スポンサーリンク

青空を眺めて飛行機を探す女性

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAのおかげで今月もマイレージプラス7,500マイルが加算されていました。

ANA VISAプリペイド30万円チャージだけで6,000マイル、その他の買い物で1,500マイルといったところです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



ANA VISAプリペイドカードチャージのやりすぎ注意!?


プリペイドカードのチャージで6,000マイルは素敵です。でも、ネットの情報ではやり過ぎるとカードの利用停止になるという噂もあります。

やりすぎってどれくらいの頻度かはわかりませんがカップのように1~2か月に1度の割合で30万円チャージするくらいなら許容範囲かもしれません。(と勝手に思っています。)

あと、これは勝手な想像ですが、MUFGカードの場合、いきなりカード利用停止・カード没収となるわけではなく、一度、チェックがかかってチャージ不可になると考えます。警告があるまでは問題ないかなと思っています。

7月に三菱UFJニコス株式会社から、「au WALLET プリペイドカードチャージ」および「ウェブマネー」ご利用分のポイント付与を終了いたします。 というお知らせが届きましたが、この流れはANA VISAプリペイドカードにも波及する可能性があります。

ANA VISAプリペイドカードチャージ、やるなら今のうちですよ(悪魔の声)

マイレージプラスMUFGカードからANA VISAプリペイドカードへのチャージはお得なワザだと思いますが、妙な噂があるのも事実ですからご利用は自己責任でお願いします。

過ぎたるは猶及ばざるが如し


アメックスゴールド祭りが突然中止になってしまいましたが、何ごともやり過ぎは良くなくほどほどが肝心です。

nanacoへのクレジットチャージも還元率の高いカードは軒並み改悪してしまいましたが、裏技的なものは皆が行うとやっぱり適正化に向かうと思うのです。

ANA VISAプリペイドカードへのチャージも、すでにカード利用停止などの措置をとられている方が本当にいらっしゃるのなら、早晩何らかの改定が行われるかもしれません。



カードの入会キャンペーンはそれでもやめられない


アメックス祭りの入会キャンペーンは確かに突然の中止になりました。

しかし、アメックスは現在も別の入会キャンペーンを開催しています。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

アメリカン・エキスプレス・カード

アメックス祭りとは比べられるものではありませんが、入会キャンペーンだけの利用をされてカード会社に利益があるとは到底思えません。

しかし、それでも入会キャンペーンをすべて停止することはできない事情もあるのでしょう。

マイレージプラスMUFGカードの入会キャンペーンもお得です


ちなみにカップのメインカードであるマイレージプラスMUFGカードの入会キャンペーンもお得ですので紹介します。

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージ


まずは、ゴールドプレステージから。


  • 入会で5,000マイル

  • 入会月含め4か月後の末日までに70万円カード利用で10,000マイル


マイレージプラスMUFGカード


そして、現在カップが狙っている普通(一応ゴールド?)カード


  • 入会で3,000マイル

  • 入会月含め4か月後の末日までに30万円カード利用で7,000マイル


どちらのカードも注意書きに、過去にワンパスやマイレージプラスのカードを発行されている場合、入会キャンペーンの対象外と書いていますが、実は、これはカード入会のみでもらえるマイルプレゼントのみ対象外ということらしいです。

カップの場合、ゴールドプレステージを持っていますので、マイレージプラスMUFGカードを申し込んでも入会キャンペーンの対象外になりますから、入会だけで5,000マイルはもらうことはできません。

しかし、入会月含め4か月後の末日までに30万円カード利用で7000マイルプレゼントはもらえるようです。

上手に利用すれば30万円のカード利用でキャンペーンボーナス7,000マイル+カード利用分3,000マイルの1万マイル獲得。

100円で3マイル以上獲得はお得です。

カード発行のボーナスマイルは適用されないが、カード利用のボーナスは適用なんて、入会キャンペーンのページの説明だけを読んでいても分かりません。

知っている人だけが得をする、そんな情報は、電話で確認するしかないかもしれませんね。(でも、カードデスクも誤った説明をすることもありますからご注意ください。)

スポンサーリンク


 カテゴリ
 タグ
UA