スポンサーリンク

Apple Pay

ApplePayがいよいよ日本でも利用できます。

ApplePayは日本向けのiPhone7 / 7Plus、Apple watch series 2に搭載されます。

リリースを記念してお得なキャンペーンも開催されていますのでApplePayを利用できる環境にある方は見逃さないでください。

しかし、ApplePayって結局、iPhone7やApple watch series2を持っている人だけしか利用できないのかよっ(# ゚Д゚)!と声を荒げる方もいらっしゃるでしょう。

まあ、落ち着いてください。

確かに、ApplePayを利用するにはiPhone7など揃えなければいけないかもしれませんが、ApplePay利用開始を記念したキャンペーンは一部活用できるかもしれないという噂を聞きましたのでその真偽について調査してみました。

スポンサーリンク

先着5万名 Apple Payの「iD」でのご利用を5,000円まで負担


今回の調査対象のキャンペーンは三井住友VISAカードのものです。

2016年12月31日までの期間限定ですが、その前に、先着5万名という縛りがありますのでご注意。肝心のキャンペーン内容を確認してみましょう。

三井住友VISAカードApplePay利用で最大5千円


上記リンク先に書いてある通り、


  1. キャンペーンエントリー

  2. 三井住友カードをiPhone7やAppleWatchSeries2へ設定

  3. 「iD」マークのあるお店でApplePay利用



  4. すると、「iD」マークのあるお店でご利用いただいたApple Payのご利用代金を5,000円までを三井住友VISAカードが負担してくれるというものです。


    Apple Pay以外の「iD」利用代金も本キャンペーンの対象


    さて、今回のキャンペーン下記のような注意書きがあります。


    AppelPay以外の「iD」でも対象です


    「ApplePay以外の「iD」利用代金も本キャンペーンの対象」という案内。


    ひょっとすると、ApplePay利用環境にない人でもキャンペーンエントリー&iD利用で5,000円のキャッシュバックの対象になるのではないかと思いませんでしたか?


    現在カップはApplePay利用環境にありませんが、近々スマホをiPhoen7へ変更することを企てています。


    とりあえず、キャンペーンエントリーを10月25日に行っておきました(*^_^*)


    裏技好きとしては、ApplePayへの設定をする前に5千円のキャッシュバックを受けられないかという検討をしてみたかったので先ほどその旨の記事(削除しました)をアップしたのですが・・・


    にほんブログ村 マイレージの住人でもあるリーマンマイラーの楽しみ方 のやまと丸様からもご意見をいただきましたので、事の真偽を三井住友VISAカードFORYOUデスクに問い合わせてみることにしました。



    すると、三井住友VISAカードFORYOUデスクのオペレータ様は


    「キャンペーンエントリーとiD利用で5千円キャッシュバックされることは誤解です。ApplePay利用者が対象のキャンペーンなので、Apple Payへ三井住友VISAカードの設定をすると、iD利用期間が示されます。」


    と明確に回答してくださいました。


    すでに削除しましたが、先ほどの記事では、ApplePay利用環境になくても、とりあえずキャンペーンエントリーすることをあおるような内容になってしまいましたので、この場でお詫びと訂正とさせていただきます。m(__)m


    設定前のiD利用額はキャンペーン対象外


    カップが誤解していたことはもう一つあり、iPhone7やApple Watch Series 2 へ設定前の三井住友VISAカードのiD利用分についても5,000円キャッシュバックの対象となると思いました。


    とりあえず、キャンペーンエントリーしてiD利用して、キャッシュバックでなければ12月末までにiPhone7を揃えて設定すればいいかなと考えていましたが、オペレータさんの説明では、「設定後のApplePay(iD)利用」ということでした。


    まあ、ApplePay国内利用を記念したキャンペーンなのだから、普通に考えるとその通りなんですけどね(^^;


    まずは、ApplePay利用できるようiPhone7かApple watch series 2を揃えることを考えましょう。


    ApplePayで買うもの迷ったら?


    さて、キャンペーンエントリーしてApplePayへ三井住友VISAカードの設定が完了したら、いよいよお買い物ということになります。


    ちょうど買いたいものがあれば、問題ないのですが、普段あなたが買い物する店で「iD」マークのあるお店がないとちょっと悩んでしまいますよね。


    そういうときに便利なお店がドン・キホーテです。





    上記記事で紹介しているものなら邪魔にならないので、お手軽に買い物できますね。


    いずれは、使うこともできますし、今回のキャンペーンを上手に使えば実質無料で手に入れることができるかもしれませんよ。