スポンサーリンク

じゃらんレンタカー

来月の沖縄旅行、石垣島のレンタカーを一度予約しましたが、本日キャンセルしてじゃらんレンタカーで再予約しました。

以前予約した楽天レンタカーよりも少々安く予約ができたからです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク





じゃらんレンタカーの特別クーポン


もともと、楽天レンタカーの方が200円安く予約ができると考えていましたが、本日じゃらんレンタカーを確認すると、とあるものを見落としていることに気づきました。

300円割引の特別クーポンです。

じゃらんレンタカー特別クーポン

割引クーポンといえば、楽天レンタカーにもありますよね。

ちょうど、1500円割引のものと1000円割引の楽天レンタカークーポンが提供されていました。

楽天レンタカークーポン

でも、よく見ると、クーポンの利用条件が安い1000円割引のものであってもレンタカー利用料金が6,500円以上の場合です。

沖縄は、レンタカーを格安で利用できることが多く、カップが半日借りる分なら4,000円程度で予約可能です。

せっかくのクーポンも宝の持ちぐされ。今回の旅行では利用できないと考えていました。

しかし、じゃらんの300円特別クーポンは、3,000円以上のレンタカー予約で使えるものでした。

ちょうど石垣で検索したトヨタヴィッツを8時から18時で3,900円というプランがあったのでクーポン利用で予約しました。

支払いはもちろん、3月からリクルートカードプラスで貯めたリクルートポイントです。



リクルートカードプラスを申し込んだときは、入会キャンペーンもやってなく、早まったかなとも思いましたが、じゃらんネットで利用できるリクルートポイントを簡単に稼ぐことができる還元率2%のリクルートカードプラス、持っていてよかったかもしれません(^^;

宿泊ホテルは会社の福利厚生を利用するつもりでしたが、残念ながら予約できませんでしたので、こちらもじゃらんにお世話になろうかなと考えています。

旅行サイトの予約はクーポンを上手に活用


かつて(2014年9月以前)のエクスペディアが提供していた最低価格保証5千円クーポンを超えるサービスには、なかなか出会えませんが、楽天トラベル、じゃらんネットで予約するときには使えるクーポンがないか確認する習慣をつけておくといいですね。

今回は、たまたまクーポン利用の条件がじゃらんレンタカーの方がカップの旅程に合っていたため、じゃらんレンタカーの方で100円安く予約できましたが、楽天レンタカーもじゃらんレンタカーも甲乙つけ難いのがホントのところ。

都合のよいクーポンをいつでも利用できるわけではありませんので悪しからず…(^^;

スポンサーリンク

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
None