スポンサーリンク

ドン・キホーテ

先日、三井住友idでもドン・キホーテなら楽天ギフト購入可とお知らせしましたが、読者様から「先月から楽天、iTunes、Amazonは現金のみと言われています。」と情報提供がありました。貴重な情報をありがとうございました。

確認して、後日お知らせします。

と書いてから大分日が経ってしまいましたけど、

遅ればせながら、実際に試してみましたよ(^◇^)
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

スポンサーリンク

ドン・キホーテの店員に聞いてみた


まずは、情報収集です。知り合いのドンキの店員に聞いてみました。

すると、「三井住友iDで買えるよ」という話でした。

店員でも間違うことはあるでしょうから、実際に試してみないと確実なことは言えないかもしれません。

あっ、でも、別の読者様から「店舗によるのでは?」ご指摘いただきました。そうなのかもしれませんね。

ドン・キホーテで楽天ポイントカードを購入


というわけで、頼りになるのは実践例です。実際、カップの地元のドン・キホーテに行ってみました。

楽天バリアブルカードを手に取ってレジに行き、「3万円、iD払いで」と言ってみると、

問題なく購入できました>^_^<

少なくともドンキすべての店舗で楽天ギフトをiD払いで購入できないということはありません。

読者様からも購入可という情報も寄せられていますし、店員に断られたとしても、たまたま、その店員が間違えて説明したという可能性もありますから、別の店員に聞いてみるのもいいかもしれませんよ。

ソラシドエアカード入会キャンペーン条件達成(((o(*゚▽゚*)o)))


ということで、楽天ギフトカードを2枚購入しました。

2枚というのは、珍しく夫婦でカードを申し込んだからです。

これで、家族2人分の沖縄往復チケットは確約!?

あとは、路線廃止にならないことを祈るだけですね。



ドンキで楽天ギフトをiD払いできると何がお得なの?


ところで、ドンキで楽天ギフトカードをiDで購入できると一体何がお得なのでしょうか。

カップは、ソラシドエアカードの入会キャンペーン条件をクリアするために効率がいいと考えます。

ソラシドエアカードでなくても、三井住友VISAカード発行のカードなら、多くのカードで入会キャンペーンのポイント獲得にiD払い○〇円以上という条件があります。

陸でマイルを貯めたいANAマイラー様なら、ANA VISAカードは要チェックですよ。



最大62,000マイル獲得の諸条件のうち、5,000マイル相当のポイント獲得は、iD払い3万円が条件になっていることを確認できますか?

ANA VISAカード入会キャンペーン攻略にiD払いは欠かせません。

もし、手軽に3万円ちょうどのiD払いを好きなときに行いたいと思うなら、ドンキでの楽天ギフトカード購入は賢い方法といえるのではないでしょうか。