スポンサーリンク

さあ、行くぞ!と意気込む男性

本日から10月19日(水)までの約2か月半、提携会社のポイントからdポイントに移行すると、dポイントが25%増量されるレートアップキャンペーンが開催されます。

陸マイラーにとってのdポイントとはJALマイレージへの移行を目的とする方は多いですが、その他の使い道であっても、dポイントを使いこなすことができる方にとってはお得なキャンペーンです。

今回のキャンペーン、どのように活用しようか考えてみました。

スポンサーリンク

【dポイント】25%レートアップキャンペーン

昨年生まれたドコモのポイント、dポイント。 ドコモポイントのときに定期的に行っていた夏のレートアップキャンペーンですが、本年も8月1日から10月19日まで実施されることが発表されています。 陸マイラー2016年の戦略で柱の一つとしたレートアップキャンペーン。 わずかなポイントですが、カップも忘れずに参戦します。...

dポイント25%レートアップの利用法


dポイントへ移行できる提携会社のポイントは数多くあります。

ドコモポイントのときも定期的に行われていたキャンペーンですが、交換できる提携会社は増えているようで嬉しく思います。

カップが興味を持っている交換ルートは、

ポイントタウン→dポイント

GetMoney→ネットマイル→dポイント

そして、ハピタス、ちょびリッチ、モッピー→ドットマネー→dポイントです。

それぞれのルートについて少し解説します。


ポイントタウンからdポイントへの交換が改善


さて、ポイントタウンですが、これまで、交換できる単位が少なかったことが難点でしたけど、7月29日から、申込1回あたり最大10,000,000ポイント交換できるようになりました。

実に50万円相当のポイントを一度で交換できるのです。

もし、50万円相当のポイントをdポイントに交換すると、25%増量で、62万5千円相当のポイントに増えますね(*^▽^*)

残念ながらカップはそこまでのポイントを持ち合わせていませんが、ポイントタウンで保有している全ポイントをdポイントに移そうと考えています。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

GetMoney!はネットマイル経由で交換


そうそう、先月、ブログ村マイレージの間でプチ祭りになったGetMoney!(ゲットマネー)の石垣産ユーグレナ×ゴーヤー の100%超還元の案件ですが、こちらをフル利用された方は、やっぱり賢明でしたね。

カップは、2ケース購入で、9千円分のポイント獲得ですが、もし、10ケース購入して4万5千円分のポイントを獲得していたら、今回のレートアップキャンペーンで約5万6千円分のdポイントに交換できるのです。

石垣産ユーグレナ×ゴーヤーは我が家にも届いていますが、家族にも好評です。賞味期限が短かったので遠慮して2ケースしか購入しませんでしたが、完全に失敗です。陸マイラーとしては大いに反省します。


お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

マイル貯金でお得に国際線ビジネスクラス

石垣産ユーグレナ×ゴーヤー の100%超還元の案件が話題になった一日でした。 カップも我が家で消費可能な2セット(30個)の石垣産ユーグレナ×ゴーヤー をGetMoney!経由で購入しました。...


ANA陸マイラーのあなたは、GetMoney!→ネットマイル→メトロ→ANAのソラチカルートの20%レートアップキャンペーンもお忘れなく!



ANA陸マイラー必見!メトロポイント交換レート20%UPキャンペーン

陸でANAマイルを貯めるならソラチカカード。 90%という高レートでメトロポイントからANAマイレージに交換できるソラチカルートを使えます。 ANAマイルに交換する原資はメトロポイント。ちょうどメトロポイント効率的に貯めるキャンペーンが始まりましたのでお知らせします。...



ドットマネー経由は3%増量でお得


あとは、ドットマネー経由でのdポイント移行ですが、ドットマネーに集約するポイントに3%のボーナスポイントが付与されることがあります。

具体的には以下のポイントを8月31日までにドットマネーへ移行するとボーナスポイント3%を獲得できます。


  • モッピー

  • ポイントインカム

  • ちょびリッチ

  • インフォQ

  • 予想ネット

  • CMサイト

  • ハピタス

カップは、ハピタスちょびリッチモッピーを貯めていますので今回のドットマネー3%とdポイント25%増量のおまけはありがたくいただこうと考えています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

dポイントからJALマイレージ移行の注意点


ところで、dポイントからJALマイレージへの移行にはいくつか留意すべき事項があります。


  1. ドコモの回線を契約しているお客様のみが対象
  2. ポイント交換期間は2017年3月31日まで
  3. 1か月あたり4万ポイント(JAL2万マイル)の上限

ポイント交換期間は来年度も延長されるかもしれませんが、現在の条件で考えれば、8月から3月までの8回、最大32万ポイント(JAL16万マイル)が上限となります。

JALマイルへの交換だけがdポイントの使い道ではありませんけど、くれぐれも交換しすぎにご注意ください。



dポイントへの交換の前に必ず確認すべきこと


とってもお得な25%レートアップキャンペーンですが、重要な注意事項があります。
それは、移行元のポイントの種類によって、レートアップの利益を受けられる交換期間が違うということです。
例えば、ドットマネーですと、8月1日から9月30日ですが、ポイントタウンだと2016年8月19日〜2016年10月19日です。

カップは危うくポイントタウンから移行手続きをしそうになってしまいました。

8月19日になるのを待たないといけませんね。ホント、危なかったです(^^;

 カテゴリ
 タグ
None