スポンサーリンク

ゆっくりとした休日を過ごす女性

ANAダイナースに入会したのは昨年の11月でした。

入会とキャンペーン登録でANA4,000マイル獲得できたうえ、25万円のカード利用でANA20,000マイルの合計24,000マイル獲得できるキャンペーンでした。

入会3か月以内に25万円のカード利用は無事達成したのですが、ボーナスポイントのプレゼントは8月になる見込みであるとカードデスクに説明されたことがあります。

しかし、

スポンサーリンク

2万ボーナスポイント付与


実は、すでに7月20日頃、2万ポイントのボーナスポイントが付与されていました。

さっそくANAマイレージに交換しようと思いましたが、ウェブで申し込みを行ったところうまくできませんでした。

しかたがないのでカードデスクに電話。ウェブでの手続き同様1週間程度で交換されるとのことでした。

電話につながるまでの時間は、5分ほどかかりました。アメックスだと大抵もっと早くつながると思いますがどうなのでしょうか。

ひょっとすると、ちょうどマイレージへの交換に何らかのシステムエラーが生じていて一時的に混雑していたのかもしれません。

ANAダイナースからANAマイルへの交換は、グローバルマイレージ手数料が不要ですから便利ですね。カップは、約26,000マイル移行することができました。

入会ボーナスとキャンペーン登録による合計4,000マイルのプレゼントはすでに直接ANAマイレージクラブに加算されていましたので、カップは、ANAダイナースのショッピング利用で約6,000マイル貯めた計算になります。

カードの利用額は25万~30万円のはずですから100円で平均2マイル余り貯めることができたことになります。

ダイナースモール経由でPCを購入したことが大きいですね。

ポイントすべて交換ということは、きっと、その後カードを解約するということですが、オペレータさんも気づいていたと思います。

でも、とっても丁寧に対応してくださいました。


3万ボーナスポイント


とても気分が良かったですが、現在のANAダイナースのキャンペーンを確認してみると、なんと、カップが入会したときよりも条件が良い???


ANAダイナースの入会キャンペーン

これは、驚きです。昨年2015年は、クレジットカード入会キャンペーンの当たり年だと思っていましたが、アメックスにしてもダイナースにしてもむしろ2016年の方が大盤振る舞いかもしれませんね。

あとは、いかにポイントサイトのキャンペーンと合わせるかということですが、とりあえず月2万円相当のポイントがあればいいかなと思う方には、やはりハピタスをお勧めします。


ANAダイナースはハピタス経由がお得

多くのポイントサイトを案件ごとに比較しながら利用することは、もちろんお得ですが、管理できないほどのサイトを使いまわすと、ポイント失効などの憂き目にあうこともあります。

陸マイラーに限らず、お小遣い稼ぎにポイントサイトに登録するなら、まずはハピタスを徹底的に使い倒すことをマイルdeチケットは提唱します。

その理由は、陸マイラー最強の裏技でも、お話ししていますが、もっともお得にマイルを貯める方法というのは、ハピタスの友達紹介だと考えるからです。

そして、ハピ友をつくるコツは、まずは、自らがハピタスを使いこなすことだからです。

陸マイラー人気No.1ポイントサイト、ハピタスこそがマイルを貯める近道だと考えます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス