スポンサーリンク

アイディアを提案する女性

カップが気になっているクレジットカードはいくつか種類があるのですが、そのうちの一つが先日ご紹介したSPGアメックスです。

持っているだけで、SPGのゴールド会員資格を得られる文字通りのステイタスカードです。

そんなSPGアメックスを利用して、ヒルトンHオナーズのステータスマッチが流行っているようです。

スポンサーリンク

ステータスマッチとは


そもそもスタータスマッチとは何でしょう。

ある会員の上級会員だとと、別のグループの会員資格でも上級会員になるサービスであるとカップが理解しています。

多くの会員では、利用の多いお得意様は、多額の金額をそのサービスに落としてくれます。

例えばSPG会員のゴールド資格を持っている人なら、通常なら、年間数十回もホテルを利用している顧客といえます。

もし、その人を自社を贔屓に利用してくれる客に変えられれば、経営側としては大成功といえます。

しかし、そもそもSPGゴールドの会員が普通客としてヒルトンを利用するときはSPGに宿泊するという選択肢がないときに限られますよね?

その理由は、SPGグループのホテルに宿泊した方が上級会員としてのサービスを受けられるからです。

せめてヒルトンでも上級会員として宿泊できるなら、そのチャンスは広がると考えられませんか?

ということでステータスマッチです。SPGの上級会員様は、一定期間ヒルトンオナーズの上級会員として迎えましょうというキャンペーンが開催されています。


SPGゴールドからヒルトン・ダイヤモンド!?


ステータスマッチは、通常同程度の資格を得られることが多いですから、普通に考えるとSPGゴールド会員なら、ヒルトンゴールド会員になるのかなと思っていましたが、陸マイラー ピピノブのANAとマイルとポイントサイト様のヒルトンへのステータスマッチで最上位ダイヤモンドの取得に成功!SPGアメックスカード という記事で驚きの実践例が報告されています。

なんと、SPGアメックスで得たゴールド資格でヒルトンオナーズダイヤモンド取得に成功しています。

カップがびっくりしたのは、SPGの宿泊歴を過去のものでなく夏休みに宿泊予定の2泊を報告することでステータスを獲得しています。

ピピノブ様も

すると、ヒルトンHオナーズ上での最上位の資格である「ダイヤモンド」になっていました!

ステータスマッチ元がSPGの「ゴールド」なので、ステータスマッチが成功するとしても、ヒルトンHオナーズ側も「ゴールド」だと思っていたので、これには正直驚きました。

と述べていますが、一体どんな魔法を使ったのでしょうか。

ちなみに、SPGゴールドからヒルトンオナーズへのステータスマッチの実践例は、ステータスマッチを共有しよう! 様のサイトで共有できますね。

すべてのケースが思い通りに行っているわけではないということが分かると思います。

でも、もし、一枚のクレジットカードを持つだけでSPGゴールドとヒルトンオナーズの上級会員になれるとするなら、かなり、お得だとは思いませんか。




 カテゴリ
 タグ