スポンサーリンク

キャンペーンの内容に驚く男性

毎年恒例のポンタからJALマイルへの交換レート20%アップキャンペーン。

今年はないな、リクルートポイントとの連携問題でなくなったのかなと思っていましたが、約1年2か月ぶりに開催されていました。

やっぱり毎年あるんだと、安心したカップです。

スポンサーリンク

Pontaポイントからマイル交換レート20%アップキャンペーン


まずは、内容について確認します。

レートアップキャンペーン期間


2016年9月15日(木)から2016年11月20日(水)交換まで

約2週間前から始まっていました。dポイント25%レートアップが先月から開催されていますが、その影響でしょうか。

何はともあれ、やれやれの心境です。

キャンペーン対象者


JMB日本地区会員で、JMB×Ponta会員登録または、JMBローソンPontaカードVisaをお持ちの方

別にJMBローソンPontaカードVisaがなくても、JMB日本地区会員でPonta会員であれば、JMB×Ponta会員登録すれば、キャンペーン対象者になります。

カップもJMBローソンPontaカードVisaは持っていませんが、昨年20%レートアップキャンペーンに参加できました。

JMB日本地区会員の方は、とりあえず登録しておくとよいのではないでしょうか。

今ならJMB×Ponta会員登録だけで50Pontaもらえるキャンペーンも開催しています。

キャンペーン利用条件およびマイル積算時期


利用条件は、上記キャンペーン対象者のとおり。もちろん、交換申込の時期だけでなく、レートアップ分のマイルを積算される時点でJMB×Ponta会員またはJMBローソンPontaカードVisaのいずれかを退会している場合は、対象外になります。

念のため、交換レートアップ20%分は、交換月の翌月末頃までに積算予定です。
1マイル以下の端数は切り捨てになります。

ポンタからマイル交換レート20%レートアップキャンペーン

20%レートアップキャンペーンはお得なのか


さて、今回のポンタからJALマイルへの20%レートアップキャンペーンですが、カップは見送ります。

その理由は、昨年、20%レートアップキャンペーン終了後にJALカード会員に対して30%レートアップキャンペーンが開催されたからです。

ありゃりゃ・・・JAL214マイルの大損

本日は大失敗の実践例です。どうぞ笑ってやってください。...



計画的犯罪でJALファーストクラス

突然ですが、JALファーストクラス特典航空券を取得しました。ちょっと先の旅程になりますが、2016年1月の出発します。行き先は、オーストラリアのシドニー。カップは、かつて一度だけ訪問したことがあります。そのときのエアチケットは、JALビジネスクラス。当時は、JALシドニー線にファーストクラス機材はありませんでした。しかし、現在は、...



ポンタからJALマイルへの30%レートアップキャンペーンが再び行われるかどうかは分かりませんが、JALマイルをすぐ使うという予定もありませんから、少し様子を見てみます。

もう一つの理由は、先月から開催されているdポイント移行25%レートアップキャンペーンで結構頑張ったからです。

dポイント移行25%レートアップキャンペーン始まる!

本日から10月19日(水)までの約2か月半、提携会社のポイントからdポイントに移行すると、dポイントが25%増量されるレートアップキャンペーンが開催されます。 陸マイラーにとってのdポイントとはJALマイレージへの移行を目的とする方は多いですが、その他の使い道であっても、dポイントを使いこなすことができる方にとってはお得なキャンペーンです。 今回のキャンペーン、どのように活用しようか考えてみま...



dポイント→JALマイルへの交換が問題なくできるかという懸念(※)はありますが、とりあえずJALマイルの原資かなと考えています。

※dポイント→JALマイルの交換はドコモ回線を有していることが条件ですが、現在カップはドコモ回線を利用していません。
 また、現在のところ交換期間は2017年3月31日までとなっています。来年度延長されるという保証はありません。


ANAに比べると陸で貯めるのは苦労するJALマイルですが、今年1月に搭乗したシドニー往復ファーストクラスに大満足でしたから、機を見て一気に貯めたいと考えます。

JALファーストクラス搭乗記~シドニーからの帰国

「窓側の席へ変更できませんか?」シドニーキングスフォード・スミス空港でチェックインをするときに、カップはスタッフにお願いをしてみました。事前の座席指定指定では、窓側の席を選択することはできませんでしたが、せっかくのファーストクラス。できれば窓側の席に座りたかったのです。2016年1月にシドニーへ旅行しました。JALマイレージバンク特典航空券で運よく往復ともファーストクラスに搭乗することができましたので本日...

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ