スポンサーリンク

KALIGOのマイル2倍獲得キャンペーン

陸マイラーの間で人気のホテル予約サイトの一つといえばKALIGO.にほんブログ村 マイレージでも話題ですよね。

これまでカップはKALIGOを他のホテル予約サイトよりも、ちょっと高く予約してマイルをがっぽりもらうという、どちらかといえばマイルを間接的に買うというバイマイルに便利なサイトと考えていました。

けど、いざ、KALIGOでホテルを探してみると、何ごとも決めつけてはいけないと思う結果になったことを報告します。

スポンサーリンク

MileagePlus MUFGカード会員限定ダブルマイルキャンペーン


KALIGO(カリゴー)に興味を持ったきっかけは、マイレージプラスMUFGカードのキャンペーンでした。


マイレージプラスMUFGカード会員の皆様へとある案内には、KALIGOを次のように紹介されていました。


世界200か国以上40万件にのぼるホテルを予約でき、さらに素晴らしいレートでマイルを獲得できるホテル予約サイトです。



ん?素晴らしいレート?


これって低価格という意味で使っていますよね?


いやいや、カップの理解では、最低価格保証を謳うエクスペディアなどに比べれば、KALIGOは、決して低価格でホテル予約できるサイトではありません。


でも、マイルを獲得できるのは陸マイラーとしては魅力的。カップも何度か、KALIGO利用の体験談を読んだことがありますが、確かに、実質、安価にマイル購入できるのだなという感想を持ちました。


特に、JALやANAよりも、ブリティッシュエアウェイズやユナイテッド航空などのマイレージプログラムでお得であったという印象があります。


だから、マイレージプラスMUFGカードのダブルマイルキャンペーンには魅力を感じます。


キャンペーンの内容については、以下の通りです。

予約期間

2016年12月1日(木)から2017年1月31日(火)まで

宿泊期間

2016年12月1日(木)から2017年12月31日(日)まで

特典

 期間中に専用サイトから予約、宿泊すると、獲得マイル数が通常の2倍になります。マイルの加算は宿泊後約4~6週間後。マイレージプラスMUFGカードでの支払いに限ります。


お得といわれているユナイテッド航空のマイレージプラスでダブルマイルキャンペーンなら悪い条件ではありませんよね?実際、どれくらいお得にマイルを実質購入できるのか、次回の旅先であるスリランカ・コロンボにあるホテルでエクスペディアと比べてみました。


KALIGO vs Expedia どっちがお得


さて、比較の対象とするホテルはヒルトンコロンボにしてみます。実際の旅程ではありませんが、とりあえず2月14日宿泊で比べてみましょう。


KALIGOで予約


まずは、KALIGOで検索です。朝食付きのプランを選んでみました。


ヒルトン コロンボ
Hilton Colombo
ダブル スタンダード
朝食付き
1室 ? 宿泊者2人 / 部屋当たり

チェックイン
2017年2月14日
チェックアウト
2017年2月15日

1泊
1泊1部屋の平均
JPY 17,574

宿泊料金
(1泊, 1室 )
JPY 17,574
タックスリカバリーチャージとサービス料:
JPY 4,533

合計:
JPY 22,108
報酬:
700 マイル
ボーナス:
700 マイル

キャンセル規約
この予約は 2017年2月3日00時00分 以降 返金不可 となります。



Expediaで予約


同じくエクスペディアでも朝食付きのプランを選択します。


ヒルトン コロンボ

1 室 : ルーム - ベッド & ブレックファースト

チェックイン : 2/14 (火)
チェックアウト : 2/15 (水)
1 泊の滞在
ご確認ください ! 料金の明細 :
部屋 1 : 大人 2 名
平均 / 泊
1 泊
\24,574

税およびサービス料
\6,328

旅行料金合計 : \30,902

2/13 (月) までキャンセル手数料無料



1マイルの購入価格を計算


同じ日程、たぶん同じルームタイプ(朝食付き)にして金額を比べた結果、KALIGO22,108円に対してExpediaは、30,902円になりました。


え?KALIGOの方が安い?!


しかも、8,794円も!


カード決済のマイル以外に1,400マイルも稼げるのにKALIGOってすごい!!!



キャンセルポリシーこそ、Expediaの方が、10日間、顧客に有利になっていますが、カップにとっては意外な結果になりました。


Expediaの逆襲


以上で、まとめてしまうとエクスペディアよりKALIGOの方がおススメなホテル予約サイトになってしましますが、それほど単純には比較できないというのが実情です。


というのは、エクスペディアにはKALIGOにない魅力があるからです。


エクスペディアはキャンセル不可のプラン有り


今回、ヒルトンコロンボについて調べたところ、エクスペディアにはKALIGOにない宿泊プランがありました。


キャンセル時に返金不可というプランです。


そしてこのプランは、2月10日までキャンセル可能なプランに比べ、価格が低かったのです。


ヒルトン コロンボ
1 室 : Room - New Year Offer

チェックイン : 2/14 (火)
チェックアウト : 2/15 (水)
1 泊の滞在
セール !
ご確認ください ! 料金の明細 :
部屋 1 : 大人 2 名
平均 / 泊
1 泊
\18,958

税およびサービス料
\4,881

旅行料金合計 : \23,839



先ほど提示しましたキャンセル可能なプランに比べ、7,063円も安い。しかし、それでもKALIGOの22,108円には及びません。


KALIGOは、キャンセル不可のエクスペディアのプランよりも安くてお得にマイルが貯まるのです。恐るべし!KALIGO.


これまでの、KALIGOは、ちょっと価格が高くてお得にマイルが貯まるホテル予約サイトという認識を改めなければいけません(^^;


もちろん、すべてのホテルでKALIGOがエクスペディアより得ということはありませんが、陸マイラーとしては見逃せないホテル予約サイトといえるのではないでしょうか。
 カテゴリ
 タグ