スポンサーリンク

レンタカーでGo!

来月の沖縄旅行ですが、一泊のみオキナワマリオットリゾート&スパに宿泊します。

旅程は2泊3日ですが、もう一泊は那覇市内の予定。

マリオットゴールドのレイトチェックアウト最大16時までをどこまで堪能できるか実験です。

というのは冗談で、家族旅行ならともかく友人と二人で滞在型リゾートを楽しむってのもちょっと気持ち悪いですよね?

2日目の夜は、やっぱり市内で一杯やりたいと思うのです。

スポンサーリンク

オキナワマリオットリゾート&スパへのアクセス


名護にあるオキナワマリオットリゾート&スパまでのアクセスですが特に悩まずにレンタカーを借りるつもりです。


ひょっとするとレンタカーよりも便利なアクセス方法があるかもしれませんが、沖縄のドライブは嫌いではありませんので、楽天レンタカーを利用するつもりです。


一人旅ではいつものんべぇのカップですが、家族や友人と旅行するときも飲み続けるほどアル中になっているわけではありませんので、今回は、ドライバーに徹するつもりです。


読者様の中にはフライト中は当然飲むでしょう!という方もいらっしゃるかもしれませんので、一応、那覇空港から名護までのバスの時刻表をご案内しますね。


No.20, 120 那覇空港・那覇バスターミナル⇔名護バスターミナル


あ~、でも、片道2,000円もするのですね。2人で往復すると単純計算で8,000円。


安いレンタカーを借りれば、ガソリン代を考慮してももう少し金額を抑えられそうですので、やはり、今回の旅行はホテル到着までは飲まずにレンタカーが正解かもしれません。


オキナワマリオットリゾート&スパへの空港からのアクセスは、レンタカーや上記公共バスの他にも、ホテル直行エアポートライナーがあります。


しかし、こちらも料金は、片道2,100円しますし、多分、沖縄自動車道も利用しません。


今回カップが利用するソラシドエアは、那覇到着が17:00を過ぎる予定ですから、できるだけスムーズにホテルへ到着するためにも、やはり、レンタカーの利用は避けられませんね。


クーポンコードが見つからない!?


カップは、楽天レンタカーを利用するときは、いつお割引クーポンを探します。


または、じゃらんネットと比較して、そちらを利用することもあります。


今回もクーポンコードを探してみますが・・・


使えるクーポンを見つけることはできませんでした。


楽天トラベルお得なクーポン祭!を見てみると楽天レンタカーで利用できるクーポンがないわけではないですが、条件を見ると、最低でも、6,000円(税込)以上の利用料金と規定されています。


楽天レンタカー割引クーポン


6,000円のレンタカー利用で1,000円割引を受けられるのはお得以外になにものでもないですが、カップは、レンタカーを24時間で借りようと考えています。


那覇のレンタカーはこれでもかというくらい安いので、コンパクトカーを選択すると自賠責保険料込みで3,000円未満で借りることができます。


ちなみに利用するレンタカー会社は、ABCレンタカーです。すでに予約も取りました(^O^)/


今回カップが利用するレンタカーは、24時間でいいので、6,000円もかかりません。


楽天レンタカーがお得すぎてクーポンが使えないという結論に至りました。


安いのは大歓迎ですが、せっかく探したクーポンが役に立たないのは何とも残念。


レンタカー以外にも、いろいろ使えるクーポンがありますから、4月~9月までに旅行を考えている方は一度覗いてみてください。


楽天トラベルお得なクーポン祭!


クーポンの対象になる旅程は9月までですが、予約は5月1日9時59分までですから、ご留意ください。旅行に行く!と決まっている方は、なるべく5月1日午前9時59分までに予約を完了するとお得だと考えます。





 カテゴリ