スポンサーリンク

三菱東京UFJ銀行

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの100円2マイル貯まる条件が2017年2月から楽Payリボ手数料を支払った月のみと条件が変わります。

それなら1円支払うように計算して繰り上げ返済すればよいのですが、毎月カードデスクに電話して振り込むという手続きを面倒と思われる方が多いという噂を聞きました。

それと同時に・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク



三菱東京UFJ銀行のATMなら・・・


三菱東京UFJ銀行のATMなら繰り上げ手続きに硬貨も入金できるという噂も聞きました。

え・・・、そんなバカな・・・( ゚Д゚)

MUFGカードの公式ページでも、

ショッピングリボルビング払いの繰上返済(一部・全額)をしたいときはどうすればいいですか?

ATM返済のときは、1千円単位と書いてあるじゃないですか。

とはいっても、実際に実践してみたらできちゃった!という可能性もゼロではないかなと思い、三菱東京UFJ銀行に行ってまいりました。

三菱東京UFJ銀行のATMで楽Pay繰り上げ返済してみた


以下、順を追って実際の手続きをレポートします。

プロセス1
まずは、クレジットカードを選択しましょう

プロセス2
そしてカードを挿入します

使うカードはもちろん、

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA


プロセス3
リボ払いの返済なのでご返済を選択

プロセス4
暗証番号4ケタを正確に入力します。

ちなみにカップは、いつも手を覆って入力する癖がありますが、プロフェッショナルは手首の動きからでも入力した数字を把握することができるそうです。

ホントかな?


プロセス5
ショッピングリボの繰り上げ返済なのでショッピングリボを選択

プロセス6
なんと、紙幣と硬貨というオプションがあります。

紙幣と硬貨!?硬貨が使えるということは1円単位で返済できるのでは???

ヤッター!

この時点でカップは、かなり驚いています。


プロセス7
とはいっても小銭入れには1円は有りませんでしたので180円を入れてみます。

プロセス8
お次は紙幣です。

9千円を入れてみました(^^♪


プロセス9
お~、何か計算している・・・

合わせて9,180円、しっかり計算できるかな?


プロセス10
みごと、9,180円と表示されました。

カップはATMに投入した9,180円がしっかり計算されたのです。

ということは・・・

三菱東京UFJ銀行のATMでは、1円単位で楽Pay繰り上げ返済ができるということ!


やっぱり、何事も実際に試してみないといけませんね(^^♪

ATMでの繰り上げ返済は千円単位


え~と、ここまで引っ張ってしまってすみません。

結論から言うと、三菱東京UFJ銀行のATMなら、上記のプロセス通り、硬貨も投入はできるのですが、上記の9,180円の金額を表示した後、暗証番号か金額が違うと繰り上げ返済を拒否られてしまいました。

暗証番号を間違えるということはないので、結局のところ、上記のプロセスは実践できるけど、繰り上げ返済は千円単位でないとできません。

「紙幣と硬貨」というオプションが表示されても、「紙幣のみ」を選択しないとやり直しになります。

残念ですね。

ただし、ATM返済ならウェブサービスの臨時加算が1万円単位なのに比べ、千円単位なので、リボ手数料対象の金額を100円~1,100円にするなら、リボ手数料は、最大でも16円程度なのではないでしょうか。

一年間、常に、端数が千円以上出てしまっても、年間192円で収まるなら、許容範囲ではないでしょうか。

電話して口座振り込みが面倒な方は、年間200円弱の費用は100円2マイル実現するためのコストと割り切るのも賢明な方法だと考えます。

スポンサーリンク

 カテゴリ