スポンサーリンク

アメリカンエキスプレスゴールド

最近のカップのお気に入りのクレジットカードといえば、スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

ホルダーになるだけでスターウッドプリファードゲストのゴールド会員になれるカードですが、実は、それだけでなく、マリオットゴールドになれたり、期間限定でヒルトンゴールドになれたりゴールド・ゴールド♪なカードなのです。

クレジットカードでゴールドといえば、アメックスゴールドも忘れてはいけませんが、昨年6月にアメックスゴールドを解約したカップではありますが、再び、アメックスゴールドに興味を持っているのが実情です。

本日は、昨年6月に解約したばかりのカードに何故、魅かれているのか、その理由も含め情報提供したいと考えます。

スポンサーリンク

アメリカンエキスプレスカードの保有状況


昨年6月にアメックスゴールドを解約したカップですが、今年の6月にはアメックスグリーンも解約しました。その経緯は以下の通りです。


アメックス・グリーン


昨年の6月~7月頃、衝動的に加入したカードです。


入会の理由は、初年度年会費無料のうえ、簡単に、数万マイル相当のポイントを獲得できる入会キャンペーンを実施していたからです。


当時のアメックスはいわゆるアメックス・ゴールド祭りを開催していたにも関わらず、突然のキャンペーン停止をするという事件を勃発させたという不祥事を起こしたわけですが、amazonとのコラボのキャンペーンで入会したカップには直接の被害は有りませんでした。





上記の記事はたまたま幸運にも被害に遭わなかったAmazonとコラボのキャンペーン適用について言及していますが、その経緯でカップは今年の6月までアメックス・グリーンも保有していました。


spgアメックス


カップが持っている現在のアメックスは、冒頭で紹介したspgアメックスです。


このカードは、年会費が33,480円(税込)と高いのがネックですが、入会キャンペーンを上手に利用すれば、spgスターポイント10,000ptを簡単に獲得できますから初年度年会費負担以上のベネフィットを受けられます。


そのうえで、spgのホテルに宿泊すればゴールド会員としてのベネフィットを受けることができるお得なカードです。


現在、マリオットグループとの統合期間中ということもあり、無条件でマリオット・ゴールドの資格を得られることも大きなベネフィットといえるでしょう。


以前もお話ししましたけど、カップの価値観では、マリオット・ゴールド>spgゴールドですから、本来おまけ的な位置づけのマリオットゴールド目当てで、このカードを申し込みました。


このカードのおかげで、グループ外のヒルトンに宿泊するときもゴールド会員としてのベネフィットを受けられましたし、5月には、オキナワマリオットリゾート&スパに格安で泊まるにも関わらず、大満足なおもてなしを受けることができました。






アメリカン・エキスプレス・カードって、ホント、魅力的なサービスを提供してくれるから、一度カードを持つと、例え解約した後であっても病みつきになります(^^;


カードホルダー向けのキャンペーン


カードを解約(昨年解約したアメックスゴールドのことです。)した後であっても病みつきになる理由の一つは、アメリカンエキスプレスカードのウェブサービス(現在保有しているspgアメックスのウェブサービスです。)にログインして確認したキャンペーン情報にあります。


アメックスゴールド


なんと、昨年6月に退会したにも関わらず、アメックスゴールドのお誘いがあるのです。


その条件が、またすごいのです。10月30日までの入会キャンペーンになりますが、以下の通りです。

  • 初年度年会費無料

  • 入会後3ヶ月以内のカード利用で最大40,000ポイント獲得可能
    └入会後3ヶ月以内に合計20万円の利用で10,000ポイント
    └入会後3ヶ月以内の合計50万円の利用で30,000ポイント


アメリカンエキスプレスゴールド入会キャンペーン

ご覧の通り、破格の条件であることが分かると思います。


ちなみに、アメリカンエキスプレスのリワードの4万ポイントは各マイレージプログラムに32,000マイル(ANAなら40,00マイル)に交換可能です。


50万円のカード利用で32,000マイル獲得って、マイル還元率6.4%ということ。初年度年会費無料のカードでこの還元率はお得ですよね。


残念ながらカップは、手元に数十万円のプリペイドカードを保有している状況で、まずは、こちらのカードを上手に使って、残高を減らしていきたいと考えますが、一般的には、このキャンペーンは超おススメの部類に入ります。


アメックス入会キャンペーンの複数利用


カップのアメリカンエキスプレスカード歴はそれほど長くありません。


一昨年に初めてアメックスゴールドに申し込み昨年6月に解約。


その後、アメックスグリーンに申し込みました。


今年に入りつくったspgアメックスはアメックス3枚目のカードになります。


spgアメックスは初年度年会費無料のキャンペーンがありませんでしたから、初めて年会費も払いました。しかも33,480円も!?


なんだかんだ言ってアメックスの魅力に取りつかれている自分が怖いです(;^ω^)





今回もキャンペーン条件クリアする自信があれば申し込みたいのですけど、悩みますね。


キャンペーン条件達成のために無駄遣いをするのも本末転倒ですし悩みますね( ^ω^)・・・


キャンペーンの条件をクリアできる方がアメックスゴールドを申し込みたいのなら、spgアメックスを申し込み、スターポイント17,000ポイント稼いだうえで、アメックスゴールドを申し込み、40,000ポイント稼ぐと凄いことになりますね。


重ね重ね残念ですが、現在カップは3か月以内に50万円以上のカード利用の予定がないので見送りです。


SPGアメックスからアメックスゴールドの連撃でマイルをいっぱい稼ぎたい方、最初の一撃(spgアメックス)入会は友だち紹介がお得ですよ。

spg

注)アメックスゴールドは初年度年会費無料になりますが、spgアメックスには33,480円必要です。