩1分のロケーションです。

2017年4月にリニューアルオープンした東京プリンスホテルにお得な泊まる方法としてプリンスポイントは見逃せない制度です。


東京プリンスホテル食事券


プリンスポイントに余裕がある方なら合わせて利用したいのが食事券です。


1,500円分のポイントで、中国料理 満楼日園「ランチセット」または和食 清水「選べるランチセット」をいただくことができます。


また、500円分のポイントでティーサロン ピカケの「ケーキセット」をいただくことも可能。ホテル内で500円でケーキセットなんて、間違いなくお得ですよ。



びわ湖大津プリンスホテル


また、びわ湖大津プリンスホテルもまたプリンスポイントで宿泊できるホテルです。


宿泊券のプランは2種類あって、


  • 6,000ポイントでスカイフロアツイン(またはダブル)

  • 10,000ポイントでスカイフロアスイートツイン(またはダブル)


です。


カップが気になっているのは後者のスカイフロアスイートツインの部屋です。21~32階に位置します。


公式サイトから写真を借りてきてしまいましたが、


びわ湖大津プリンスホテル

スカイフロアスイートツイン


の通り、なかなか快適に過ごせそうではないですか。


大津と言えば、広瀬すずさん主演の映画『ちはやふる』の聖地、近江神宮がありますね。


我が家の娘はちはやふるで百人一首に興味を持ち、(多分)全首暗記してしまいました。


家族旅行で利用してもよいかなと考えてみたりもします。


プリンスホテルに問い合わせてみると、大人二人、子ども一人の計3人でも10,000ポイントで宿泊できるということですので、機会があれば是非宿泊したいと考えます。


びわ湖大津プリンスホテルの食事券


びわ湖大津プリンスホテルでもプリンスポイントは宿泊以外でも使い道があります。


●びわ湖大津プリンスホテル
 ロビーラウンジ シャトレーヌ「ケーキセット」
 除外日:なし
 500ポイント


●びわ湖大津プリンスホテル
 中国料理 李芳「ランチブッフェ」
 1,500ポイント


●びわ湖大津プリンスホテルディナー券
 和食 清水「和会席」
 3,000ポイント

ランチブッフェとディナー券の除外日は、いずれも、2017年4/28~5/7、 8/8~13、12/30~2018年1/3となっています。


ランチブッフェの李芳は祝日を除く火曜日が定休日になっていますからご注意ください。


カップは、プリンスポイント19,000ポイント分を現在ネットマイルから移行中です。


タイミングよく予約ができるなら、是非、びわ湖大津プリンスホテルのスカイフロアスイートツインに宿泊してみたいと思います。


あわせて夕食も予約出来ればなと考えます。


ネットマイルからプリンスポイントへの移行は45日間ほど必要とするようですから、予約ができるのはちょっと先になりそうですが楽しみに待ちたいと思います。


 カテゴリ