スポンサーリンク

ユナイテッド航空

9月は台風シーズンですので、沖縄への旅程を立てるのは控えた方がいいかなと思いつつ、やってしまいました特典航空券発券です。

先日紹介しましたUAマイレージプラスで石垣ドライブプランで静岡発名古屋着の1泊2日弾丸ツアーに行ってきます(^^)/

スポンサーリンク

スポンサーリンク





石垣滞在9時間プラン


記事を公開後、きんちゃんの毎日のきんちゃん様から早起きが苦手でなければ、石垣9時間ルートもありますとアドバイスいただきました。

カップは旅行中はいつも寝つきがいいので、きっと早起きは苦手ではありません。

でも、那覇7:30発というのは、ゆいレールの始発に乗っても時間的に余裕があるとは思えません。

始発だとAM6:15頃に那覇空港駅について、チェックインの手続きに進むわけですが、マイレージプラスの特典航空券だと、事前チェックインができませんので、カウンターに並ばなければいけませよね!?

でも、まあ1時間以上あるので何とかなるかと思い、つい、きんちゃん様お勧めの9時間ルートで発券しました。

UAマイレージプラス5,000マイルで石垣往復プラン

まあ、寝坊しなければなんとかなるでしょう(^.^)

きっと早起きは苦手ではありませんから・・・(自己暗示)

石垣滞在9時間プラン


レンタカーはJネットレンタカー新石垣空港店で予約。

なんと、8時半から18時までのコンパクトカー予約で3,700円。

営業時間が朝8時からというのが嬉しいですね。

空港までの送迎もついていますので、半日たっぷり遊べそうです。

あとは、晴天を願うのみ!

そういえば、昨年も当初9月に沖縄へ旅行に行こうと思っていたけど台風接近で一度はキャンセルした記憶があります。

マイレージプラス特典航空券でも台風による欠航の恐れがあるときは無料でキャンセルできるから心配無用です。

思いついたときに気軽に旅程を組めるのはマイルを貯めているおかげ。

マイレージプラスはマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAを財布に入れておけば、びっくりするくらい貯まりますよ。

今回、カップは、諸経費ゼロのUA5,000マイルのみで発券していますが、これってANAプリペイドカードに25万円チャージするだけで稼げるマイル数です。

プリペイドカードへのチャージはやりすぎると大変なことになると聞いていますので、ほどほどが大切ですけどね(^_-)-☆

Amexと違ってMUFGカードは、そういうところ厳しいみたいです。

過去、あんなこともありましたしね。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
UA ISG