スポンサーリンク

ダイナースクラブShop Hawaii

ダイナースクラブの会報誌『SIGNATURE』が届きました。2017年1月&2月の合併号、定価381円(税別)です。

ん?定価381円(税別)って金とるんかい!(怒)

なんて、実際引き落としされることはないでしょうが、SIGNATUREにも価格ってあったんですね。

411円、実際に払ってみる人っていない気もしますけど、価格についてはノーコメントです。

さて、今回のSIGNATUREには、ダイナースクラブカードと行くハワイという記事があり、人気のハワイで受けられる優待についての特集が組まれていましたので、その内容について紹介します。

スポンサーリンク

ホテルで上級ステータス会員級の優待


まずは、会員限定優待を受けられる宿泊のサービスです。

海外クラブホテルズ


トラベルデスクを利用してホテル予約をすると、部屋の無料アップグレード、特別客室料金、ラウンジでのカクテル無料券などの優待を受けられます。

例えば、ザ・カハラ・ホテル&リゾートにおける2017年度の優待内容は、2連泊以上必要ですが、ベストアベイラブルレートから20%OFFや部屋の無料アップグレードを受けられます。

楽天トラベルなどで予約すると、5%から10%ものポイントバックを受けることもできますが、ベストアベイラブルレートから20%OFFや無料アップグレードのサービスには及びません。


ダイナースクラブカードの海外クラブホテルズのサービス、高級ホテルしか対象でないと正直敬遠していましたが、しっかり研究する価値はありそうです。


また、カップは、昔、オアフ島で挙式したのですが、そのときにお世話になったホテルはハレクラニ。こちらも、ベストアベイラブルレートとルワーズラウンジでのカクテル無料券(2名分)の優待があります。


優待内容としてはザ・カハラ・ホテル&リゾートと比較すると、それほど魅力的には思えませんが、実際はどうなのでしょうか。

ちなみに、ハレクラニですが、楽天トラベルレディースプランで予約すると、

  1. アフタヌーンティー1回サービス

  2. 朝食1回サービス

  3. クイックプレス/ランドリーサービス

  4. ルワーズラウンジのカクテルクーポン(1人1杯分)

  5. スパハレクラニのギフトプレゼント

  6. ハレクラニオリジナルトートバッグプレゼント

のサービスを受けられます。


金額によっては楽天トラベルの方が上かも!?と思ってしまいましたが、ダイナースにも明示されていない隠れサービスがあるのかもしれませんね。


5番目と6番目のプレゼントは、カップももらった記憶があるようなないような・・・(*'▽')ワスレタ


リーダーズクラブでホテル上級ステータス


ダイナースクラブカードでは、2017年12月25日までリーダーズクラブ特別入会の優待を行っています。


通常150ドルする年会費を半額の75ドルで利用でリーダーズクラブメンバーシップのメンバーになれます。


リーダーズクラブメンバーシップ特典


  • リーダーズクラブ・リワード・プログラム:5滞在ごとに

  • お好きな加盟ホテル1泊分の宿泊を無料プレゼント

  • 無料コンチネンタル朝食($30~50相当)2名様まで

  • 宿泊期間中客室内インターネット無料接続

  • ワンランク上の部屋へアップグレード(空室状況による)

  • リーダーズクラブ会員限定料金の利用

  • リーダーズクラブ会員特別イベント等への招待

  • チェックイン / チェックアウト時間の優遇(空室状況による)

  • 独自のウェルカムギフト


年間75ドルで上記のサービスを受けられると思うとワクワクしますが、利用できるホテルのお値段はそれなりにするものばかり。


節約志向のカップには、宝の持ちぐされになりますので登録することはないでしょうが、ダイナースをお持ちの方で、特典を使いこなせそうな方は、トライしてみてはいかがでしょうか。


特別入会の優待期間は2017年12月25日まで延長されていますよ(^o^)/


ラウンジ利用


ダイナースクラブカードで嬉しいのは空港やホノルル市内のラウンジを利用できることがあります。


空港ラウンジ


ビジネスクラスを利用される方であれば、不要のサービスですが、エコノミークラスでの旅行なら、海外空港ラウンジを利用できるのは魅力的です。


ホノルル国際空港でもIASS Hawaii Loungeを利用できます。


ラウンジの格としては、航空会社ラウンジに比べ落ちますが、帰国時に利用できるのは嬉しいと思います。


ホノルル・Lea Leaラウンジ


また、空港だけでなく、ダイナースクラブカードをお持ちの方は、ホノルル市内にあるホノルル・Lea Leaラウンジを無料で利用することができます。カード会員1名様につき、ご同伴者4名までご利用いただけます


無料WiFi、ソフトドリンク、ロッカーの利用など嬉しいサービスがありますが、個人旅行者へのお勧めはLea Leaトロリーの1日乗車券のプレゼントです。さすがに乗車券のプレゼントはカードホルダーと家族会員のみですけど。


家族カードの提示でも利用できますから、上手に利用される方は、待ち合わせの場所などにも活用されているようですよ。


ショップの優待


国内では、いろいろなクーポンサービスがありますが、不慣れな海外でお得なクーポンを使いこなすのは至難です。


現地で臨機応変に対応できればいいでしょうが、あらかじめ受けられるサービスを知っておくと心強いですよね。


ダイナースクラブでは、Shop Hawaiiという現地の人気店舗で受けられる優待をたくさん提供してくれています。


例えば、ロイヤルハワイアンセンターにあるP.F.チャン ワイキキでは、15%オフになるクーポンを提供しています。


ダイナースホルダーなら、ハワイに行く前にShop Hawaiiはチェックすべきページです。


手荷物宅配サービス


帰国時に手荷物1つを成田、羽田、関空、セントレアから無料で自宅に届けてくれるのもダイナースでお気に入りのサービスの一つ。ハワイに限らず海外旅行では活用しています。


SMBC信託銀行ダイナースクラブカードについて


カップが保有するダイナースはSMBC信託銀行ダイナースクラブカードです。


前身のCITIBANKダイナースクラブカード時代は、年間30万円のカード利用で年会費無料になっていましたが、来年度から年会費無料になるハードルが60万円にあがります。


正直、リストラするかどうか悩んでいるカードではありますが、調べてみると、まだまだ魅力的なサービスを有するカード。新規での受付は終了しているということもあり、継続して利用する方に考えがまとまってきました。


せっかく持っているカードなので、ダイナースのサービスをもう少し積極的に使っていこうと考えています。


といっても特典を受けようとするときは、それなりの利用も必要なわけで先立つものが必要ですね。


無駄遣いをするのはご法度ですが、多少はお金を使って生活を楽しむことを考えてみてもいい頃なのかなと考えます。


別に貯金が趣味なわけでもありませんから(^^;

SMBC信託銀行ダイナースクラブカード年会費無料の優遇特典改悪お知らせキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SMBC信託銀行ダイナースクラブカードを保有しているカップです。このカードは年間30万円以上カード決済していると年会費無料の優遇特典を受けられるお得なカードですが、その特典もいよいよ終わりが見えてきました。先日三井住友トラストクラブからカップに年会費改悪の案内が届きましたのでその内容を紹介します。...