スポンサーリンク

JAL×nimoca

陸でマイルを貯めるならANA。

ブログ村 マイレージでも、みなさんが推奨しています。

その理由は、ソラチカルート。ポイントサイトで貯めたポイントを高レートでANAマイルに交換できるからです。

でも、もし、1円分のポイントをANA0.9マイルに交換できるソラチカルートに対抗できるJALマイレージへの貯め方があれば・・・

スポンサーリンク

ネットマイル×nimocaポイントの3倍キャンペーン


もし、ソラチカルートを超えるレートのポイント交換が行えれば、JALマイルにも祭り勃発?

でも、そんな割の良いポイント交換があるのでしょうか。

その願いを叶えてくれたのがネットマイルの期間限定キャンペーン。

なんと、8月中に限り、ネットマイル→nimocaのレートが通常の3倍に上がります。

ネットマイルからnimoca ポイント3倍キャンペーン

100円相当のネットマイル200マイルを300円相当のnimocaポイントに交換できます。

nimocaとは、西鉄のバスや電車はもちろん、電子マネーとして商業施設などでも使える利便性の高いICカード。そして、nimocaポイントとは、西鉄グループの電車などの乗車や買い物などで稼げるポイントです。nimocaポイントを貯めることができるクレジットカードもあります。

そして、陸マイラーが注目するのが、その交換先にJALマイレージがあることです。

交換レートはnimoca2pt→JAL1マイル。まあ、普通です。

そんなnimocaポイントを、今月限定でネットマイルから通常の3倍レートで交換することができるということは・・・

ネットマイル200マイル(100円分のポイント)
       ↓
nimoca100×3ポイント(300円分のポイント)
       ↓
JAL150マイル

あれ?100円分のネットマイルがJAL150マイルになっている。

ということは・・・

ソラチカルートの10:9を超える10:15です。

まさに錬金術!JAL陸マイラーには見逃せないキャンペーンですね(*^▽^*)

ネットマイルを効率的に貯める方法


では、このお得なキャンペーンを徹底利用するためにネットマイルを貯める方法を考えなければいけませんが、基本は、すぐたまです。

アンケートやゲーム参加で無料でマイルが貯まる! すぐ貯まるポイントサイト すぐたま

でも、下記記事でも紹介していますが、カップはGetMoeny!もお勧めしています。



先日、カップは、GetMoeny!の100%超還元案件に参加したので、9,000円分のゲットマネーを獲得する予定です。

8月末に間に合うかどうか分かりませんが、もし、間に合ったら間違いなくnimocaポイントに交換しようと思います。



nimocaポイントをJALマイルに交換する方法


ただし、今回のキャンペーンでnimocaに交換してJALマイルを貯めようとするには、一つ問題があります。

それは、nimocaポイントからJALマイルに交換するには、

nimoca.jpg

このポイント交換機が必要です。

そして、このポイント交換機があるところは、西鉄グループだけに、

JALマイルポイント交換機のある場所

福岡地区、大分地区、熊本地区とのこと。

これは、九州在住でないとちょっと厳しいかな?

nimocaポイントの有効期限は取得時の翌年の年末と短いですしね。

でも、もし9,000円分のポイントをJAL13,500マイルに交換できるなら、ちょっとした用事をつくってでも来年末までに福岡に行きたいなと思います。

あ~ユーグレナ10ケース買っておけばよかったと改めて後悔です(^^;

 カテゴリ